7年前の今日、我家にやってきたちっちゃなアルファ。

お迎え後のアルファ

この頃からお耳が大きかったよねー!
初めて会いに行ったときのアルファ。まだ目が見えてなかったね。

アルファに初めて会ったよ

2回目に会いに行ったときは、片方のお耳が立ってたよね。

お迎え前のアルファ

今は体も大きくなったから、外でもそれほど言われなくなったけど、
パピーの頃は、体には似つかわしくないほど大きなお耳に、会う人
会う人に、“お耳大きいねー!”ってよく言われたもんです。

時にはすれ違いざま、“耳デカっ!!”って言われた事もあったね。

パピヨンという犬種を知らない方からは、ものすごく驚かれたりした
こともあったっけ。

アルファ、うちの仔になってくれてありがとう。

先日、にこたまに行って、オモチャを買ったよん。

7回目うちの仔プレゼント

今日はいっぱいいっぱい遊んであげるねー!

2013年うちの仔記念日のアルファ

おすぎパパ、ピーコママ、アルファを授けてくれてありがとう!

アルファの両親(笑)

7年前の写真なので、今はもうちょっと老けてるかな。
いつまでも元気でいてね。

コメント
アル君、7回目のうちの子記念日、おめでとう〜!
今も立派なお耳だけど、ほんと、パピーの頃から大きかったんだね(*^^*)
おうじろうなんて今も昔もパピヨン認識されたことなし(爆)
パパとママの名前、おすぎとピーコさんなのね(^ν^)
なんか、微笑ましい(笑)
2013/09/09(Mon) 14:30 | URL | ルカ | 【編集
アルくん、7回目の家の子記念日おめでとう(^^)
何度見てもパピーのお腹ポンポコリンと大きなお耳が可愛いよぅ。
でも、今も可愛いくやんちゃなアルくんが好きよ~♪
素敵なパパ&ママのお家に迎えられてこれからも楽しくわんライフ満喫してね(^^)v
2013/09/09(Mon) 16:00 | URL | HIRO | 【編集
うちの仔記念日(*^▽^)/★*☆♪おめでとう
仔ぱひのアル君の可愛らしいことったらないね♪
勿論今のアル君も素敵だよぉ(*^O^*)
これからもパパとママを一杯癒してあげるんだよ~
2013/09/09(Mon) 21:17 | URL | りんこ | 【編集
アル君、うちの子記念日おめでとう~~。
パパママのお名前素敵ですね☆
一度聞いたら忘れられない(笑
アル君はパパ似かなぁ?

それにしても、パピっこ時代のお写真!!
可愛い~~~~っっっ!!!
目がみえていない頃には、もう出逢っていたんですねー。
ナビも、同じような時期の写真を持っていますが
写真だけで、実物には逢っていなかったからなぁ・・・

久しぶりに「仔パピ」の写真を見たら
パピっ子を触りたくなりました^m^
2013/09/09(Mon) 21:25 | URL | ふみえ | 【編集
うちの仔記念日おめでとうございま~す♪

グーグーガンマさんはちゃんと覚えてて偉いなぁ。私探さないとわかんないです(笑)

しかしパピーの頃はまた格別に可愛いですね♪

おすぎとピーコて(爆)
2013/09/09(Mon) 21:44 | URL | むぅむぅ | 【編集
アルファ君、7回目のうちの子記念日おめでとうございます!

小さい頃のアルファ君、とっても可愛い♪
パパとママもとっても素敵なパピヨンちゃんですね~
お名前が、おすぎとピーコというのは笑ってしまいました!

アルファ君、おもちゃ良かったね!
これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように☆
2013/09/09(Mon) 23:17 | URL | Hidemama | 【編集
アルくん、うちの仔記念日おめでとう!
ちびっこアルくんはちょこっと垂れ目気味?
3頭身で、かわいいよーう☆

大好きなおもちゃで楽しく過ごしてね。

それにしても、おすぎとピーコって…!
2013/09/09(Mon) 23:40 | URL | ゆき | 【編集
アル君、ちっちゃい~(≧∇≦)ノ♪
ウルウルなお目目に悩殺されちゃいそうだわ^-^♪
これからもパパとママをい~~~ぱい癒してあげてね♪
家の子記念日おめでとう~o(^-^)o
2013/09/10(Tue) 11:11 | URL | ナオミ | 【編集
アル君、お家のコ記念、おめでとう〜☆
パピーのアル君、めちゃめちゃ可愛い〜♪(o^^o)
本当、お耳が大きいですね!
パパとママ、おすぎとピーコなのね〜!(笑)

これからも、ずっと元気でね〜!(o^^o)
2013/09/10(Tue) 15:18 | URL | りかこ | 【編集
アル君、7回目のセカンドバースデーおめでとう!
めちゃ可愛いーーー(*≧m≦*)
アル君の面影があるけどやっぱりパピー特有の天使の癒しだよね~。
って今も可愛いよ!!

これからもっと、楽しい思い出が増えていくのだろうね。
明るくて甘えん坊なアル君、そのままのキミで
アル君一家を照らして癒しを下さいね。
この一年が、楽しい思い出でいっぱいになりますように~☆
おめでとう!!
2013/09/11(Wed) 20:33 | URL | ルークねえ | 【編集
大変遅くなりました(^◇^;)

アルファくん、うちの子記念日おめでとう〜(≧∇≦)
ちびちびアルくん、きゃわいい〜♪
メロメロだわね。
おもちゃで、いっぱいいっぱい遊んでね。
これからもみんなを癒して下さいね。
素敵な1年になりますように( ´ ▽ ` )ノ
2013/09/12(Thu) 10:16 | URL | natsu | 【編集
ルカさんへ
お祝いありがと~♪\(^o ^)/♪
なんだかあっという間の7年間でした。
パピーの頃の写真を見ると今でもあの頃の事を思い出します。
本当にパピーの頃からお耳が大きくってさ~(苦笑)
パパとママの名前、笑えるでしょー!(爆)
2013/09/12(Thu) 11:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
お祝いありがとねん♪♪
パピーの時って、そういえばお腹パンパンだよねー!(苦笑)
でも、今は違う意味でパンパンだったりして~(=^_^;=)
やんちゃでもいい!いつまでも元気でいてくれたら、それでいいのだ☆
2013/09/12(Thu) 11:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
お祝いありがとー♪♪
パピーの頃はみーんなかわいいよね~(苦笑)
人間でも何でも赤ちゃんの頃はかわいいものさ。(* ̄m ̄)
大きくなって自我が目覚めると…(爆)
それでもいつも癒してくれてるから感謝しなくっちゃね~!
2013/09/12(Thu) 11:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふみえさんへ
お祝いありがとうございま~す♪♪
そうでしょ!そうでしょ!パパとママの名前、えっ?!
って思うでしょ?!(爆)
パピヨンの仔犬が生まれたと聞いて見に行ったんです。
それで目も見えてないのに決めちゃいました。f(^_^;
2013/09/12(Thu) 11:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
むぅむぅさんへ
お祝いありがとうございま~す♪♪
私が覚えてるのはねぇ、、、、、、、
うちの仔記念日がケンタッキーのカーネルサンダースさんのお誕生日で、
いつも割引になるので、その日はケンタッキーを食べるからなの!(爆)
おすぎとピーコ、おもろいでしょ~?!(*^m^*)
久しくお会いしてないですねぇ。会いたいわ~。
2013/09/12(Thu) 11:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
お祝いありがとうございま~す♪♪
パパとママの名前、笑えるでしょ~?
でも、そのうちきっと名前を聞いてもわからない時代に
なってしまうんだろうなぁ。(苦笑)
うちのアルファ、新し物好きで、しかも飽きっぽいんですよー!(;-_-) =3
2013/09/12(Thu) 11:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ゆきさんへ
お祝いありがと~♪♪
あははは、そっか。3頭身だよねぇ~(苦笑)
でも8頭身とかだと気持ち悪いしねー!(=^m^)
オモチャは、、、たまごちゃんはいつも通り、瞬殺で音が出なくなりました。(汗)
パパとママの名前いいでしょぉー!(爆)
2013/09/12(Thu) 11:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
お祝いありがとうございま~す♪♪
いったいいつまで「うちの仔記念日」お祝いするんだ!
って話しですよねー!(苦笑)
でも、やっぱり大事な日ですものね。(^^)
これからもずっとお祝いしまーす!(爆)
2013/09/12(Thu) 11:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りかこさんへ
お祝いありがと~♪♪
パピーの頃はさぁ、耳デカアルファって呼んでた時もあったのよ。(爆)
パパとママの名前、ユーモアのセンス抜群でしょ?!(*^m^*)
思わず私も聞き直しちゃったもの!(苦笑)
涼しくなったら、いずみんに会いたいな~。
2013/09/12(Thu) 11:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お祝いありがとね~♪♪
目が見えてない頃って、なんか目つき悪いよねー!(苦笑)
でもそれでも、めっちゃかわいかったけどさー(親ばか?笑)
あっと今に7年経っちゃったような気がするよ。
どうかもっとゆっくりと時が過ぎて欲しいなぁ。(^_^;
2013/09/12(Thu) 11:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
natsuさんへ
お祝いありがと~♪♪
そうそう、今度さぁ、今のめる君の歳の時のアルファの
写真と比べてみようか?
案外似てなかったりして。(爆)
私はもうオモチャで遊ぶのは飽きました。
める君とnatsuさんに任せるわ!(* ̄m ̄)
2013/09/12(Thu) 11:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君、うちの子記念日おめでとう。
もう7回目ですか。
これからも、どんどんうちの子記念日を増やしていきましょうね。
2013/09/13(Fri) 19:13 | URL | ポンママ | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アル君7回目の「うちの仔記念日」( ^-^)/:★*☆オメデト♪
パピーの頃のアル君お耳大きくて可愛いねv-10
お目目の見え無い頃に出会ったのね♪
いいなぁ~連は4カ月頃にショップで見かけて家に来たのは6カ月だったし…
パピーの頃の写真1枚も無いのよね(^^;

これからも楽しく笑顔のアル君でいてね♪

エッ!パパとママがおすぎとピーコって(*^m^*)プププッ

お祝い遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
2013/09/14(Sat) 21:49 | URL | パルママ | 【編集
ポンママさんへ
お祝いありがとうございます~♪
お返事遅くなってすみません。(^_^;
うちの仔記念日は何回になってもうれしいものですね。
いつまでもずーっと続くといいな~。なんて思ってまーす!v-218
2013/09/15(Sun) 18:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
お祝いありがとうございま~す♪♪
連君のお写真が無い分、倫ちゃんのはたくさん
あるんじゃないですか?(*^m^*)
もちろんパピー時代はかわいいですが、仔育てノイローゼだった
私はその頃の記憶があまり無いんですぅー!(爆)
2013/09/15(Sun) 18:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
遅ればせながらお迎え記念日おめでとうございまーす♪
手のひらにちょこんと座っているアルファくんが超ラブリー!
メロメロになっちゃいますね(^^)
これからも楽しい日々を過ごしてね。

みなさん同様、パパさん、ママさんのお名前にはウケちゃった(笑)


↑動画のアルくん、ごろんと転がって上手~。
ぼのにも教えてみよっかな。
2013/09/16(Mon) 12:20 | URL | ぷくたま | 【編集
↑ぷくたまさんがこっちにコメントしてるから、私もー(^_-)-☆

遅れましたが、7回目のうちの仔記念日、おめでとうございます~!
ちびちびアル君、かわいいー!
おもかげあるねぇ♪
こんなに小さい時に見に行けたなんて、パパママ家はお知り合いですか?
目も見えてない頃を見れるなんて、ラッキーですよね。
それにしても、おすぎくんはいいけど、ピーコちゃん!
女の子だなんて、ホンモノさんが知ったら怒りそう?(笑)
かわいいパパママですねー。
耳が大きいのはママ似かしら?

上の記事の、ごろんごろん、とっても上手☆
どうやって教えたんですか?
一度見たいなー\(^o^)/
2013/09/16(Mon) 15:57 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
ぷくたまさんへ
お祝いありがとうございます!o(*^▽^*)o
そうそう、お迎えした時は片手に乗ったのに、今じゃ…(爆)
パパとママの名前、一度聞いたら忘れないでしょぉ~?!(*^m^*)
そんなユニークな血が流れてるのかもね~。
2013/09/18(Wed) 18:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
お祝いありがとうございま~す♪♪
お友達がパピヨンのパピーが産まれたって教えてくれたんですよ。
それですぐに会いに行きました!(*^^*)
目が見えてないのに、私に寄ってきたんです。運命でしょ!(爆)
ゴロゴロは外では難しいかもね~。
機会があったらぜひ見て欲しいけどさ~f(^^;)
2013/09/18(Wed) 18:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック