アルファ地方が梅雨明けしたその日、グランベリーモールへお買い物に
行ってきました。
まあ、モール内の暑いことといったら。
なのでアルファはあまり歩かず、スリングinでした。
そういえば、お買い物中やスリングinの写真は1枚も撮ってなかったよ。

我が家がお買い物に行く日に、ちょうどお友達も来るというので、午後に
待ち合わせをしました。

ジャーーーン!めるクンだよーん!会いたかったよー!

初めるくん

抱っこさせてもらったのだ! もちろんぷりちゃんも一緒だよー。

ぷりちゃん、久しぶり~♪

かわいいお洋服だね。とっても似合ってるよん。

アルファときたら、めるクンに迫られて逃げ回ってたんだよね。

アルファタジタジ(笑)

女の子でも男の子でもパピーでも、積極的な仔には弱いよね~。

める君グランベリーモールにて

もうさぁ、めるクンがかわいくって、帰ってきて見返してみたら、めるクンの
写真ばっかりなのよね。

たまりましぇ~ん!(爆)

ソニベータは“パピーは動きが早くてうまく撮れないんだよ”なんて言い訳
がましい事を言ってたけど、腕の問題じゃ???

ぷりちゃんとめるくんの姉妹プチバトルが超かわいかったんだよねー。
ぷりちゃんを誘うめるくんに姉が一喝!

仕掛けるめるクン

するとすぐにお腹を見せる要領のいい弟。

そしてやられるめるクン

そしてすぐまた、姉をからかう弟。

めげずにまたまた仕掛けるめるクン

ぷりとんにまたまた一喝されお腹を見せるめるくん。

そしてまたやられるめるクン(爆)

だけどさぁ、よく見たら、める君“あっかんべー”してない?!

暑い季節はワンコには厳しいけど、写真を撮る飼い主的には撮り甲斐が
あるんだよねー。笑顔の写真がいっぱい撮れるからね!

ぷりちゃんグランベリーモールにて

こう暑くっちゃ、まずはお茶でも飲まないと干上がっちゃうよー!
ソニベータは「抹茶白玉パフェ」?だったかな?

夏だねー!

私はイチゴのかき氷。のぶりん(笑)さんはマンゴーのかき氷。
natsuさんはアイスティーだったから写真は無し。

まあ、めるクンの元気なことといったら。全然ジッとしてないし。
natsuさんが言ってたんだけど、めるクンとアルファって顔が似てるよね。
並べて写真撮れば良かったよ。暑さで頭が回らなかったのだ。
だから、写真を並べてみましたー!

並べてみました~(笑)

どうかな?似てる?

ダラダラと話しをしていたら、あっという間に時間が経ってしまい、
ちょこっとペッパラに買い物に行き、夕方にぷりめる家がお友達とジョーカー
さんで待ち合わせをしているというので、ご一緒させてもらいました。

はじめまして~のみるくちゃん(kaoさん)。

みるくちゃんグランベリーモールにて

コートが立派でうらやましい。 左耳の白い部分がチャームポイントで
かわいいねー!

夕飯を食べに移動する前に、ちょこっと記念撮影。

集合写真その1(グランベリーモールにて)

暑かったね!

ディナーのお店は『アウトバックステーキ』さん。
最近、この手のお店に行く事が多いような…。

ネムネムなぷりめる姉弟

この頃になると、さすがにワンズはお疲れのようで、ぷりちゃん&めるくんは
カートでまったり、アルファは椅子の上で(タオルを敷きました)

ちょっとお疲れアルファ

みるくちゃんは夕方から参加だったので、まだまだ元気だったけどね。

みるくちゃんの手がかわいー♪

何をオーダーしたのか名前を全く覚えていないので、みんなが食べた
ものはこちら。

アウトバックステーキうまうま1
アウトバックステーキうまうま2

とーってもボリューミーで、ポテト残しちゃったー。
こちらのお店のいい所は、ドリンクがお替り自由だっていう事です。
同じものじゃなくても、他の種類でも何でもOK!
自分で取りに行かないだけで、要はドリンクバーと一緒ですね。

食事が終わり、さあ!おしゃべりしなくっちゃ!って思ったら、、、、、、、
広場でライブが始まってしまい、会話なんて全然できなくなっちゃったのよね。
やっぱり食事は、楽しくおしゃべりしながら食べたいよねー!
(って思うのは私が歳だからか?!爆)

でもさあ、ワンコ飼いから言わせてもらうと、テラス席とかはワンコが
多いんだから、あまり大きな音を出して欲しくないよなぁ。

結局どのくらい演奏してたんだろう。1時間くらいかな?
やっと演奏が終わったので、ようやく話しができるぞー!
またまたこのお店でも長居をしてしまいました。。。

みるくちゃんのこのお顔&お手手。もう超かわいーのよ。

みるくちゃんの笑顔♪

natsuさんに遊ばれるめるくん。

遊ばれるめるクン

けげんそうなお顔のぷりちゃん。パパもママもお茶目だよね。

迷惑そうなぷりちゃん

私がカメラを向けると、うれしそうにママを見つめるアルファ。
うんうん、そんなにママが好きなのね。

ママに笑顔なアルファ

いつもグランベリーモールには朝から来て、お昼を食べたら帰っていた
ので、暗くなるまで居たのは2回目くらいかな。
夜のグランベリーモールもいいねー。

夜のグランベリーモール

さっきまでライブ(?)をやっていた場所で集合写真。

はい、チーズ♪♪

翌日が七夕だったから、天の川?!きれいだね~。

天の川みたいー

いろんな意味であつかった(笑)グランベリーモールだけど、とっても
楽しかったー。

ご一緒してくれたみるくちゃん(kaoさん)、ぷりちゃん&めるくん
(natsuさん&のぶりんさん)、ありがとう!また遊んでね~~

コメント
あっら~うち先週なら居たのに・・・(笑)
メル君可愛いね~♥
そう言われると、アル君と似てるかも。
みっちりGBM満喫できたね(*^-゚)v♪

しっかしいきなり暑くなっちゃったね~(>_<)
2013/07/09(Tue) 22:01 | URL | HIRO | 【編集
こんばんは。
おデートですね?
アル君は勿論だけどメル君もぷりちゃんもみるくちゃんも可愛い!!
ホントにアル君とメル君似てますね~。
兄弟みたいだわ。
おしゃべりは大事!よね(笑)
楽しめて何よりです~^^
2013/07/09(Tue) 23:16 | URL | ルークねえ | 【編集
HIROさんへ
なんだー!この前の週に買い物行ってたのねー!
この日もアディダス買っちゃったわよ。(爆)
こんなに長くグランベリーモールにいたのはホント久しぶりだったわ。
まあ、我が家は淡白だから買い物したらちゃっちゃと帰っちゃうからね~(^口^;)
2013/07/10(Wed) 16:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
今の季節もデートも暑いったらないわよー!(爆)
やっぱりめるクンとアルファって似てるよねぇ。(*^m^*)
成長が楽しみだワン♪♪
おしゃべりし過ぎて、のどが渇いちゃってドリンク何杯も飲んじゃったー!(汗)
2013/07/10(Wed) 16:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ばんは~☆
土曜日はありがとうございました^^
お久しぶりだったし、楽しかったぁ~♪

しっかし、写真た~っくさんありますね。
ぷりとめるのプチバトル、よく撮ってたな。
そうなの!
めるはぷりと遊びたくて遊びたくてしょうがないんだけど・・・
ツレナイ女だからね~。
べぇ~っってしたくなる気持ちがわかるよ(笑)

これからは夜だよぉ~!
またおしゃべりしましょうね~♪
何気に近いから、また行きましょうね☆
2013/07/10(Wed) 20:11 | URL | natsu | 【編集
natsuさんへ
ホントいっぱい話しができて楽しかったね~♪♪
そうだね。これからは夜だね。下手したら夜もまだ暑いもんねー!(爆)
プチバトルはソニベータが撮ってたみたい。
かわいいからブログにアップしちゃった~(*^m^*)
うん、今度は夕方から待ち合わせしよっか!(苦笑)
2013/07/11(Thu) 09:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック