今月は、なんだかアルファの健康管理強化月間みたいだね。

1日の健康診断に始まり、15日は歯のスケーリング。そして22日(土)は
毎月定例のマッサージ。ということで、今月も「Dog Massage Mjuka」さんに
お世話になりました。看板犬のあずきちゃんに、

看板犬あずきちゃん

よもぎくん。

看板犬よもぎくん

毎度いつものメンバーでございます。
トップバッターはルルちゃん。(りんこさん)別室にて。

6月マッサージルルちゃん

2番手はアルファ。

6月マッサージアルファ

いつもフンフンうるさいから、ちゃっちゃと早くやってしまおうということに。
相変わらずうるさいヤツ。。。

後ろ両足がパテラだから、やはり前足に負担がかかっているのですごく
こってるんだって。

6月マッサージアルファお手上げ

お腹のマッサージの頃になって、ようやく静かになったアルファ。
始めから鳴かないで受けられないかなぁ。

3番手はアミィちゃん。(りんこさん)
マッサージ大好きっ仔なので、いつもうっとりしながらとてもいい仔で
マッサージを受けています。

6月マッサージアミィちゃん

が、、、気持ちよくマッサージされてる周りを他のワンコが通ろうものなら
そのうっとりしたお顔が般若顔へと一変するのです。
いつも笑かしてくれてありがとう。

トリはけんたくん。(kayoちゃん)

6月マッサージけんた

まるは今回は体調がイマイチだったのでお休み。

6月マッサージまる

マッサージ大好きなまるだから、残念だったけど、来月もあるからさ!

けんたといえば、いつもハイテンションで落ち着きがない(kayoちゃんごめん)
イメージなんだけど、最近のけんたはやはり大人になったのか(笑)、少し
落ち着いてきたように思います。

あーあ、同い年だっていうのに、先越されちゃったなー。
アルファもちょっとでいいから、落ち着いて欲しいなぁ。

えっ?飼い主が違うから仕方ないって?!そんなーーーー
きっといつまでたっても、「まったくアルファは…」なんて言ってるんだろうな。
はいはい、わかってますよーだ!アルファはな~んにも悪くありませんて。
悪いのはぜーんぶ私です!


※写真は全部スマホで撮りました。こりゃあ、カメラ要らないなー!(爆)

コメント
この日もありがとうございました~v-238
その子、その子の性格があるからころりんっと出来ないのは仕方ない...
アル君は遊び一番だから拘束されるのは嫌なのよ~♪
ママが気にするほど、こちらは気にしてないですよん。うふっ
またよろしくです。
新規導入のノートPC顔文字が出ないよう。
入れねば・・・
2013/06/28(Fri) 21:07 | URL | HIRO | 【編集
アルファ君にはたまらないかもしれないけど、マッサージや歯のスケーリング、良いですね~

パテラだとやっぱり、前足に負担がかかって凝るんですか~

↓歯のスケーリングも半年に一度やっているんですね!
ミミもかなり歯が汚れてしまい、奥歯なんてひどいんです(>_<)
そのうち病院で歯石除去してもらわないと...

アルファ君、マッサージにスケーリングお疲れ様!
2013/06/28(Fri) 23:13 | URL | Hidemama | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/29(Sat) 10:54 |  |  | 【編集
リンクありがとうございます☆
こちらからもさせていただきました^^
マッサージ、気持ち良さそうですね~~
ナビもニコルも、マッサージは好きみたいです。
私も色んなワンちゃんを触るのが好きで
あちこちの看板犬もマッサージさせて貰っています(笑


お婆様のこと。
私が言うのもヘンなのですが・・・
泣きたい時は思い出してたくさん泣くのもいいですよ。
しばらくは何かにつけて泣いていました。急に思い出しちゃうんです。
「卒哭忌」(泣きわめくのを卒業する時期)があるのなら
その法要の日までは泣いて泣いて・・・でも許されるんだなと思いましたから・・・
私は、今でも涙してしまいますが^^;
2013/06/29(Sat) 21:43 | URL | ふみえ | 【編集
HIROさんへ
いつもマッサージありがとうございま~す!
やっぱりさぁ、飼い主としてはおとなしく気持ち良さそうに
受けてもらいたい。って思うのは私のエゴなのかなぁ?(苦笑)
これからもよろしくね~(^o^)/
2013/06/30(Sun) 14:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
やっぱりパテラの足をかばおうとするから、他の足に負担がかかるんだと思うのよね。
片足の場合はパテラじゃない方の足に負担がかかるだろうしね。
うちの場合は後ろ両足だからねー(苦笑)
ホント、アルファにはありがた迷惑かもしれないね~(* ̄m ̄)
でも、予防するにこしたことはないもんねー!
2013/06/30(Sun) 14:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがとうございまーす!
今回は残念でしたが、次回待っております。
あっ!決して催促じゃないですよ~(爆)
2013/06/30(Sun) 14:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふみえさんへ
マッサージが好きだなんてうらやましー!
うちはマッサージ中、ヒンヒン鳴き通しですよ!(苦笑)
私はマッサージするより、される方が大好きでーす!(*^m^*)
祖母のことは少しだけ落ち着いてきました。
ありがとうございます。私が泣いてるとね、アルファが不安そうなんですよね。
2013/06/30(Sun) 14:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック