7月はアルファのお誕生月なので、色々なワンコ関係が割引になったり
するんですよね~。
いつもは料金が高いワンコ複合施設のガーデンコート(プール含む)が
割引になるので、20日(土)に行ってきましたよー。

あいにく曇りだったけど、その方が涼しくて良かったかも。
一番最初にアルファをプールに入れたとき、いきなり入れてしまい、
しかもいきなり手を離して無理矢理泳がせようとしてしまい、すっかり
プールに対してトラウマとなってしまったアルファ。

プール周りを走る走る

やはり今回もなかなか水に入ってくれず、オモチャで誘導しても、
キュンキュン鳴いてプールの周りを走り回ってばかりで、全然
入ろうとしない。
仕方ないので、抱っこして強制的にプールin。

アルファ入水!(笑)

もう、足をバタバタさせるから、プールに入る前からずぶ濡れだよ。
前回、水位が低くて二本足で立ったまま泳ごうとしなかったので、
その旨を伝え、今回は小型犬の足がつかない程度の水位でお願い
したんだけど立っとるがな!足ついてるじゃん!

手足をバタつかせるアルファ

プールに入れてもすぐに出ようと悲壮感たっぷりのアルファ。

焦るアルファ(笑)

階段へと誘導してあげたら、そそくさと出てしまった。

とっとと出るアルファ

アルファ避難(笑)

大好きなオモチャをプールに入れてチャレンジしても、こんな感じで
全然入らないし…。

ほら、入ってごらん!

いつも遊んでるじゃん!

パパさんがオモチャで誘ってみても、

パパが誘っても…

一向に入ろうとしないので、またまた抱っこされてプールへ。

強制入水

手足はなんとかバタバタするも、泳ぐというよりは溺れてる?に近い
感じなんだけどさー。

おぼれてる?(爆)

私がプールに入れようとしても、、、

アルファおいで~

ちゃんと支えてるからー

やっぱりしっかりと4本足で立ってるよ。浅っ!!

水位低いよねぇ

水の中をただ歩くという、なんだかリハビリですか?!的な感じになって
しまいました。

あーあ、せっかく今回は泳げるかも~なんて期待してたのにな。
私も胸まで浸かってもいいように、しっかり準備していったのに。

ちょっと離してみた(爆)

何回もプールに入れられて、パパママへの信頼度がゼロになったらしい。

固まるアルファ

でも、回避できる場所を覚えたアルファはそそくさと階段へ。

そんなに嫌なの?

プールは楽しい♪♪って思ってもらいたいんだけどなぁ。

夏は涼しいのになぁ

あーあ、プールに限らず、最初が肝心なのよね、きっと。
後悔先に立たず…。

コメント
遅ればせながら・・・

アルファ君、7歳のお誕生日おめでとうございます♪

7歳の一年もパパ&ママといっぱいお出かけして、
元気に楽しく過ごしてね!


プールに行ってきたんですねー
アルファくん、泳いでるように見えますが、実際は
歩いているんですね(^_^;)

うちも今年こそはプールへ連れて行って、泳ぐ姿を
見てみたい!って思うんですけどね。
多分、泳がないです(^_^;)
パピーの頃、お風呂で「泳ぐ訓練だ!」っていきなり
泳がしたら、それ以来、水が苦手みたいです(>_<)
何事も最初が肝心なんですかね~。

アルファ君、次回はリベンジしてくださいね!
2013/07/31(Wed) 18:17 | URL | ミルリンママ | 【編集
アルファ君、良い所に連れて行ってもらいましたね~
ワンコプール、連れて行った事ないです!

アルファ君も水が苦手なんですね~
ミミも怖がっちゃうので、アルファ君の姿を見て、うんうん!ってうなずいちゃいました(笑)
きっと、ミミもこうなるか、もっと怖がって腕にしがみついてバタバタパニックになっちゃうんじゃないかと思います。

アルファ君、頑張ったね!
2013/07/31(Wed) 20:33 | URL | Hidemama | 【編集
あはははっ、アル君もお水は苦手なのね。うちと一緒~
スイスイ泳ぐわんこは憧れだわ。
てか、わんこは泳ぐもんだと思ってたんだけど・・・(笑)
挑戦しようか?嫌いなのに無理強いするのもどーなのよ?な思いが交差する夏です(* ̄m ̄)プッ
2013/07/31(Wed) 23:16 | URL | HIRO | 【編集
こんばんは☆
アルくん、お水ダメなのね〜
アルくんの顏、どよ〜んな顏がたまらなく可愛い(≧∇≦)
ガンマさん目指して泳いでる顏もたまら〜ん。
ぷりめるもちゃんとした?(笑)プールにいれてみたいよー。ってか連れてけばいいんだけど…^^;
私の気合いも必要だよね〜(^◇^;)
2013/08/01(Thu) 19:26 | URL | natsu | 【編集
プールはねぇ、どうなんでしょうね、
水が苦手なワンコはなかなか克服が難しそうですね。
アル君の目がプールやめてくれーってめっちゃ訴えてます!

ラブラドールなんかは水が好きそうなイメージがあるんですが、
育て方次第では水嫌いになるのかな…
2013/08/01(Thu) 22:38 | URL | かめとと | 【編集
こんばんは。
アル君スイミングですか。
面白そうと思ったけど、やっぱりワンコによって違うのか~。
水って足腰に優しいって言うし、なかなかいいよね~。
でもアル君、苦手意識ついちゃったのね。
でも飼い主って、愛犬のどんな顔も可愛く思えちゃわない?( ̄m ̄*)
頑張ってねーーーー!!
2013/08/02(Fri) 00:39 | URL | ルークねえ | 【編集
きゃー、ツボにはまっちゃいました!
アル君、かわいいわーー(*^。^*)
犬って、泳げるイメージありますよね!!!
じつはロイスも川遊びは大好きですが、「泳げない」んですよー(爆)
足が離れるのは怖いみたいで、深くなるとUターンします。
ロイスも初めは水にビックリして怖がったんですよ。
3回目くらいかな?突然「水が好き!」に変わったのは(笑)
なにかのキッカケがあるのかなー。
是非、再チャレンジしてね(^_-)-☆
プールがあるなんていいですね。
うちもプールに入れたらパニくりそうだな。
先ずは、浮き輪が必要?!
やってみたいです!

2013/08/02(Fri) 07:33 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
わぁ~プールに行って来たのね♪
エッ!泳いでる様に見えるけど歩いてる?
お水ダメってお顔が物語ってる様な(笑)
アル君今度プールに行ったら泳げるかもよ~♪
ママと一緒に頑張って見ようね^^

連はお水に入れると遅いけどちゃんと泳いでますが
倫は怖がって前足をバタバタと水しぶきが凄くて前に進ま無いし
溺れそうな(苦笑)
長い事泳がしてないからダメかもv-388

こちらの日本海側にはワンちゃん用の海水浴場が有りますよ~~
我家はまだ行った事無いですが。。。
ちょっと行って見たい気も(笑)
2013/08/02(Fri) 21:46 | URL | パルママ | 【編集
もぉ~~~~っ!アル君たらぁ~(爆っ!)
ゴメン、めっちゃ笑かしてもらいましたぁ~
我が家の暴れん坊達も水が大の苦手!
ロビンは犬かきもできず溺れた経験ありですからぁ~
お互いカッパピヨンへの道は遠いね~^^;
2013/08/02(Fri) 23:49 | URL | kyon2 | 【編集
こんばんは!
アル君、プールに挑戦したんですね~♪
必死な姿がかわいい!^m^
お写真だけ見ると、上手に泳いでいるように見えますよ~~

ナビも昔、お風呂の浴槽へ少しだけお湯を残して
ドボン!・・・と入れたことがあるのですが
(残したお湯の量は少~~しですよ)
本人は溺れそうで必死でした・・・
結局、海にもプールにも連れて行ってあげられなかったなぁー

ニコルはどうなのか、未だ未知の世界です(笑)
2013/08/03(Sat) 21:33 | URL | ふみえ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(Sun) 13:21 |  |  | 【編集
ミルリンママさんへ
ご無沙汰してま~す!お元気ですか?
お返事大変遅くなってすみません。v-436
アルファにお誕生日のお祝いありがとうございます!
リンちゃんと同い年ですよね~♪♪リンちゃんもおめでとう☆
やっぱり、ワンコはいきなり水に入れられるとトラウマになるみたいですね。
お互いスイスイ泳ぐ姿は見れそうにありませんね。(爆)
寂しーーーー!(≧∇≦)
2013/08/05(Mon) 10:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ずぶ濡れのアル君、カッワイイ♪
そうなのよね最初が肝心なんだけど
もうしかたが無いよね~(笑)
でも可愛いから、また見たい!

うちは初めて泳がしたのが海で
いきなり深い所にドボンしたから
海キライな子になっちゃったのよ
でも川とかプールなら、何とか
大丈夫かな(固まってるだけかも)

ここのプールすっごい良いですね♪
こんなキレイなプールだもん
アル君、プール好きになるかも!
2013/08/05(Mon) 10:40 | URL | GIZU | 【編集
Hidemamaさんへ
お返事大変遅くなってすみませーん!v-436
実は一番初めの時、私の足や腕にしがみついて離れようとしませんでした。
それを無理矢理離したら、こんな風になってしまいまいました。(苦笑)
もっとゆっくりと時間をかけて水に入れてあげたら良かったのかも
しれませんね。
なんせ、飼い主がせっかちだからねー!(爆)
2013/08/05(Mon) 10:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
お返事大変遅くなってごめんねーv-421
そうなのよ。楽しそうにスイスイと泳ぐ姿が見たいのよねー!
やっぱそれって、私のわがままなのかなぁ~ ( ̄m ̄*)
たぶん手足を動かすとは思うけど、顔は絶対に楽しそうじゃないと思うわ。(爆)
2013/08/05(Mon) 10:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
natsuさんへ
お返事大変遅くなりましたー!v-436
私の印象だと、ぷりちゃんはあまり泳がないかもだけど、
めるクンは最初で失敗しなければ泳ぎそうだよねぇ。
うちもきっと最初が失敗しなければなぁ~。
後悔しないように、水に入れる時はゆっくりと時間をかけてね。
焦っちゃダメよ~(爆)
2013/08/05(Mon) 11:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
お返事大変遅くなってすみません!v-436
やっぱりアルファの顔が訴えてますよねぇ?!(爆)
ラブみたいに泳いでもらいたいなんて、所詮飼い主の
わがままなんですよね。(^^;
ラブの水嫌い、あまり聞かないですよねー!
2013/08/05(Mon) 11:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お返事大変遅くなってごめんねーv-436
そうなのよ。ちゃんと泳いでくれたらパテラにも良いと思うんだけど、
アルファみたいに歩いてたら全く効果無しだよね。(苦笑)
でもね、この日は前足はついてたけど、後ろ足は浮いてたから、半分は
泳いでた?みたいな?(爆)
だからパテラには良かったかも。(=^m^)
2013/08/05(Mon) 11:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
お返事大変遅くなってすみませーん!v-436
うちも川とかの水には興味があって寄って行くんだけど、
足がつくかつかないかっていう深さだとダメみたいねー!(苦笑)
浅い川とかだったらもしかしたら大丈夫かも!(*^m^*)
でも、やっぱり泳いだ姿が見たーい!浮き輪つけるか。(爆)
2013/08/05(Mon) 11:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
お返事が大変遅くなってすみません。v-436
前回は後ろ足をついて二本立ちで歩いていたんですが、今回は前足をついて
後ろ足は泳いで(?)ました。(苦笑)
もしかしたら、次回は泳げるかも?!なんて密かに期待してるんですが、
アルファには迷惑なのかもしれません。(^口^;)
えー?!ワンコの海水浴場?行ってみたーい!
2013/08/05(Mon) 11:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
お返事大変遅くなってすみませ~ん!v-436
アルファのこの必死なお顔、かわいそうだけどおもろいでしょ?(* ̄m ̄)
本犬はとっても大変だったかもしれないけど、飼い主はそれなりに楽しめました。(爆)
でも、希望としてはちょっとは泳いだ姿が見てみたいな~。
やっぱ、カッパピヨンにはなれないかもねー!(苦笑)
2013/08/05(Mon) 11:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふみえさんへ
お返事が遅くなってすみません。v-436
水の中って、普段入ることないですもんねぇー!
やっぱりパニくるに決まってますよね。
でも、前回よりはちょっとだけマシになったんですよ~(*^m^*)
何事も“慣れ”かな?なんて思ったりして。(苦笑)
もっと頻繁にプールに入れた方がいいのかしら。(爆)
ニコルくんはどうでしょうねぇ。楽しみですね♪♪
2013/08/05(Mon) 11:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがとう♪♪
もろもろ大変だね。っていうか恐いよねー。
ふっとい足でゴメンねー!(爆)
2013/08/05(Mon) 11:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
あはははー!ナーティーくん、いきなり海に入れられたのー?!
GIZUさんとYappyさんらしい。(ごめん。爆)
でもさぁ、ワンコって水に入れたら自然に犬かきで泳ぐと思うよねぇ?
その考えが間違ってる?!(苦笑)
スイスイと泳ぐ姿を見たいと思うのは飼い主のエゴなのかー!(^口^;)
2013/08/05(Mon) 11:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック