18日(土)、今年初のマッサージを受けに「Mjuka」さんに行ってきました。

我家の前に予約していたリッキーくん(ayaさん)。

1月マッサージリッキーくん

おとなしくマッサージ受けてエライね。
ご一緒させてもらってありがとね~。

さあ、アルファの番だよ~。
久しぶりのお友達に遊ぶ気満々のアルファは、いつにも増して暴れまして
リード装着とあいなりました。

1月マッサージアルファ1

でも、舌チロがかわいいから許す!

が、しかーし、、、この日は特によく暴れてたっけ。
ホント、すんません。

1月マッサージアルファ2

こんな風に、気持ち良さそうなお顔する時もあるんだけどなぁ。

アルファをがんみ?!

アルファがマッサージを受けてる間、何故だかリッキーくんがアルファに
向かってキュンキュン鳴いてたんだよねぇ。何でだろう?

1月マッサージアルファ3

次回、またこんな風だったら※アルダックでお願いします!

マッサージを終え、遅めのお昼をいただきましたー。

量が上品だったなー(笑)

おいしかったんだけどね、量がね、すんごく少なくってさぁ~。
追加でチーズドック食べちゃったー!

こんなアルファですが、またよろしくねー!
※アルダックとは、アヒル口をはめられたアルファの事でございます。(爆)

↓ひとり言

道路の白線てあるじゃないですか、あれって何気に危ないんですね。
前日に雨が降って道路が濡れていて、もちろん白線の上も濡れていました。
何も考えずその上を歩いたら、足を滑らせてもう少しで道路にシリモチを
つくところでした。
スニーカーを履いていたんですけどねぇ。
良かったわ~。まだ反射神経が鈍ってなくて。(^口^;)

コメント
アルダック観たかった(笑)
しかしいつ観ても気持ちよさそう~~。
でもルークだったらきっと飼い主さんたちの顔を舐めるのに夢中になって、
ヘンタイの烙印を押され出入り禁止になったりして(爆)

あ、雨の日って変な物がすべったりするよね。
うちの実家の町の道は何を考えたのか砂利っぽいタイルだったんだけど
雨ですべってケガをする子が続出して張り替えたという…
まあもう30年くらい前の話だけどね。

私だったらしりもち付いてたな~(笑)
ガンマさん偉い!!
2014/01/23(Thu) 18:17 | URL | ルークねえ | 【編集
白せん、滑る滑る!
濡れた落ち葉も滑るよー!
油断大敵だよねー。


鼻パク、うちはディアが出来るわー。
他のコは練習した事ないからわかんない。
何しろ
他のコの鼻の上の食べ物も狙う奴が居るからさー。
2014/01/23(Thu) 19:26 | URL | kuro | 【編集
先日はどうも〜(^_-)

アル君、暴れるって言ってたけど、思ってたほどじゃなかったよ〜(笑)
リッキーはキュンキュン何だったんだろね?σ(^_^;)
アル君と遊びたくて仕方なかったかな?

この日は暖かくて良かったね〜♪
またゆっくり遊んでね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バウムクーヘンもありがとう!美味しかった☆

白線、滑る!私もツルってなったことある!
でもついつい上を歩きたくなる…
2014/01/24(Fri) 08:27 | URL | aya | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/24(Fri) 10:33 |  |  | 【編集
こんにちは!

アルファ君、マッサージお疲れ様でした~
ちょっと怖いのかな...
舌チロのアル君、可愛い♪

白線、滑りますよね!
転ばなくて良かった(*^_^*)
私は、結構クロックス履く事が多いから気を付けてます。
2014/01/24(Fri) 16:08 | URL | ミミmama☆ | 【編集
ルークねえさんへ
毎度、お返事遅くなってごめんねー!
ルークくん、ペロペロしてくれるんだ~。
アルファと違ってかわいいなぁ。(苦笑)
だからきっと歓迎されると思うよー(=^m^)
この時は反射神経が良かったんだけどさー、その後がねぇ…。(爆)
2014/01/28(Tue) 11:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
やっぱり白線て滑るんですね。
今までに滑ったことが無いのでめっちゃ焦りました。(爆)
ディアちゃん、鼻パクできるんですねー!
あれって結構難しいですよね。(=^_^;=)
鼻の上のおやつを他の仔が食べるのって、見てる方はかわいいかもー。
2014/01/28(Tue) 11:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ayaさんへ
この日はご一緒してくれてありがとね~♪
えーー!暴れてたじゃん!(苦笑)
それにひきかえ、リッキー君のおとなしいことといったら…。(^口^;)
滑るのに歩きたくなる?もしかしてMっすか?!(激爆)
2014/01/28(Tue) 11:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
連絡ありがとー!
前のやつ見てなかったから、コメントくれて良かった。f(^_^;
2014/01/28(Tue) 11:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミミmama☆さんへ
いつもお返事遅くなってすみませーん!
マッサージやってる時の気持ちを是非聞いてみたいもんです。
本当にジッとしてないんだよねぇ。
痛いわけないのに…。v-390
白線で滑ったのって初めてだったので、超焦りました!(爆)
2014/01/28(Tue) 11:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんばんは~(^3^)
マッサージ、いいなぁ。アルくん、キモチいい?
ぼのもプロのマッサージを受けさせてあげたいけど、
ビビリだから逆効果になったりして(^^;

白線、たしかに滑ることありますね。
少し盛り上がってるヤツとか・・・(汗)
わたしはズデン!とやりそうだから、
これからは踏まないようにしようと思います(笑)
2014/01/29(Wed) 00:14 | URL | ぷくたま | 【編集
マッサージしてもらってユルユル~なお顔が可愛すぎ~
見てたらゆる~くなっちゃうね。
体中ガチガチなワタシ・・・マッサージに行きたいよぉ~
2014/01/29(Wed) 19:36 | URL | kyon2 | 【編集
ぷくたまさんへ
アルファのパテラ対策にマッサージ受けてるんですが、
毎回暴れるんですよねぇ。気持ち良くないのかなぁ。(^口^;)
私って、白線の上を歩く癖というか歩きたい衝動といおうか、
そういうのがあるみたいなんですよね。(爆)
2014/01/30(Thu) 14:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
そうそう。マッサージを受けてる当の本犬はあまり
気持ち良さそうじゃないんだけどねぇ~(* ̄m ̄)
私の方がマッサージ受けたいっつーの!(爆)
見てるといつも眠たくなっちゃうのよね~。
2014/01/30(Thu) 14:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック