毎月お願いしているマッサージに9月14日(土)に行ってきました。
毎度、お世話になります。「Mjuka」さん。

看板犬のよもぎくん。

9月マッサージよもっち

動きが早くて寝てる時しか写真撮れないんだよね~。
今回はマッサージでの新兵器が登場しました。

あずきアヒル

モデルは看板犬のあずきちゃん。かわゆ~い
噛んだりするワンちゃん用に導入したんだってー。

トップバッターはルルちゃん。

9月マッサージルルちゃん

2番手がアルファ。

9月マッサージアルファ抵抗気味?

相変わらず反抗的なアルファには、先程紹介したアヒルちゃんを装着。
噛み癖は無いけれど、暴れるんだよねぇ。

9月マッサージアルファアヒル

不思議とアヒルちゃんを着けたら、暴れることなくおとなしくマッサージ
されていました。しつこいようだけど、アルファは噛みませんよー!

そしてもう一つ、この日はおNEWのものが。
先日購入させてもらった『ぷっくらガード』の幅が広いバージョンを、
宇宙&シエルさんが送ってきてくれたので、お試しで装着ー!

9月マッサージぷっくらガード装着

尿取りパット80cc用も一緒に送ってくれたので、1回交換しただけで充分
でした。幅が広くなったことで、はみ出しや万が一ズレたりしても、全く
漏れることもなく、使い心地抜群でしたー。 ありがとう!

三番手はアミィちゃん。

9月マッサージアミィ

アミィちゃんは本当にいつもおとなしくマッサージ受けてていいなぁ。

ラストはけんたクン。けんたの成長は目を見張るものがあります。

9月マッサージけんた

去年のマッサージの時の落ち着きのなさがウソのようだね。
でもね、これで落ち着きが無い暴君はアルファだけになってしまった
っていうのが、おばちゃんは寂しい……。

新兵器をみんなで試着。
まるアヒル。

9月マッサージまるアヒル

けんたアヒル。

9月マッサージけんたアヒル

ルルアヒル。

9月マッサージルルアヒル

アミィアヒル。

9月マッサージアミィアヒル

みんな、お疲れさまでした~。

疲れた後は、糖分補給だね。

うまうまケーキ

って、飼い主のかよ!

今月もマッサージありがとう。来月もよろしくね~

あまりにかわいかったので、親ばか写真。↓
9月マッサージアルファアヒル2

まるの冷めた視線が気になる。。。

コメント
マッサージしてもらって気持ちよさそうにしてるお顔も可愛いけど
アヒルちゃん、めっちゃ可愛いよ~
親バカにもなっちゃうよ~
萌え萌え~♡ 癒されました♡
2013/09/30(Mon) 19:49 | URL | kyon2 | 【編集
この日もありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
アルダックにルルダック、アミダックにまるダック、けんたダックあずダック、みんな可愛かったね~♥(笑)
次もダックさんかしら?・・・あはっ
2013/09/30(Mon) 22:14 | URL | HIRO | 【編集
いやん、みんなカワユイ~(≧▽≦)

リッキーはサイズ合わなさそーだなー(苦笑)。

秋から練習が午前中になったので、練習後に行けるから、もっとマメに通えるかも~♪(場所近いのよ)
やっぱアル君みたく月一でやって貰いたいもん。

涼しくなったし、また遊んでね~♪
2013/09/30(Mon) 22:32 | URL | aya | 【編集
kyon2さんへ
このアヒルちゃん、きっとロビン君もルーク君も似合うと思うよ~。
鼻先がシュッとしてる仔が似合うのよ!v-392
もう、着けてる間ずーっと笑いがとまらなくって大変でした。(爆)
2013/10/01(Tue) 11:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
いいオモチャが出来たよね~。飼い主のオモチャだけどさ!(爆)
たぶん、次回もアルファはアルダックになるでしょう。(^口^;)
おもしろいんだけど、母としてはちょっと複雑だったりして。
2013/10/01(Tue) 11:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ayaさんへ
リッキー君て、そんなにお顔大きかったっけ?
今度試してみたら?(爆)
そうだよね。リッくんみたいなスポーツドッグも月1マッサージがいいかもね。
練習後なんてなおさら良いじゃん!また、遊ぼうね~v-222
2013/10/01(Tue) 11:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アヒルちゃん、かわいい。
これって舐めるの防止用にはならないんでしょうか。
エリカラよりこっちの方がかわいくて良さそうです。
2013/10/01(Tue) 13:27 | URL | ポンママ | 【編集
ポンママさんへ
うーん、どうでしょうかねぇ。(^_^;
ゴムみたいな素材ですから、柔らかいので、
無理やり舐めようとすれば舐められるかも。(苦笑)
でも、口が開かないか。(* ̄m ̄) ププッ
2013/10/01(Tue) 21:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
いやん♪アヒル口、可愛いですね~♪♪
私が着けてみたい(^m^)
アル君、アヒルちゃんになると
大人しくされるがままなんですね~。

そうそう。前記事の、以心伝心ですが
今しつけ教室へ通っていて
ニコルの先生が「犬は第六感が鋭い」
という話をされていましたよ~~。
お勉強の中で、何もコマンドも指示(指符)も出さず
ただひたすら心で念じるだけで通じるか??
・・・という練習をしたのですが
ニコルはもちろんダメでした(笑)

でも、これ面白かったです~。
アル君なら出来るかも??
2013/10/01(Tue) 21:33 | URL | ふみえ | 【編集
ラールの事、ご心配をお掛け致しました。
うちもお近くなら、マッサージ受けたかったなぁ~って
思って、毎月見ております。

みんなアヒルちゃん姿も可愛いi-233
ちょっこっと舌が出ている姿がこれまた可愛いi-233i-233i-213
でも宇宙なら、装着時に噛まれそうですが‥i-238

ぷっくらガード、試して頂きありがとうございます♪
いつも貴重なご意見を頂き、助かっております(^^ゞ
私の基準はチビ達サイズなので、教えて頂けると
とても勉強になります。これからもよろしくお願いします!!

けんた君も着けてくれてありがとねぇ~~v-415
2013/10/01(Tue) 22:26 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ふみえさんへ
今月はハロウィンだから、人間用のがあったらいいのにねー!(苦笑)
心で念じるね。確かにアルファに内緒で美味しい物を食べようとすると、
何故だか絶対にバレてしまいます。(^口^;)
アルファに都合の良いことだけ、伝わってたりして。(爆)
2013/10/02(Wed) 08:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
宇宙&シエルさん地方でも、マッサージやってそうだけどね~。
パテラにはマッサージが有効だからね。(^_^)
あはははは。そっか、宇宙くんは噛んじゃうんだっけ?
でもね、宇宙&シエル家のおチビちゃん達にはサイズが大きいかもね~(苦笑)
赤のぷっくらガードはけんたにあげたんだけど、やっぱりもう少し
幅が広い方がいいかもーって言ってたよー!(^_-)☆
2013/10/02(Wed) 08:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
遅ればせながら、この日もありがとうございました♪
かわいいアヒルちゃんたち大集合( ´ ▽ ` )ノ
アル君もめっちゃ似合ってましたね♪
アヒルになった途端大人しくなっちゃった姿がまたかわゆし♡
私のカメラにもかわいいアルアヒルが収まってるので、
近いうちに(ホント?)エントリーしますね〜( ´ ▽ ` )ノ
また次回もよろしくお願いします♪
そしてそして、ブログ開設6周年おめでとうございます!
愛情たっぷりのアル君ブログ、7年目も楽しみにしていまーす♪
2013/10/03(Thu) 13:15 | URL | Kayo | 【編集
kayoちゃんへ
いつもピックアップありがとね~☆
アルファのかわいいアヒル姿、気を長くして(笑)楽しみに待ってるよ!
最近記事アップがんばってるもんね~(爆)
6周年のお祝い、ありがとねー♪\(^o^)/♪
2013/10/04(Fri) 11:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック