ちょー久しぶりに、ごはんネタでもアップしてみようかなぁ。

アルファが1歳を過ぎた頃から、夜だけ手作りごはんにしました。
最初だけお肉に火を通していましたが、徐々に生に切り替えました。
お肉はネットでオーダーしています。

そして、朝もフードから手作りごはんになり、完全手作りとなりました。
たぶんアルファにしてみたら、手作りだろうがフードだろうが、何でも
いいのかもしれないね。
たまにドライフードにしても喜んで食べてるしね。

ママの自己満足かもしれないけど、最近のごはんです。
朝ごはんは、お魚でーす。

お魚朝ごはん

材料は、白米、真タラ、小松菜、ニンジン、舞茸、ゴボウ、カボチャ、ひじき、
煮干粉、黒ゴマ、ショウガ。

夕食は、この日は酵素がたっぷり採れるように「生野菜」をミキサーに
かけて細かくしたものをトッピングしてみました。お肉は鹿肉(生)です。
それにさつまいも(ハート型にしてみたー笑)をのせて。

野菜豆乳かけごはん
(見た目はちょっと悪いけど…汗)

小松菜、ニンジン、キャベツ、バナナ、リンゴ、豆乳(無調整)などなど。
フリーズドライ納豆とサーモンオイルをかけてます。

人間もそうだけど、歳をとるとドンドン酵素が減っていくから摂取しないとね。
煮込んだ野菜もトッピングするけどねー。(火を通した方が良い野菜もあるからね)

手作りごはんを始めて6年目ともなると、新しいこともないし特にアップ
するようなこともないのよねー。

オヤツもちょこちょこ手作りしてます。鶏3種。軟骨・砂肝・ササミ。

おやつ鶏三種

ただオーブンで焼いただけなんだけど、アルファは大喜びしてくれます。

おべっかアルファ(笑)

あ・り・が・と!

コメント
うんうん、確かにめっちゃ美味しそうだわぁ~~i-237

アル君の若さの秘訣はママの愛情たっぷり
手作り食のお陰ですね♪

追伸:先日はルシエにお祝いのお言葉、ありがとうございました。
2013/11/22(Fri) 16:56 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
手作りごはんを作ってもらって
アル君幸せですね。
私は無精だからできないなぁ。(笑)
2013/11/22(Fri) 21:48 | URL | ポンママ | 【編集
おおおおおおお!
すごい!
手作りの鏡です!!
私ここまで手が込んでないですよ(汗)
アル君は幸せだな~。
こんなにママに愛されて!ってルークが嘆いています(爆)
人間も食べれそうだよね。
今日ペットショップに行ったらクリスマス用のケーキの注文を開始していました。
今のワンコケーキって…手が込んでて美味しそう…。
そして高い。
ガンマさんはケーキも作りますか?
2013/11/22(Fri) 23:13 | URL | ルークねえ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
いつまでも元気でいてもらいたいから、がんばってまーす!
でもアルファは何でもいいみたいですけどね~(爆)
最近は見た目はどうでも良くなってきてます。(^_^; アハハ…
2013/11/25(Mon) 11:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポンママさんへ
うちはアルファだけなので、がんばれてるんだと思いますよ~。
多頭だと私も無理かもしれません。(^口^;)
でも、手作りは栄養のバランスが難しくて、毎年健康診断の時は
ドキドキです。(苦笑)
2013/11/25(Mon) 11:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
昔はさぁ、見た目とかも考えてたんだけど、今は栄養面しか
考えてないから見た目が悪いんだよねー!(苦笑)
しかもいつも同じ感じになっちゃうしさ~f(^_^;
うちはね、普段が手作りだからお誕生日とか記念のケーキは
作りましぇーん!(爆)
2013/11/25(Mon) 11:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
手作りごはん!うちの病気持ちたちに
良いもの入ってて美味しそうだから参考にさせてもらいます♪
手作りでしっかり管理したいからまだまだ勉強中なので色々と教えてください(*・人・*)
2013/11/25(Mon) 16:16 | URL | みかん | 【編集
みかんさんへ
多頭だと大変だよねー!
ま、kuroさんはすごい人だから別だけどね。(苦笑)
私もまだまだ未熟者です。いまだ勉強中の毎日だよ。
お互いワンコの為にがんばろーね!p(^^)q
2013/11/26(Tue) 10:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック