「今日のアル君」ではなくて、「きのうのアル君」でーす。



アル君 なんかそわそわしているね。

ごめんね~

ちょっと今日は無理だと思うよ…。

都心なのに~

まるで田舎(NAGANO)のような景色をここで見るとはね。

お好きにどうぞ

だーめ。おなかこわしちゃうでしょ。
と言いながらも、テラスに積もった雪でボールを作ったら、やっぱり
食べ始めたので、慌てて取り上げました。

土曜日に大雪だというので、金曜日の夜に慌てて近所のスーパーに
買い物に行ったら、いつもはいっぱいの陳列棚に商品が全然無い。
お肉はもちろん、パンや豆腐類、卵etc...。
何事ーーー?!と言いたくなるくらい、モノが全くないんだよね。

みんな考えることは一緒で、きっと週末分の食料をみんなが買い込んだ
から商品が無くなったんだねぇ。

そして大雪後の本日、スーパーの中のマックに買いに行ったら、雪の
影響で品物が配送されていないので、限られたものしかない。
と言われてしまい、目的のものが買えなかった。

1日大雪になると、何もかもがストップしてしまうんだなぁ。とつくづく
思った週末なのでした。

コメント
うわぁ~そっちの方は大荒れのお天気だったようですね。
こっちも大雪の予報でしたが土曜日の明け方からは雪が雨になって
積もった雪もすぐに溶けてしまいました。
寒くてお出かけナシです~^^;
アルくんはフワフワの雪、楽しめたのかな?
2014/02/09(Sun) 21:23 | URL | kyon2 | 【編集
そうそう、どうしてあんなに雪を食べるんでしょうかねー(怒)
おナカ壊しちゃうじゃないねぇ。
大丈夫でしたか?アル君。

ハイ、金曜の明るいうちにスーパーに駆け込んだのは私デス(笑)
今日、スーパーに行ったら「雪の為、もやしは入荷しませんでした」って書いてあったわ。
買っておいてヨカッターって思っちゃいました(^◇^)
2014/02/10(Mon) 00:49 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
アル君は雪食べるんだ~。
ワイルド!!(古い?)
ルークは足をつくのもダメ^^;

そうそう、スーパーの食品だなガラガラだったよね。
私雪の日も連チャンで買い物行ったけど無かったもの。
アル君おなか壊さないようにネ☆
2014/02/10(Mon) 09:43 | URL | ルークねえ | 【編集
こんにちは!

凄い雪でしたね~
ミミもトイレさせる為に外に連れ出したら雪を食べてました。
アル君も食べるんですね!

金曜日の夜にスーパー混雑してましたか~
私は、土曜日に大雪の中、近くのスーパーにせっせと歩いて買い物に行きました(汗)
2014/02/10(Mon) 15:08 | URL | ミミmama☆ | 【編集
ホントすごい雪でしたね~!
日曜日にケンタローさんがスーパーに行ったところやはり品薄
雪のせいで供給が追い付いてなかったとのことでした
北国並の豪雪でしたが、ライフラインが途絶えちゃうのは困りものですね^^:
アル君も雪が好きなんですね!
わが家も存分に天然かき氷を堪能したと思われ(汗)
2014/02/10(Mon) 17:16 | URL | Kayo | 【編集
アル君地方も大雪でしたね。
ポン地方も大雪でしたよ。
雪かきして肩腰バキバキです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
2014/02/11(Tue) 13:05 | URL | ポンママ | 【編集
そちらはいい雪でした?って言い方変ですよねi-229
こっちは雨交じりの雪だったから期待外れでした。。
雪遊びしたかったなぁ・・

雪が降ると品薄になるんですね。
そこまでなったことがないからちょっとビックリです。
2014/02/11(Tue) 13:25 | URL | みかん | 【編集
kyon2さんへ
本当にすごい雪でしたー!
えっ?!もちろん一歩も外に出ませんでしたよ~(爆)
もう少し若かったら、アルファも雪の上を歩かせようかな~
なんて思うんですが、もうその気力がありません!(^口^;)
2014/02/12(Wed) 11:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
そうそう。放っておいたらずっと食べてませんか?(苦笑)
でも、固まった雪で遊ぶ事を覚えてしまってからは、
遊びの催促が面倒くさいったら!(^_^;
私も夜じゃなくて、昼のうちに買い物に行けば良かったな~。(爆)
2014/02/12(Wed) 11:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ほら、夏とかに氷食べてるから、あれと同じだと思ってるんだよねー。(苦笑)
ルークくんは冬生まれなのに雪は苦手なのね~(*^m^*)
うちは雪見ると、食べるか遊ぶかのどっちかで困っちゃうよ!(爆)
お腹は全然大丈夫でしたー♪♪
2014/02/12(Wed) 11:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミミmama☆さんへ
やっぱりミミちゃんも雪食べます?もしかして氷とかも食べるのでは?!
うちは冷蔵庫から氷を出す音が聞こえると、冬でもキッチンに
走ってきます。(苦笑)
土曜日には商品ありました~?(^_^;
2014/02/12(Wed) 11:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kayoちゃんへ
ホント、すごかったよねー!
うちも本当は雪の中走らせてみたかったんだけど、飼い主が無理だったー(爆)
やっぱり日曜日も品薄だったんだ。
前もって分かってたんだから何とかならないものかねぇ。v-390
まるけん、お腹大丈夫だったぁ~?(=^m^)
2014/02/12(Wed) 11:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポンママさんへ
本当にうん十年ぶりの大雪でしたよね。
白銀の上を走るワンコの姿を一度は見てみたいような気もしますが、
誰か連れて行ってくれないかなぁ。(爆)
雪かき大変ですよね。お大事にー!(-^-^)p
2014/02/12(Wed) 11:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
もうねぇ、いい雪どころじゃないよ!(爆)
まるで雪国そのものだったよー!
雪遊びねぇ。。。私も気持ちだけはしたかったけど、
体がついていかなかったわ~f(^_^;
雪で物流がストップしちゃったんだろうねぇ。
2014/02/12(Wed) 11:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君、雪美味しかった??(笑)
そうゆう所、超可愛いよ♪

そうそう!金曜日はお店激混みだった!
何かあったのかと思ったもん。
前倒しで買い物してたんだね~
マックもそんな事があるんだね
ビックリしたわ。

それにしてもガンマさん家って
景色良いよね~
あの景色、まじで雪国だよね。
2014/02/12(Wed) 18:27 | URL | GIZU | 【編集
GIZUさんへ
雪っておいしいのかねぇ?(苦笑)
でもね、最近ウンPがゆるいから雪食べ過ぎたのかも。(* ̄m ̄)
金曜日、やっぱお店混んでたんだ。
みんな急いで買い物に行ったんだろうね~。
そりゃあ、私みたいにゆっくり夜買いに行ったって、何もないやね~(爆)
見晴らしがいいのだけがうちのマンションのいい所かもね。(^m^)ゞ
2014/02/14(Fri) 09:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック