きのう今日と、暑いアルファ地方です。

そんな暑い昨日、夕飯をおでんなんてものにしてしまったもんだから、
ソニベータからめちゃくちゃクレームが入ったわよ。
だってー、夜になったらそれなりに寒くなるんじゃないかな~なんて
思ったんだもん。
そして今朝、今日の夕飯はシチューにしようかと思うんだけど。
って言ったら、速攻で
“暑いじゃんかよー!なんでシチューなの!”
と、またしてもクレームが入りました。

まあ、そりゃそうだよね。このくそ暑いのに、おでんとかシチューとか
ってカンベンしてよー!って思うか。

アルファはママの味方(笑)

でもさぁ、そろそろそういうメニューでもいい季節だよねぇ。
寒過ぎるのも困るけど、やっぱり四季を感じられる程度がいいよね。

『ブログ開設6周年記念プレゼント』の締め切りが明日9日に
迫ってまいりました。

まだ応募受け付けてま~す!

コメント
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私もこの間おでん作ろうかな?って考えたけどなんとなく暑くて作らなかったわ
我家地方、土日は30℃超えでした
仕舞った半袖出して着ました
10月なのに…身体がついて行きません(^^;

アル君の「ボク文句言わないぞ!」って良いですね~♪
私も昔作らないで文句ばっかり!って思ったことが幾度か(笑)

↓放置うんPホント嫌ですね
どうして我が子のを掃除できないのか?
不思議ですね(^^;
でもそんな方の方が自分家の近くであると「なんでだよ!」って文句言ったりしてるのかも
2013/10/08(Tue) 22:40 | URL | パルママ | 【編集
パルママさんへ
ぷぷぷぷ。汗かきながらおでん食べました!(爆)
でね、シチューの代わりに暑いっていうからソーメンにしてやりましたよ。
だって残ってたんだもーん!(* ̄m ̄)
今日もお散歩でうっかり、ウンP踏みそうになってしまいました。
まったくーーーー!v-359
2013/10/09(Wed) 12:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/09(Wed) 17:12 |  |  | 【編集
鍵コメさま
そうだよねー!暑い時に暑いもの食べれなくて
冬にアイスクリーム食べれるかってんだ!(爆)
メールしたから見てねー♪
2013/10/09(Wed) 18:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポンさま家の本日の夕飯はクリームシチューでした~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
昨日ほど暑くはないけど、
やっぱり汗かきました。(笑)
でも、シチューを作ろうって思った気持ちがすでに秋なんでしょうね。
ハフハフ食べて美味しかったよん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2013/10/09(Wed) 20:39 | URL | ポンママ | 【編集
ポンママさんへ
そうでしょ、そうでしょ?!
うちもクリームシチューにしようと思ったんですよ!(爆)
おいしいですよね~♪♪
でも、うちのパパさんはビーフシチューの方が好き。(* ̄m ̄)
あまり寒いのは嫌だけど、鍋食べたーい!
作るのも楽チンだし~v-397
2013/10/10(Thu) 11:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
祝☆ブログ6周年♪
ブログ6周年おめでとうございまーす♪
これからもブログ楽しみにしています(^.^)

今週は暑い日が続いてますね~
うちは一昨日鍋でしたー
「暑いなぁ~」と言いながら、仕事から帰ってきた主人に
「今日は鍋だよー」と言ったら、「暑いのに何で?」と
言われてしまい、「野菜がたくさん食べれるから・・・」と
返しました(^_^;)
男の人は作らないんだから、文句を言わずに食べてほしい
ものですね!
2013/10/10(Thu) 14:21 | URL | ミルリンママ | 【編集
うちは既に鍋を二回してますi-237
食べながら暑いとエアコンいれて美味しく食べてるよi-185
クリームシチューも真夏でも食べてるから
全く季節感のない我が家なの?
カレーとあまり変わらない気がするけど
カレーももしかして暑い時期は食べない?
先週はこの夏最後の素麺だと母が作ってたの。
作ってもらう身は文句言えないんだよねぇ〜
2013/10/10(Thu) 18:12 | URL | みかん | 【編集
ミルリンママさんへ
お祝いありがとうございます☆
ご無沙汰してまーす♪(^○^)/♪
やっぱり男の人って文句言いますよねー!(苦笑)
そっかー!鍋って野菜たくさん食べますもんね~。
作るのも楽だし。(* ̄m ̄) 男は黙って食べるべし!(爆)
2013/10/11(Fri) 10:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
えっ?鍋を2回?!それって暑い日だよね?!
真夏でもシチュー食べるんだ。そうよねぇ。
カレーだって暑い日に辛いの食べたら汗かくしねー!(*^m^*)
そうそう、作ってもらう立場の人は文句言っちゃダメよ~(苦笑)
うちなんて、きのう「ひやむぎ」食べちゃったわよ!(爆)
2013/10/11(Fri) 10:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック