ホント、私ってつくづく天気に恵まれない。
先週の土曜日、8日の日はお出かけの予定だったんだけど、当然のごとく
「大雪」だったので、キャンセル。
8日はこんなでした。

8日の雪

そして本日、朝から雪ですがな。。。雪じゃなかったら、今日もお出かけの
予定だったんだけど。

14日の雪

凹むわー。明日もお出かけの予定だけど、出かけられるかどうか。
せめて来週はお天気が良くなりますように!

アルファと雪の写真でも撮ろうとルーフバルコニーに出してみた。

雪はへっちゃら

固まることもなく、ずんずんと歩き回ってました。
まあ、長野で雪には慣れているけれど、やはりとった行動は…。

雪食べるなー!

食べるなー!

雪が吹き込んでくるから、早々に部屋に入れようと、呼んでもなかなか
戻ってこないし。雪、好きだったんだねぇ。

部屋に入れたあとも、名残惜しそうに見てるし。

食料じゃないから!

あれは、食べ物じゃないと思うんだけど。

寒いからイヤ

寒いからイヤー!
遊びたいんじゃなくて、食べたいんじゃないの?

ちょっとだけなら。と思って出した私がバカだった。。。
出した後からずっと、ヒンヒンきゅんきゅんとうるさく要求され続ける
羽目になってしまったのでした。

みなさま、どうか事故や災害に充分気をつけてください。
忘れてた!今日はバレンタインデーですね。
素敵な思い出が作れますように。

コメント
こんばんは。
いやー、昨日の雪も凄かったよね。
本気で家が埋まるかと心配したら雨になって助かったわ。
あちこちで木が折れてびっくり。
うちのも折れそうだったよ~~(汗)

アル君雪好きだね~。
食べるワンコ多いけど美味しいのかな?
私も食べたい…カキ氷だよね(笑)

地面が凍っているからお互い気をつけようね!頑張ろう!!
2014/02/15(Sat) 22:13 | URL | ルークねえ | 【編集
もう雪いいよーって空に向かって叫びたい(笑)
アル君、これが夏だったら食べてもいいのにね・・・残念
2014/02/16(Sun) 10:34 | URL | HIRO | 【編集
ルークねえさんへ
毎度、お返事遅くなってごめんね~。
最近、どうもPCの調子が悪くて。
今週の中ごろもまた雪の予報でてるね。
もうカンベンして欲しいよ。
雪のかたまりを見ると超喜ぶアルファで、困っちゃう。(^口^;)
2014/02/18(Tue) 11:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
まーったく私ってどんだけ日頃の行いが悪いんでしょー!(爆)
まったく、ホントにもう雪は結構ー!(≧∇≦)
雪食べ過ぎてお腹壊さないか心配だよ。(苦笑)
2014/02/18(Tue) 11:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんにちは!

本当に2週連続大雪には、参りましたよね~
車はノーマルタイヤなので、ようやく今日乗りましたが、車を使えないと不便で...

アル君、雪美味しかった?
やっぱり、食べますよね~
寒くてもアル君、お外に出たいんだ(*^_^*)
ミミは、なるべく外に出たくないみたいです(汗)
2014/02/18(Tue) 16:24 | URL | ミミmama☆ | 【編集
ミミmama☆さんへ
お返事遅くなりましたー!
雪、まだ溶けませんねぇ。今週の雪予報はまぬがれましたが、
本当に今回はさんざんでしたね。
色々な予定がメチャ狂いでしたよ。(汗)
寒くても冷たくても、アルファは遊ぶの大好きなんですよ。(*^m^*)
2014/02/21(Fri) 10:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック