ある日、いつものように家の中でオモチャで遊んでいた時のこと。

ほ~れ!アルファいくよ~!!

挟まるオモチャ

投げたオモチャが偶然こんな所に挟まってしまった!

うまくはまったね(笑)

ドアが閉まらないようにする為、ドア固定中だったからね。
こんな事ってあるんだねぇ~。
オモチャへの執着が半端ではないアルファ。

がんばれ~(爆)

必死、必死。

自分でがんばってみな!

人に頼らず、まずは自分の力でがんばってみよー!

無理か~(爆)

おしいねー!もうちょっとで届きそうだけど、取れないねー!

残念でした~(笑)

笑いながらさんざん写真を撮った後に、ちゃんと取ってあげましたとさ。

こう暑いとお散歩もままならないし、エネルギーがあり余って仕方ない
アルファ。早く涼しくなってくれないと、もう家の中で遊ぶのは限界だー!

今日はソニベータのお誕生日で~す。
パパさん、お誕生日おめでとう!! 
プレゼントはアルファの笑顔で!(爆)

パパおめでと~♪♪

そんなストレートな! 少しはオブラートに包んで言わなくっちゃ~。

コメント
あっら~上手い具合にハマったわね^_^;
こういう時って一生懸命な姿についつい見とれてしまうね(笑)
本犬にしたら迷惑なんだろうけど・・・(*≧m≦*)ププッ
2013/08/13(Tue) 20:44 | URL | HIRO | 【編集
パパさんお誕生日おめでとうございます!
わ~、可愛いわが子のサイコーの笑顔がプレゼントなんてステキ!
アル君肩もみしてあげてね~(笑)

面白い場所にはまりましたね~。
うちのは良く掘りごたつに落っことしていますが^^;

アル君ガンバって~~~☆
2013/08/14(Wed) 01:05 | URL | ルークねえ | 【編集
パパさん、お誕生日おめでとうございます!

おもちゃ、見事にはまりましたね(笑)
それを必死に取ろうとするアルファ君、可愛い~
こういう姿を見ていると可愛くて、ついつい取らずにそのままどうするか見てしまいますよね!

アルファ君、元気♪
家にいると寝るよりも遊ぶ方が良いのかな~
ミミは、夏はよく寝てます(汗)
2013/08/14(Wed) 21:41 | URL | Hidemama | 【編集
HIROさんへ
そうなのよ。思いっきりうけちゃったよ。
ひとりでずっと大笑いしてたもんねー!
絶対に諦めないアルファはずっとカリカリしてたわよ。(* ̄m ̄)
性格悪いよね~(爆)
2013/08/15(Thu) 11:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
パパさんにお祝いありがとね~☆
当日じゃなくて、翌日にケーキ買ってきてお祝いしました。(爆)
ワンコの行動って本当におもしろくて癒されるよねぇ。
たぶん、アルファにしてみれば真剣なんだろうけどね。(*^m^*)
2013/08/15(Thu) 11:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
パパさんにお祝いありがとうございま~す♪♪
めでたいっていう歳じゃないけど、元気でお誕生日を
迎えられるのは幸せなことですよね!(^_^)
アルファも昼間寝てますが、時間が短いんですよねー。(苦笑)
暑い日はずっと寝てて欲しかったりして。(爆)
2013/08/15(Thu) 11:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんにちわ~♪

パパさんお誕生日おめでとうございます
アル君の可愛い笑顔がプレゼントだなんて、
ステキv-352パパさん喜んでくれたでしょ(笑)

アララ…えらい所におもちゃが。。。
アル君必至で頑張ったのに取れなかったんだ。
残念だったねv-399
遊ぼうよぉ~よっ♪って元気で何より(^^)
連も倫もグターーーとして寝てばかり(苦笑)
2013/08/15(Thu) 15:07 | URL | パルママ | 【編集
パパさん、お誕生日おめでとうございます☆

オモチャ、すごい所にはまりましたね~(笑)
うんうん、うちも目で訴えてきます!
それでも放っておくと、ヒンヒン鳴き出すのが可愛いのだ(鬼)
2013/08/16(Fri) 08:28 | URL | りかこ | 【編集
パパさん、お誕生日おめでとうございますー。
昨日のナイルの誕生日に
「誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日でもあるんだよ」と
教えたんですが母に飛びかかって耳毛に噛みついてました。
パパさんはお母さんに噛みつきはしないでしょうけど(笑)

犬だけなんですよねー、
こうして「取れないから取って」って訴えるの。
犬って人間を信頼する気持ちが遺伝子に組み込まれているんでしょうかねぇ。

桃狩り、初めて見聞きしました。
すっごい美味しそう!
桃美味しいですよねー。
私の食べ方だと口も周りべったべただけどー。

うちはラスカが、ボール追いかけて水に飛び込むものの、
おぼれます。
2mくらいしか泳げてないと思います。
ちなみに私も2mくらいしか泳げないと思う(あははー)
2013/08/16(Fri) 22:45 | URL | kuro | 【編集
パルママさんへ
ソニベータにお祝いありがとうございます!
記事にはしていませんが、ちゃんとケーキでお祝いしましたよ~(苦笑)
アルファもだいたい午前中は寝てます。
でも、午後からはエンジン全開になってしまうんですよ。(^口^;)
エンドレスじゃなかったら、喜んで遊んであげるんですけどねー!(爆)
2013/08/19(Mon) 09:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りかこさんへ
ソニベータにお祝いありがとうございます♪♪
「事実は小説より奇なり」って感じだよねー!(=^m^)
ヒンヒン鳴いてるのがかわいいなんて、りかこさんは優しい!
私はうっとうしいなんて思っちゃう時の方が多いもーん!(爆)
2013/08/19(Mon) 09:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
ソニベータにお祝いありがとうございます!
そっかー!お母さんに感謝する日か~。
じゃあ、来年アルファのお誕生日には私に目一杯感謝してもらおーっと!(爆)
桃狩りね、私も手も口の周りもベトベトになりましたよー!(^口^;)
うちもボール大好きだけど、水の中だけはダメなんですよ。
ラスカ君のボール大好きは本物ですね!v-411
2013/08/19(Mon) 09:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック