少し前に、お友達から“ワンコも歳をとると顔がたるむんだよ”という
話しを聞き、その時ちょうど若いパピちゃんが一緒だったので見比べて
みたら、ホント人間と一緒で輪郭が違ったんですよ。
そこで、若い頃のアルファの写真と今の写真を比べてみました。

今のアルファ。

アルファ7歳6ヶ月

わかるかなぁ?垂れてるでしょ?

そして、アルファ1歳3ヶ月の時の写真がこれ。

アルファ1歳3ヶ月

正面からアップで見ると、現在のアルファ。

たるんでる(アルファ7歳)

1歳でピチピチのアルファ。

きれいなライン(アルファ1歳)

アルファも歳とったねぇ。お顔マッサージしないとね~。

ふてぶてしいアルファ

なんだとぉーーーー!

要領のいいアルファ

わかればよろしい。でも舌だしてない?。

2歳のアルファ。

アルファ2歳

昔はお顔が黒かったね。

お顔が白くなったね

今は白い部分が増えたね。7歳だから仕方ないか。って思っていても
なんだか寂しいねぇ。
いつまでも元気いっぱいの中身も外見もやんちゃ坊主でいて欲しいな。

ったく。パパさんたら何やってんだか。(アルファ2歳)

遊ばれる2歳のアルファ

昔からソニベータに遊ばれてたんだね。

周りに若いパピちゃんがいたら、是非比べてみて下さい。

コメント
たるんでるの?とマジマジ真っ正面から見たら
勘違いして全員突っ込んできて何にも見れなかった(笑)
まのんとロワはさすがに色は白くなってきたけど
可愛さは変わらないし、今が一番だからいいよね。
人間はたるむと老けて見えるけど犬は
可愛く若く見えて羨ましいのだ。
2014/01/31(Fri) 21:53 | URL | mika | 【編集
エッ!そうかなぁ~~って見ると
そんな気もするけど…
私ほど酷くないので許す事に(笑)
そうそう~段々色が退化して行きますね
お顔が柔らかい感じになるけどちょっと寂しいですよね(^^;

お祝いありがとうございます
連も倫も私も元気で迎えられた事が一番嬉しいです^^
これからも元気で沢山思い出作って行きたいので頑張らないと(^^)
2014/01/31(Fri) 22:48 | URL | パルママ | 【編集
うん、なるなるー。
口元もだけど目も。
だから年取ると目が大きくなる。

人間の方は瞼がたるむから目は小さくなるけどねー。

年取っても可愛いもんねー。犬たちってお得だわー。
うらやましい。
2014/01/31(Fri) 22:49 | URL | kuro | 【編集
へーーーーーー、面白い!
ルークの写真もあさってみたいけど
うちパピーの頃の写真がほとんど残ってないのよね><。
でも確かにたるんでくるんだね。
んでもって、白髪増えたね~。
うちのも真っ白になってきたよ^^;

舌チロアル君かわいいね!!
2014/01/31(Fri) 23:43 | URL | ルークねえ | 【編集
おばちゃんなんてたるみぱなしだわよ(笑)
わんこのたるみは可愛いからいいわ♥ぷっ

↓この日もありがとうございました。
2014/02/02(Sun) 13:49 | URL | HIRO | 【編集
mikaさんへ
そうなのよ。人間の頬がたるんでるみたいな感じで
ワンコの頬のあたりもたるんでるのよねー。
えっ?それってアルファだけ?
いやいや、一緒にいたアルファより年上のパピちゃんも
やっぱりたるんでたもーん!(爆)
たるんでも白くなってもワンコはみーんなかわいいよね~(≧ω≦)♪♪
2014/02/03(Mon) 12:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
まあ、確かに私に比べたらアルファの方がたるんでないんですけどね~(爆)
でも、お顔が白くなっていくのはやっぱり寂しいです。v-390
黒い部分が多かったから、よけいにそう思うのかもしれませんね。
そうですよ!これからもお互いいっぱい楽しみましょうね~♪♪
2014/02/03(Mon) 12:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
なーるほど!目は大きくなるんですねー!
アルファは目がちっちゃいから、その方がいいかも。(* ̄m ̄) ププッ
おじいちゃんやおばあちゃんになっても、ワンコって見た目は
かわいいからいいよな~(苦笑)
ちっちゃいから?でも大型犬も歳とってもかわいいですしねぇ。
なんででしょうか!ずるいわ~(爆)「
2014/02/03(Mon) 12:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
うちもさー、アルファの若いときの写真探すの大変だったよー!(苦笑)
昔だから画質も悪いし、顔のアップとかもないしさ~(^口^;)
黒い部分が多い仔はやっぱり白くなると目立つよね。
仕方ないことだけど、ちょっと寂しいよね。
2014/02/03(Mon) 12:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
私だってたるみっぱなしよー!(苦笑)
なんとか重力に逆らいたいんだけど、こればっかりはね~(*^m^*)
私もワンコになりたいわ!(爆)
毎回アルファがお世話かけてごめんねー!
またよろしくね~♪♪
2014/02/03(Mon) 12:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
たるんでる、と言えばたるんでるかな?
でもまあ、自然の成り行きですよ。
お腹がポッコリたるまなければ大丈夫!
そうか、アル君も7歳なんですね。
でも7歳なんてまだまだですよ。

上のアル君のごはんの記事で鹿肉が出ていますが、
先日九州に行ったとき、叔父さんにお土産に2kg以上の鹿肉を頂きました!
ビーフシチューならぬディアシチューにしたらやわらかくて美味しかったです。
まだ1kg以上残っていますが、鹿カレーもいいかな、と思っています。
2014/02/04(Tue) 20:55 | URL | かめとと | 【編集
え"?!そこがたるむの?
気にしてなかったわ。
それで、ワンコは目が大きくなるの?!
知らなかったワン!
うちの先代たちもそうだったのかしらねー?
顔は思いっきり白くなったけどね。
そっちに気を取られるから、たるんでも分からないのかな^_^;
アルファ君は、言われなければ分からないですよ。
で、顔も黒くてうらやましい!って思っていたけど、比べるとやはり若い頃よりは白くなってるのねー。
ちょっとサビシイね。
人間はヒドイもんだよ~(泣笑)
特に私は、長いことコンタクトレンズしてるから、まぶたが落ちてきて目が無くなったのぉー(ToT)
そうなると知っていたら、メガネで通したわ(/_;)
2014/02/05(Wed) 00:32 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
かめととさんへ
まあ、確かに。お腹がたるんだらヤバイかもしませんね。
自分のことは棚に上げていますが。(爆)
鹿肉は人間が食べてもいいお肉を使っています。
煮込み料理とかに向いていておいしいらしですねー。
実は私は食べたことがありません。(^口^;)
2014/02/06(Thu) 11:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
そうなんです。私もお友達から聞くまでは全く気がつかなかったんですよ!
見た目で目立つのはやっぱり白くなる方ですものね~(^_^;
いやいや。メガネをしていても、重力には勝てませんよ~。
私がそうですから!(爆)
2014/02/06(Thu) 11:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック