2月3日の節分の日、思いがけないプレゼントが届きました。
「宅急便で~す」って言われたとき、最初はネットで買ったやつ?って
思ったんだけど、こんなに早く届くはずがない。はて?

受け取ってみたら、なんと!お友達のみかんさんからでした。

節分のプレゼント

相変わらず荷物が届くと、自分のもの(ウマウマ)だと思い込んでる
アルファ。君のものではないんだけどね。

中を開けてみたら、、、、

わーい♪

節分の厄除けセット去年もいただきましたと酒粕を使ったチーズケーキ。
超うまそうなんだけどー!

実は去年いだたいた「お多福」のお面を、節分の日に1年の福を感謝して
みんなで食べようと思っていたんですよ。

1年間ありがとう♪

そうなんです。この「お多福」のお面は食べられるんです!

執念だね

食べる前にお約束で、アルファに被ってもらおうと思ったんだけど、

福を被ってからでしょ!(爆)

なかなか被ってくれないので、諦めました。
あっ!こら!食べられるけど、パパとママが先でしょ!

くぉらー!

お多福さんが……

無残なお多福さん

無残にも割れてしまいましたが、みんなでありがたく頂きました。
もちろんアルファも、ちょこっとだけ食べましたよ~。

開き直るアルファ

そんな事言ってるやつに福はこないぞ!

新しい「お多福さん」、どうか福がたくさんきますように。

お多福さん

酒粕入りのチーズケーキ、日本酒のいい香りがしておいしかったです。

酒粕入りチーズケーキ

日本酒の種類が全部違うんですよ。だから味も違うんです。
日本酒好きにはたまらないかもしれませんね~。
お酒があまり強くない私でも大丈夫でした。

ありがとね~。

コメント
いいな~。よだれがでそう。
私チーズケーキとかプリンとか茶碗蒸しとか大好きなのよー。
甘酒も好きだから…じゅるっ。
イカンイカン!!

食べれるお面って面白い~☆
嬉しいプレゼント良かったねん♪
2014/02/07(Fri) 17:02 | URL | ルークねえ | 【編集
こちらこそ、ぷーにありがとうございました<(_ _*)>

今年はね、福ほしくてうちにも買いました♪
丸かぶりして豆を2粒まいて 歳+1個食べてお多福さん飾ったから完璧でしょ<(  ̄ ≧ ̄)>

グーグーガンマさんちに福がいっぱいきますように☆
2014/02/07(Fri) 23:23 | URL | みかん | 【編集
酒粕入りのチーズケーキ♪めっちゃおいしそう~
ワタシあまりつよくないほうだから
すぐいい気分になっちゃうかも~^^;
アルくんは食べれるお面だったのね~
我が家の暴れん坊達はかぶるだけだったので
うらやましぃ~と言っております~^^;
2014/02/08(Sat) 23:08 | URL | kyon2 | 【編集
ルークねえさんへ
私もねえさんが好きなもの、全部好きよ~(爆)
そうなのよ。酒粕入りのチーズケーキ、珍しいでしょ?
おいしかった~☆
1年越しのアルファの思いが叶って、ようやく食べれたよー。(* ̄m ̄)
2014/02/09(Sun) 18:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
うちも福いーっぱい欲しいー!(-^〇^-)
いただいた豆で、うちも豆まきしたよ~。
アルファだけ、歳の数+1を食べました。
うちらは歳の数の豆なんて多くて食べられないからさー!(爆)
2014/02/09(Sun) 18:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
私もアルコールは弱いんだけど、その私が大丈夫だったから
きっと大丈夫だと思うよ~(苦笑)
食いしん坊のアルファは食べる気満々で、被ってくれなかったわー(≧∇≦)
近かったらおすそ分け持って行ってあげたのになー(爆)
2014/02/09(Sun) 18:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック