ボクにいろいろと一生懸命教えてくれてるママは、ちょっとだけ
疲れちゃったみたいなので、ボクが代わってあげることにしたよ。

前からちょこちょこあったけどさー、最近は特に多いんだよな。
道路に散乱している割れたビンやガラスがさぁー。
どうしてそんな所に落ちてるの?!危ないじゃないか!

怒るアルくん

人間は靴はいてるからそんなに気にならないのかもしれないけど、
ボク達にとっては、とても危険なんだよな!

それでなくても、ゴミやボクの仲間の排泄物が落ちてたりしてるし。
道路はゴミ箱やトイレじゃないんだよ。

呆れるアルくん

ボクの仲間だって、自分のウンPはきっと片付けて欲しいと思ってるさ。
でも自分じゃ片付けられないんだから、飼い主に頼むしかないんだ。

ついでにもう一つ、言いたいことがあるんだよ。
せっかく雪遊びでお散歩が楽しくなってきたのにさー。
ちょっと前まではあっちこっちにたくさんあったのに、駐車場や公園で
雪の塊を追いかけて遊べたのに、もう無いんだよ!
どうして無くなっちゃったの?!誰かが持って行っちゃったの?!

アルファくん、雪というのはね、溶けて無くなってしまうものなんだよ。(;^_^A

白いものがあると(ビニール袋とか)、雪だと勘違いして急いで寄って
いって、ガッカリしちゃうんだよなぁ。

あーあ、また雪降らないかな~。


お茶目なアルくん

そんな事をいうと、世間を敵にまわすぞ。もう雪は懲り懲りなんだから。( ̄▽ ̄;)

コメント
こんばんは!

アル君、トレーニングしてるんですね~
インターホン吠え、ミミもします。
外ではいっさい吠える事はないんですが、家の中ではやはり、吠える時は吠えるんです。
特にインターホンが鳴ると嬉しいのか吠えてしまうんです。
吠えないようにした方が良いんですよね~
あまあま飼い主なので(汗)
アル君、パパさんが鳴らしても吠えなかったなんてエライ!

アル君、雪が好きなんですね♪
でも、確かにもう降らないで欲しいな~
2014/02/28(Fri) 20:38 | URL | ミミmama☆ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/01(Sat) 22:06 |  |  | 【編集
雪?アル君ごめんね。
私が食べちゃった(なんつってー)

そうかー、トレーニングしているのですね。
うちは「やらなきゃ」といいつつ自由にしているので…(汗)

うんうんあのガラスの破片と放置ンコ…どうしようもないよね。
ルークのお散歩コースに小学校の裏側があるんだけど
人も住んでいないし川しかないから放置ンコが沢山なんだよね。
で、犬を飼う人にむけて張り紙があちこちあるの。
あれを観ると凹むわ~~。
愛犬を愛しているならちゃんとンコは拾ってあげないとだよね。
本当は放置ンコ拾って綺麗にしたいけど大型犬のらしく…拾って歩いたら軽く2~3kgは行きそうです(T▽T;)
ねえさんそこまで勇気無いのだ><。

町は綺麗にしたいんだけどなあ。。。
2014/03/02(Sun) 22:13 | URL | ルークねえ | 【編集
ミミmama☆さんへ
外で吠えないだけでもミミちゃん偉いわ~!
うちなんて、外でも家でも吠えるんですぅー。(>_<)
チャイムはワンコの永遠のテーマですね。
そっか、ミミちゃんはうれしくて吠えるのか。
だったら、いいじゃないですかぁ~(爆)
アルファは、完全に警戒吠えですからー!(^_^;
2014/03/03(Mon) 10:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがとうございます。
安心しました。元気な姿が見たいな~(^x^)
2014/03/03(Mon) 10:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ルークくんはさぁ、トレーニングなんてしなくたって大丈夫よ!
人もワンコも大好きなんだから。(*^m^*)
アルファも少しでいいから好意的になってくれないものだろうか…。
大型犬のウンPを片付けない飼い主の神経がわからないよね!
ワンコ飼うな!って言いたいよ。
ねえさんが片付けること無いよ。放っとけー!(爆)
2014/03/03(Mon) 10:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
甘々の飼い主です~^^;
アルくんトレーニング頑張って~
そしてグーグーガンマさん・・・
イロイロあるけど焦らないでね。
気長に。。。頑張ってください~
2014/03/05(Wed) 12:11 | URL | kyon2 | 【編集
kyon2さんへ
私も甘々ですよぉ~(=^m^)
でも私がけじめをつけないとアルファが辛いんじゃないかと思って。
いつも気を張ってる生活って疲れるもんね。
うん、ぼちぼちやっていこうと思ってます。
私もいつも厳しくなんて絶対無理だからー!(爆)
2014/03/06(Thu) 20:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック