アルファとの関係の見直し&意識改革に取り組んでいた私ですが、
やはりちゃんと向き合うには体力的にも精神的にも余裕が無いと
ダメですね。
若い時と違って体力が全然回復しないのですよ。
日曜日にお出かけ先で“アルちゃ~ん”などと撫で繰り回されたりして、
甘やかされ放題だったアルファ。

確かにかわいいけどさぁ

なので、週明けのお散歩は散々でした。
マンションを出る時点で、学校に行く小学生の子には吠えるし、
外飼いのワンコがいるおうちの前を通ると、売られた喧嘩を買い
その後のまたまた外飼いのワンコには、先制攻撃とばかりに吠える
始末。(リードはソニベータが持ってたんだけどね。汗)

アルファはそんな有様だし、私も疲れきっていて余裕なんて無かった
から、その日は前からワンコが来たら避けて通り過ぎるのを待ちました。
あーあ、せっかく良い方向にいっていたのに、また前に戻ってしまった
かもしれない。

わかってるけどさぁ~

それはそうなんだけどさー。

さあ、また気持ちを新たにがんばらないとね!
はい、自分に言い聞かせてるんです。