18日(木)、暇な(ウソウソ!笑)お友達を誘って、移転のため20日で
閉店してしまった『アルカンジュ』さんに行ってきました。
平日はワンコ連れはほとんどいなかったのですが、やはり閉店してしまう
からなのか、この日はワンコ連れが多かったー。

ご一緒してくれたお友達は、はぴぃちゃん(みきさん)

アルカンジュにてはぴぃ

ふわりちゃん(みきさん)

アルカンジュにてふわり

ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん)

アルカンジュにてルル&アミィ

柚ちゃん(ふくちゃん)

アルカンジュにて柚

そしてアルファ。ここで気付いた方はとっても鋭い!何でしょう?!

アルカンジュにてアルファ

はぴぃちゃんふわりちゃんルルちゃんアミィちゃん柚ちゃんアルファ
アルファ以外はみーんな女の子なのです。アルファ、ハーレムだよー!
といっても、恐い姉御や気の強いお嬢様方ばかりですが…。

アルファ、大丈夫~~?

こら!(爆)

それは言っちゃダメ。

しばらくは食べれないから、もちろんハンバーグをオーダー。

アルカンジュハンバーグいろいろ

やっぱりおいしかった~。店内ワンコOKでお料理もおいしいお店って貴重
なんだよねぇ。ホント残念だわ。早く移転場所が決まるといいなぁ。

7月がお誕生日だったアルファに“ワンバーグ”をオーダーしました。

アルカンジュワンバーグ

あっという間に食べちゃったね。

あるわけないでしょ!

平日だというのに、早くも順番待ちの列が。。。
食べ終わったら早く出てあげたいところなんだけど、ドリンクがなかなか
こなくてちょっと焦ったわ。
この日はお天気が良くって、ワンコにはちょっと厳しい暑さだったね。
でも、お散歩はしたいよね~。
ってことで、近くの比較的日陰が多そうな緑地(雑木林?)へ。

雑木林?

暑くてお散歩中の写真は全くなし。(爆)一応集合写真だけ撮りました。

雑木林で集合写真

暑いからみーんな笑顔だね。

さあ、お散歩も終わったし(笑)、次はおデザを食べに行かなくっちゃ。

そしてやってきたのが『星乃珈琲店』さん。

星乃珈琲店

店舗によってはワンコNGのところもあるので注意してくださいね。
ふくちゃんお勧めの「スフレパンケーキ」をオーダーしました。
(じっくりゆっくりと焼くので20分位かかります)
シングルとダブルがあるのですが、ランチの後だったので軽めのシングルに
してみました。

スフレパンケーキシングル

なに!これ!超うまそうじゃないですか!
シロップが選べてトッピングも選べます。
私はメイプルシロップでバニラアイスをトッピングー。

スフレパンケーキシングル黒蜜

きゃぁ~!ナイフを入れたらふっわふっわだよ~。

これならシングルじゃなくてダブルでも食べられたかも。
なんて、しっかりとダブルをオーダーしたみきさん。

スフレパンケーキダブル

お腹いっぱいでも食べれちゃうね。

カメラ目線をしてくれるなんて、モデル慣れしてるねー。

柚ちゃんカメラ目線

みんな、偉いわー。

ルルアミィカメラ目線

それにひきかえ、このお方ときたら。。。

寝ぼけるアルファ(笑)

オヤツでつらない限り、カメラ目線なんてしてくれないもんね。

このお店、めちゃくちゃゆっくりできるわ。奥のほうにソファ席があったん
だけど、そこに座ったら何時間でも居れそうだよ。

おねむふわりちゃん

みんな、この日はありがとう!また遊んでね~

コメント
お~この日はハーレムだったんだ!
アル君良かったね~プッ
でも、集合写真の「あちぃー」がこの日の暑さを物語ってる・・・

ハンバーグの後は、デザート行ったのね♪
めちゃくちゃ美味しそうっ
今、パンケーキ人気だものね。
私も食べたいっ!

↓のアル君の絵。凄く似てるし可愛い~♥
素敵な贈り物良かったね(^^)




2013/07/26(Fri) 10:08 | URL | HIRO | 【編集
HIROさんへ
ちょっと遠いけどさぁ、HIROさんも来ればよかったのにぃ~。(苦笑)
アルカンジュさん最後だったかもしれないんだよ~(^口^;)
パンケーキ、今度食べようね~☆
似顔絵、超似てるよね!アルファ、かっこいいでしょ?!(爆)
2013/07/26(Fri) 20:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
暑かったけど楽しかったね〜(^ ^)

星乃コーヒーでコーヒー綴り券買っちゃった〜♫
明日モーニング行って来るよ(^_-)
また報告するね!
2013/07/26(Fri) 20:22 | URL | みき | 【編集
みきさんへ
ホント、この日は暑かったよねー(爆)
コーヒーの綴り券買ったんだ。(*^m^*)
実は我が家もこの間行ったのよ。
でもごはん食べた後だったから、スフレチーズケーキ食べたよー!
おいしかったよん♪♪
モーニング、楽しみだね~。報告よろしくー(^○^)/
2013/07/26(Fri) 20:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アルカンジュさん、移転!!( ̄□ ̄;)
美味しかったのに・・・残念。。。
パンケーキ、めちゃめちゃ美味しそー♪
みんなとってもお利口さんだわん^^
アル君、ハーレムは満喫できたかな?(^w^)
2013/07/27(Sat) 00:51 | URL | りかこ | 【編集
この日はありがとうございました~(*^O^*)

美味しくって楽しい1日でしたわ♪
うちもモーニング行きたいけど、諸事情で無理だろうな(笑)
また遊んでね♪


2013/07/27(Sat) 10:11 | URL | りんこ | 【編集
またまた美パピちゃんハーレムですか?(笑)
アル君は両手に花どころっか選びたい放題?( ̄m ̄*)
むふふ~可愛い子ばっかりだから選べないでしょ?

ワンコOKっていいですよね~。
でもうちのはきっと暴れて大変だろうな~。
絶対カフェマットの上でいい子になんてしてないだろうと思います^^;

関東も暑くなったね~。
頑張って夏を乗り切りましょう!!
2013/07/27(Sat) 14:54 | URL | ルークねえ | 【編集
りかこさんへ
そうなのよ。アルカンジュ、びっくりでしょー!
せっかく店内ワンコOKだったのにねぇ。v-390
パンケーキの星乃珈琲店さんは、喫煙エリアと一緒なんだけど、
エアコン完備だから、夏でも涼しいよ~(^^)v
2013/07/29(Mon) 19:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
毎度、遊んでくれてありがとね~v-222
夏は店内ワンコOKのお店じゃないとキツイよねー!(苦笑)
今度モーニング行ってみるね。
そっか。モーニング2度食べたら?!(爆)
ランチでオムライスってのもいいよね♪♪
2013/07/29(Mon) 19:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ワンコも人間も女の子の方が強いからさぁ、アルファはタジタジよ。(爆)
みんなカフェ慣れしてるからだと思うよー。
それに他のワンコがいなかったからねぇ。
案外ルーク君も大丈夫かもしれないよ!v-392
2013/07/29(Mon) 19:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
あはは。
どこの世界も女性の方が強いものー。
うかつに手を出したら、
いやいや、その前にお口にご注意ですわよー(笑)
2013/07/29(Mon) 20:01 | URL | kuro | 【編集
こんばんわ~♪

この日はアル君両手に花どころじゃ無かったのね(^^)いっぱい楽しめたかな?
暑い時はやっぱり店内OKの所でないと美味しく食べられ無いですね(^^;
早く移転先が決まると良いですね♪
ハンバーグ美味しそう~♪
デザートのパンケーキも♪私だと絶対ダブルでオーダーしてるわ(笑)

連にお祝いコメントありがとうございました~♪
これからも元気で家族でお出掛け楽しんで
思い出のページをたくさん増やしたいなぁ~って思っています。
これからもよろしくねぇ~♪
2013/07/29(Mon) 20:51 | URL | パルママ | 【編集
こん時もあん時もありがとうございました☆
あっちっちーな一日だったけど、お外も歩けて良かったです。虫よけスプレーは役に立たなかったけど(^^;
アルくんの寝顔かわいかったなぁ。写真みたらまたニマニマしちゃいました!

現在ヒート中な柚ですが、終わったらまた遊んでくださいね~。
2013/07/30(Tue) 23:21 | URL | ふく | 【編集
kuroさんへ
そうそう、ワンコの世界も人間の世界も女は強いのです!(爆)
懲りないアルファは何度も何度も活を入れられてるんですけど、
すぐ忘れちゃうんですよね~。
まあ、良く言えばいい性格?!(*^m^*)
2013/07/31(Wed) 11:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
この日はあまりの女子の迫力に圧倒されっぱなしでした!(爆)
ホント、夏はワンコに限らず人間にも厳しいですよねー。f(^^;)
連くんとパルちゃんのツーショット、私には新鮮でした☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす!
2013/07/31(Wed) 11:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふくちゃんへ
この日は遊んでくれてありがとね~v-222
本当に暑かったね!虫も多かったしさ~(爆)
でも、ホント星乃珈琲店さん、Goodだよねー♪♪
あれからまた、行っちゃった~!(=^m^)
2013/07/31(Wed) 11:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック