ようやく涼しくなってきましたね。
でも、今日はちょっと寒いくらいなアルファ地方ですが…。
気持ち良くお散歩できる季節になってきましたねー!
なーんて思ったら、、、、、
やっぱりお散歩が増えてきたのか、放置ウンPの数も増えてきました。

せっかくのお散歩、ルンルン気分で楽しくお散歩したいのにな~。
それでなくても、アニマルコミュニケーションで、
アルファ君にとって、お散歩はパトロールですね。
なーんて言われちゃったんだからさー。

パトロール犬(笑)

自分のワンコのウンPは片付けようよ!!ホントにもう!

『ブログ開設6周年』のプレゼント、まだまだ応募受け付けてますよ~!

告知犬(笑)

締め切りは9日(水)を予定しております。只今抽選方法を検討中~

コメント
あ~、わかる!
放置ンコは本当に気分悪いよね。
今町内会で問題になっていて、ワンコに外で排泄させるのを禁止させる流れらしいんだ~。
うちは家でもするからいいけど、そこまで決められるとワンコ飼いとしては凹むわ(ノД`)・゜・。
っていうか外でンコさせないってどうしたらいいのかな??
ちっこは避けれてもンコはねえ~。
一応しそうになったら紙を敷いて地面を汚さないようにしているけど
どんどん肩身が狭くなって悲しい…。

アル君パトロールがお仕事なんだね!
うちのもよ~。
でもうちのは弱虫だけど(笑)

気持ちよくおお散歩出来る日本になるといいねえ~~(_ _。)
2013/10/04(Fri) 20:12 | URL | ルークねえ | 【編集
こんにちは~。
ブログ6周年なんですね!
おめでとうございます。
ズーズーしく、わたしもプレゼントに応募させてくださいませ~。


それはそうと、、放置ウンPは困りもんですよね!
百害あって一利なしです。迷惑じゃ~!

ただウチの近所の公園には、あきらかに犬のものじゃないウンPもゴロゴロ落ちてるんですけどね(^▽^;

↑ルークねえさんのコメントに外での排泄が禁止になったら大変です。
・・・ぼのは無理ですよ(汗)
2013/10/05(Sat) 15:25 | URL | ぷくたま | 【編集
今頃だけど・・使わなかったディスクトップ使い始めたので徘徊してる(笑)

ブログ開設6周年おめでとーーーv-315
そしてまだ間に合いそうなのでプレゼントも応募させてくださいまし~

外でのうんぴ放置・・私も見るたび怒りが~
自分の愛犬の排泄物も片付けられないんじゃほんと!困るわよね・・
うんぴ放置飼い主の意識改革、何とかならんものだろうかぁ・・
2013/10/05(Sat) 21:52 | URL | りんこ | 【編集
ブログ開設6周年、おめでとうございます!
長いですねー、スゴイですねー。
ソニベータさん、ブログをやらなくなったそうですが、でもでも、ちゃんとネタは「よく」提供してくれてますよねー(^◇^)
十分ですよ!
ウチなんてなーんにもですもん。

私も抽選に応募させて下さいまし☆
カワイイものー(*^。^*)
ヨロシクお願いします~m(__)m
2013/10/05(Sat) 22:23 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
ルークねえさんへ
えーーーー!外で排泄禁止だってー?!v-405
うちも家でトイレ出来るからいいけどさぁ、外の方が気持ちいいらしく、
お散歩に行くと必ずやってるもんなー。
飼い主がちゃーんとマナーを守ってればそんな話しにはならないのにね。(-_-)
外でトイレ出来ないのは可哀想すぎるよねぇ。
2013/10/07(Mon) 11:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
お祝い&応募ありがとうございます~♪♪
楽しみに待っていて下さいね☆
ぷくたまさん地方もワンコに優しくないような感じですものねぇ。
えっ?!ワンコのじゃないウンPって?(爆)
ちゃんとマナーを守っていれば外での排泄禁止なんて
事にはならないのにねー!(-_-#)
2013/10/07(Mon) 11:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
ブログでは久しぶり~!(爆)
お祝い&応募ありがとー!楽しみに待っててねん☆
やっぱりさぁ、登録制にして放置ウンPも飼い主が判明するシステムにして、
罰則&罰金を設けるしかないよね。
そこまでしないと守れんヤツはワンコ飼うなー!って言いたいよね!(ー'`ー;)
2013/10/07(Mon) 11:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
お祝いありがとうございま~す♪♪
そういえば、話題はちょくちょく提供してくれますね。(苦笑)
それって始めた責任をとってるって事なんでしょうか?!(=^m^)
ご応募ありがとうございます!もう少しだけお待ちくださいね~☆
2013/10/07(Mon) 11:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
先週、寒いと思ったのにまた日中、暑くなったり...
気温の変動が大きくて体がついていかないです(汗)

放置ウンPは、本当に困りますよね~
今日もうっかり、踏みそうになってしまいました(>_<)
どうして、そのままにしてその場を立ち去れるのかな~と思ってしまいます。

アルファ君、パトロールしに来て~
2013/10/07(Mon) 17:31 | URL | Hidemama | 【編集
Hidemamaさんへ
きのうに続き、今日も暑かったですねー!
今日のお散歩でも、かなりの放置ウンPがありました。v-390
しかも道路の端とかじゃなくて堂々と真ん中にあるのも多いですよね。
神経疑っちゃいますよねー!(>_<)
2013/10/08(Tue) 18:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック