前々から思っていたことだけど、私が感じた思いや感情がアルファに
そのまま伝わってるよねー。と思うことがよくあります。

だから私はいつでも平常心で、心を広く、気持ちを落ち着かせて
いなければいけません。
なんて出来るわけないっしょ!

アルファが落ち着かないのも人やワンコに吠えるのも、私のせい。
あー、やっぱりなぁ~。と思うことがまたありました。

朝のお散歩の時、前を歩いている年配の男性がタバコを吸いながら
歩いていました。
信号待ちをしている時、吸い終わったタバコを当たり前のように
排水溝に捨てた。

ワンコよりも人間が悪い

マナーやルールを守れないヤツはタバコを吸う資格なし!
ペットの排泄物の後始末が出来なかったり、周りに迷惑をかけるような
ヤツはペットを飼う資格なし!


でもさー頭きちゃうんだよねー

ソニベータとそんな話しをしながら後ろを歩いていたのですが、オッサンが
歩くのが遅かったので追い越そうとしたその時、

ワンワンワンワン!!

アルファがオッサンに向かって吠えた。
いくらアルファでも、普通に歩いてる人には吠えたりはしません。
まさしく私の気持ちが伝わったとしか思えん。
その時ばかりは、人に向かって吠えるアルファを叱る気にはなれなかった。

そして、またまた朝のお散歩でのこと。
いつも無断で自転車を停められていて、「ここに自転車を停めないで下さい」
って張り紙がしてある場所に、女子高生2人が平然と自転車を停めていた。
心の中で“全くいまどきの女子高生はと思いながら、通り過ぎようと
したら、女子高生に向かってアルファがうなったんだよね。

あの、若いお姉ちゃん大好きアルファが女子高生に唸るなんて。
やっぱり私の気持ちが伝染しちゃったのかなぁ?!

アルファ♪大好き☆

なーんてかわいいヤツなんだ。
アルファの好きなもの何でも買っちゃうよん。



おまけ。↓
駅までの道でいつも通る病院。最近じゃあ、結構多いですよねー。

治療できるか疑問(笑)

みたいに、治療ができる病院。だけどね、、、
病院の花壇にお水をあげてた人の頭頂部に毛が全くなかったのよ。
それって、説得力無いでしょ!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆

コメント
ラストにオオウケwwwww
もう、面白ろいんだからっ!!(笑)

アル君偉いね~。
そうそう、ワンコは何でもお見通しだよね。
特にアル君は繊細だから、ガンマさんの代わりに言わなきゃって思うのかな?
うちのなんて…ヒトが泣いていようが怒っていようが
「ぼくしらないよ~」って感じだけど
本当に辛い時はぴったりひっついてじっと顔を見上げてくるかな。
だからワンコは可愛い!!

そしてマナーの悪いワンコ飼いは追放したくなるよね!!
自分のワンコが悪く言われて悔しくないのかなあ~。

アル君これからもママを守ってあげてね!
2013/09/27(Fri) 22:00 | URL | ルークねえ | 【編集
アルファ君、ママさんの気持ちが分かるなんて凄い!
マナーを守れない人、沢山いてこありますよね~
それを心の中で思っているとアルファ君に伝わっているんですね。
女子高生にまで唸るなんて!

アルファ君、ママさんの事大好きですもんね~

最後の毛がないの笑ってしまいました!
まずは、従業員が試してくれないといけませんよね~
2013/09/27(Fri) 23:05 | URL | Hidemama | 【編集
間違いなく以心伝心ですね。
可愛がっていればいるほど、心はシンクロすると思います。
うちもそんなふうに感じたことがありますね。
でも、そんな時我が子がとっても愛しく感じるんですよね。

「私の心がわかるのは、君だけだよ」ってね。(笑)
2013/09/28(Sat) 11:09 | URL | ポンママ | 【編集
おもしろーい!
そんなにスグに伝わっちゃうんですね☆
気持ちを代弁してくれるなんて、ちょっとウレシイ!
アル君、強いねー。
でも、女子高生にまで唸っちゃソンですよ、アル君(^_-)-☆
私も思うときはあるけど、ロイスは気にしてないみたいだな。
まだつきあいが短いからかしら(笑)

ぎゃはははは、それってやっぱり効果疑うモトよねー。
イチバンに試してもらわなきゃ!
2013/09/29(Sun) 00:16 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
ルークねえさんへ
ルーク君もいざという時はちゃんとママのそばにいるんだね~。
ホント、ワンコってなんてかわいいんだろうねー!(≧∇≦)
最後の笑えるでしょ?私なんて、その場で笑いをこらえるのに
苦労しちゃったわよ!(爆)
2013/09/29(Sun) 11:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
良いのか悪いのか、本当に私の気持ちが伝染しちゃうんですよ。(^_^;
だから、私があまり良く思っていない人にいきなり吠えたらどうしよう!
なんて思っちゃうんだよねー。それはヤバイよねぇ?!(爆)
もしかして、今治療中だったりして。それにしもねぇ~…。
2013/09/29(Sun) 11:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポンママさんへ
そうなんですよね。とっても愛おしい存在です。v-398
でもね、たまに私のダークな心まで反映しちゃって、
好きじゃない人に吠えられたら困るんですけどね。(^口^;)
ワンコは正直だからー!(爆)
2013/09/29(Sun) 11:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
うちはなんていったって分離不安なくらいベッタリだからねー!(苦笑)
私の気持ちがそのまま伝わっちゃうのは、やっぱりちょっとねぇ。
って思っちゃうんだけど贅沢?!(* ̄m ̄)
うん、全く説得力無しだよね!(爆)
2013/09/29(Sun) 11:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんにちわ~♪

そうだよねぇ~~以心伝心ですよね♪
アル君ママ命だから直ぐに分るのねっ。嬉しい事ですねv-411
家も連がそんな感じかも(全部じゃないけど)
倫は全然自分の興味の方が優先だわ(笑)

エッ!そうなの(@@)説得力無いね
(*^m^*)プププッ って笑って楽しめたわ(^^)

2013/09/29(Sun) 12:37 | URL | パルママ | 【編集
パルママさんへ
男の仔の方がママ命の仔って多くないですか?
女の子って我が道を行く仔が多いような…(爆)
そうなんです。笑いをこらえながら、病院の前を走って
通り過ぎちゃいました。(=^m^)
写真は後日撮りました。
2013/09/30(Mon) 11:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック