朝のお散歩で公園を歩いているときのこと、、、

たまに幼稚園のお迎えバスを待つ親子連れに会うんだけど、いつもは
遠巻きに通るだけなんだけど、この日は幼稚園の女の子が、
「触らせて下さい」って言いながら近づいてきちゃったのよ。
すると、、、小さい子は特に嫌いなアルファはやっぱり吠えた。

きっと今までのワンコ達は吠えないで尻尾フリフリで近寄ってきて
くれたんだろうなぁ。
吠えるアルファに向かって恐いー!恐いー!
と叫び始めちゃった…。
でも、顔は恐怖というよりはものすごく嫌そうな顔してたな。

お母さんが「恐くないよー」って言ってくれてたけど、その女の子の
表情は変わることなく、ずっと「恐い!恐い!」と言い続けてた…。

そんな事があると、やっぱり悲しくなっちゃうんだよね。
まあ、アルファは小さい子に限らず大人にも吠えるけどさ。

そうだったね

すごい勢いで吠えてた訳じゃないし、すぐに吠えなくなったんだけど、
吠えられたことがない子にしたら、やっぱり恐いんだろうなぁ。

でも、そこまで嫌なものを見るような眼で見なくても…なんて思う私が
悪いんだろうか。。。
確かに人に向かって吠えるのは良くないことだけど。
悲しかったしショックだったよ。。。

アルファは悪くないよ

アルファは何も悪くないよ。悪いのはママなんだから。
しばらくはあの公園に寄るのはやめるか時間をずらして行こう。

こんな記事の後だけど、今日は私の誕生日。

もうお祝いとかもしないし、プレゼントもきっと無いだろうなぁ。
でも、今年も元気に誕生日を迎えられたことに感謝しなくちゃね。

そうそう、いい事もあったんだった。
滅多に勝てない「めざましジャンケン」に2連勝したんだよねー!
しかも今日はポイントが2倍!!
3戦目もやってたら勝てたかもなぁ~。

歳はとっても全然成長しない私。こんなママでごめんねー。

コメント
お誕生日おめでとうございますv-315
何歳になっても誕生日はお祝いしなきゃi-179
ご両親にお礼の気持ちを込めてね☆

グーグーガンマさんの気持ちがすごく分かります。
うちも吠えるコがいて、つられて吠えるコもいて
何度も悲しい思いをしてきました。
子供がダメなコは近づけない、来そうだったら吠えるからごめんねと初めに断るようにしました。
一番悲しいのは、他のワン飼いの飼い主の態度かな。。
うちのコを見ると遠くから自分の犬を抱いて
道の反対側に移って思いっきり避けるんだけど
あれは傷付く。

アルくんもグーグーガンマさんも悪くないよ。
悲しい思いをしたくないから、こっちから断ったり、
散歩時間や道を変えてみたりして楽しんだ方が
アルくんも楽しい筈i-236
偉そうにすみません。
2013/11/08(Fri) 18:39 | URL | みかん | 【編集
わあ、お誕生日おめでとうございます!
そっかー、何かプレゼント…ってない、アル君いっぱい笑顔をママにあげてね。

ガンマさんもアル君も悪くないと思う…。
アル君はママを守りたい一身で吼えるんだよね。
子供って突進してくるし奇声をあげたり飛び跳ねたりするからルークのお友だちも吼える仔多いよ~。
でも飼い主は強し。
「ワンコがびっくりするからやめなさい」とか注意しちゃったりして(笑)
気にしないでまたお散歩楽しもうよーー!
って私も偉そうにすみませんが(笑)
では、誕生日なんだし甘えちゃってー。
私だったら朝旦那が出るときに「今日は私の誕生日よ~」っていうと食べ物買ってくるけど何か?(笑)
2013/11/08(Fri) 20:30 | URL | ルークねえ | 【編集
グーグーガンマさん、お誕生日おめでとうございます!

アルファ君、女の子に吠えちゃったんですね。
犬好きな小さい子は、凄い勢いで近づいたり、手を顔の目の前に出したりするから、動きが激しいからワンコはそんな小さな子が大人とは違う生き物に見えるってどこかで読みました。
怖がる子を見て、ママさん、ブルーな気分になっちゃいますよね(>_<)

でも、めざましじゃんけん、凄い!
我が家も次女とやっているんです(笑)
でも、今日はポイント2倍だったんですか?
今日は、あいこと負けで明日やっても100ポイントにはならないです(汗)
グーグーガンマさん、凄い!
2013/11/08(Fri) 22:56 | URL | ミミmama☆ | 【編集
グーグーガンマさん、お誕生日おめでとうございます!
ソニベータさん、ケーキは買ってきてくれたかな?

あー、ざくちんも子ども嫌いです。
寄ってこられると逃げるか唸ります。
なにかあっても怖いので、「ごめんねー、この子は触れない子なの」ってお断りしてます。
個性だもの、しょうがないですよ。
一言断ってくる子はわかってくれるけれど、いきなり走ってきて触ろうとする子とか…こっちが怖いわい!って思っちゃいますもの。

あ、こないだはざくちん、カップルに向かって猛烈に吼えました。
ホワイなぜに。
2013/11/09(Sat) 00:18 | URL | ゆき | 【編集
グーグーガンマさん、お誕生日おめでとうございます。

そういう事で辛い思いをした飼い主さん、いっぱいいらっしゃいますよ。
特に自分から寄って来て怖いとか言われると悲しい気持ちになりますよね。

アルファくん、全然悪くないですよ。
悪くないんだけど、こんな嫌な思いをするくらいなら、こちらから避ける方が賢明ですね。
2013/11/09(Sat) 15:46 | URL | ポンママ | 【編集
グーグーガンマさん、お誕生日おめでとうございます!
遅くなってスミマセンm(__)m

そりゃあアルファ君も怖かったでしょ☆
ウチのロイスは吠えないけど、私は昨日、子供に吠えたくなりましたよ(笑)
散歩中、後ろをウロウロしていた小学生がいたのは知っていたんだけど、急に真後ろで加速して走って来る足音が聞こえたから、慌てて横にロイスを引っ張ったの。
コドモはそれを見て「ビックリしたー」って言ったけど、私の方がビックリだったのよ。
突然何する気だったの!?って言いたかったわー。
時々コドモにはハラハラさせられるわよねー(;一_一)
アルファ君が出会ったその子も、断ってくれたのは嬉しいけど、OKが出てから近寄ってくれたら大正解だったわね。
2013/11/10(Sun) 00:18 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、元気にお誕生日を迎えられるって
うれしいことですよね(^^)

ママさんとアル君、朝から嫌な気分になってしまいましたね。
嫌な顔で「恐い」と言われたら悲しいですけど、逆に吠える犬を
おもしろがる子達じゃなくてよかったですよ!
そういう子もいますから・・・。
私は散歩中に子供達とすれ違っただけで、「犬だー!恐い」と
言われたことが何度かあります。
犬が嫌いな人もいるからしょうがないとは思っていますが、
やっぱり悲しい気分になります(T_T)
でも「犬だー!可愛い」と言ってくれる子供達もいるので、
「恐い」は聞こえないようにしています(笑)

ママさんも「めざましジャンケン」やってるんですね!
2連勝なんて凄いじゃないですか!
私もやってますが、いつもショボイポイントです・・・
いつになったら、プレゼントに応募できるのやら(^_^;)
2013/11/11(Mon) 15:38 | URL | ミルリンママ | 【編集
みかんさんへ
お返事遅くなってごめんねーe-330
あれから、あの公園へは行っていません。
子供と接するアルファを見たいと思った私がバカだったよ。(;-_-) =3
今度からは「吠えるから近づかないで」って言う事にするわ。
私へのお祝いありがとね~(^○^)/
2013/11/13(Wed) 12:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
毎度お返事遅くなってごめーん!(^口^;)
あの公園を通らないようにしたら、毎日のお散歩時間&距離が
長くなっちゃったー!(爆)
今度からは近づけないようにするわ。
お祝いありがとね♪♪そっか!当日の朝言えばいーのか!(*^m^*)
2013/11/13(Wed) 12:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミミmama☆さんへ
お返事遅くなってすみませ~んe-330
子供の行動ってワンコには理解不能なのかもしれませんね。
愛想の良いワンコになれるかも。なんて思った私が間違ってました。(ー_ー;)
お誕生日のお祝いありがとうございま~す☆
めざましジャンケン、うちは2回応募したよーv-221
2013/11/13(Wed) 12:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ゆきさんへ
お返事遅くなってごめんねー!
まだせめて、逃げるとかだったら誤魔化せるんだけどね~(苦笑)
私もこれからは断ることにするよ。
淡い期待を抱いた私がバカだったわ。(;-_-) =3
うちなんて、歩いてる人(大人)に向かって吠え出すときもあるわよ。(爆)
お祝いありがとね~☆ケーキ買ってきてくれたよん♪♪
2013/11/13(Wed) 12:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポンママさんへ
お返事遅くなりましたー!(^_^;
あれからあの公園には寄っていません。(苦笑)
やっぱり会っちゃったりしたらバツが悪いですしね~。
っていうか、私が不快になってしまいそうなので。(* ̄m ̄)
お誕生日のお祝いありがとうございまーす♪♪
2013/11/13(Wed) 12:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
そうそう。いきなり後ろから走ってきたりするのよね。
しかも登下校とかの時だと団体だからよけいに始末が
悪いったらないよね。(苦笑)
あの親子に会ったら、私が嫌な顔しそうだから、あの
公園には行ってませ~ん。(爆)
お祝いありがとね~(^○^)/
2013/11/13(Wed) 12:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミルリンママさんへ
えーー!吠える犬をおもしろがる子なんているんですかー?!
何がおもしろいんだろう。全くねー!(`Д´)
「恐い」って言われると悲しいですよね。
「かわいい」って言われる方が多いですけどね。(苦笑)
めざましジャンケン、何回か応募しましたよ~(゚ー^*)♪
お誕生日のお祝いありがとうございまーす☆
2013/11/13(Wed) 12:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック