今日は約2ヶ月ぶりにレッスンに参加しました。
アル君よりもグーグガンマの方が緊張してしまいました。最近ゆるゆるになっていたので、トレーニングがちゃんと出来るのかどうかすごく不安でした。
今回はゴールデンレトリバーのルルと一緒で、前にも一度ご一緒した事がありましたが、前回よりもトレーニングに慣れてきた感じでしたね。
ルルかわいいネ♪ダウンかわい~♪
前回もそうでしたが、アル君のトレーニングはノーリードの状態(リードは持たないで垂らしておく)で行います。最初にやる事は、シット・ステイさせたまま離れ100を数えたらアル君の横にゆっくりと戻り褒めてあげます。
100数えるまでね!
これは毎回クリアできるのですが、ノーリードでの側歩がいつもできません
しばらく練習していると徐々にできるようになりますが、気持ちが常にグーグーガンマの方にある訳ではないので、他の事に気をとられてあさっての方に走って行ってしまう事もあります。
今日はびーママと愛犬のミルキーがトレーニングしている公園の端の方でボール遊びをしてたのですが、ボールを見たとたん、アル君びーママ目がけてまっしぐらに突進して行きましたびーママごめんなさい。
でも、例えママの側から放れて行ってしまっても必ずグーグーガンマの所に戻ってきます。
先生から『どこかに行っても平気な顔をしていなさい!アルファは必ず戻ってくる仔だから!』と言われていましたが本当でした。トレーニングをやっていて良かったです。heart
ガマン、ガマンだよ!

この写真はルルがボール遊びをしているのをガマンして見ている所です。「順番でボール遊びをする」訓練です。上から見ていると思い切り我慢をしているので体がプルプル震えていて不謹慎ですが、かわいかったので思わず写真を撮っちゃいました



ごめ~ん、かわいかったからー



あまりにもしつこく撮っていたらアル君からお叱りを受けてしまいました。汗
という事でアル君がステイしている間にルルを撮る事にしました。



ママ好き!先生も好きー!お洋服とっても似合ってましたよ笑
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック