あるお休みの日、久しぶりに長距離お散歩に出かけました。
昔はどこまでもよく歩いて行ったもんですが、最近はやはり歳のせいか
気合を入れないとロングお散歩には行けなくなりました。

ロングお散歩出発

この日は歩いて行ける場所でどこか紅葉してる場所はないかな~なんて
思いながらお散歩に出かけたんですが、黄色は結構色付いてましたが、
赤がキレイな赤ではなく、いまひとつでした。

近くの動物病院は外でカメさんを飼っています。たぶん飼ってるのかな?
いつもこの場所にいるから、預かってるっていうんじゃないと思う。

動物病院の亀さん

アルファはあまり興味を示しませんでした。

亀とアルファ

やらせ写真でも撮ろうかと思ったんだけどな~。

黄色い葉っぱをバックにすると写真が映えるんだよな~って言いながら
写真撮ってたけど、これはちょっと無理があるんじゃないかなぁ。

とまどうアルファ

アルファが困った顔してるよ。

落ち葉onアルファ

落葉の上はちょっとイマイチだったね。

お腹が空いたので、途中でパンを買って公園で食べたんだけど、
食べる気満々のアルファくん。

がっつくアルファ

飼い主がいつもあげてるから悪いんだよねー。

パンおいしいかい?

公園は落葉がいっぱいで、風が吹くたびに葉っぱがひらひらと
舞っていました。
こんな光景を見ると、あー、冬なんだな~なんて思うなぁ。

黄色がいまいち

さあお腹もいっぱいになったし、お散歩再開です。

お散歩再開

この時点ですでに、お散歩時間2時間が経過。

お散歩の花1
お散歩の花2
お散歩の花?実?

そろそろ家路に向かうとするかね。。。

オッサンふたりの後姿。哀愁は感じないけど疲労感が漂ってる?

オッサンの後姿

トータル14,957歩。422Kcal消費。よし!その分食べるぞ!

コメント
14,000歩超えとは歩きましたねぇ!
家族みんなでテクテク季節を感じながらのお散歩は楽しいですね♪
アル君も長距離お散歩嬉しそう♡ おやつ付きだし( ^ω^ )
この秋私も秋を探してはまるけんと記念撮影に勤しみました
落ち葉とのコラボもやってみましたが難しいですね〜f^_^;)
達成感たっぷりの長距離お散歩、カロリー補充したくなるのもよーく分かります( ^ω^ )
2013/12/03(Tue) 08:57 | URL | Kayo | 【編集
ぶふっ!ラストに笑った(笑)
でも気持ち分かるわ~。
運動(?)したら食べていいよね(爆)

2時間以上のお散歩ですかあ、楽しそう~~。
紅葉を探して歩くのもまた風流よね。
アル君帰って何を食べたのか私に教えて~~。
うちは今日は一時間半のお散歩でした。
てへ。
2013/12/03(Tue) 20:32 | URL | ルークねえ | 【編集
14000歩ですか!
凄いですね。
時間的にもかなり歩いたんじゃないでしょうか。
めっちゃ健康的!
アルくんも頑張りましたね。
このあと、美味しい物思いっきり食べたかな~ヾ(≧▽≦)ノ 
2013/12/03(Tue) 21:15 | URL | ポンママ | 【編集
kayoちゃんへ
前だったらもっと歩いてたんだけどねぇ。
やっぱ歳には勝てないわ!(爆)
この時は紅葉がイマイチで写真の撮り甲斐がなかったみたいよ~(* ̄m ̄)
2013/12/04(Wed) 12:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
この時はねぇ、4時間くらい外にいた感じかな~。
まだそれほど寒くなかったから良かったけど。(苦笑)
紅葉の写真を撮りたかったんだけど、ちょっと早かったみたい。
アルファはいつものオヤツを食べました~(=^з^=)
2013/12/04(Wed) 12:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポンママさんへ
今までだったら14000歩なんて普通だったんですけどね~(苦笑)
歩くときは2万歩とか超えますから!(^ω^)
アルファがいるお陰で我が家は歩くようになりました。
感謝しなくっちゃねー!でもオヤツはいつもと一緒~(爆)
2013/12/04(Wed) 12:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック