いろいろあって、ブログを放置してしまいましたが、、、、、

15日(土)に半年に一度の歯のスケーリングに行ってきました。
いつも我が家は朝一番に病院に着くように行くのですが、なんだか
最近とくに病院が混んできたような気がするのよね。
まあ、いつ行っても暇で誰もいないような病院よりはいいけどね。

診察台に乗せられ、超へっぴり腰なアルファ。

6月スケーリング

スケーリング前にチェックチェック。

スケーリング前のチェック

なんとなく思ったんだけど、院長が着てる白衣?ユニホーム?って
いうんですか?ものすごい濃い紫色なんだよね!
私は好きだからいいけどさぁ~。

今年の3月からスケーリングに加え、磨き(ポリッシャー)を始めたそうです。
その方が歯石が付きにくいんですって。
我が家は歯磨きがしっかりできてるから(パパさんに感謝)、磨きは
1年に1回でいいと言われ、今回お願いしました。

アルファ、じゃあね~。がんばっておいで~

行ってらっしゃーい!

チッチッチッチ

診察室で待っていると、アルファご帰還~。

お帰り~

あれっ?今回は顔が全く濡れてないぞ!なんでだ?

暴れれば暴れるほど顔がビショビショになるみたいだから、今回は
もしかしてものすごくおとなしかったのかな?!

アルファ、偉かったねー!

歯の表面を触って、スケーリング&ポリッシャー前と比べてみて下さい。
って言われて触ってみたんだけど、たまにしか歯磨きしていない私には、
違いがわからなかったのよ。
だからパパさんに触って確認してもらったら、やっぱり違うらしい。

さっぱりわからん(笑)

病院後に、隣りのハンバーガー屋さんに寄ってモーニングを食べるのを
いつも楽しみにしてたのに、この日は外の席が満席でした。
なかなか空きそうもなかったので、泣く泣く諦め、ファーストフードのお店に
行きました。

足りなかったのだ

でもそこのファーストフードも、テラス席は1席しか空いてなかったのよね。
なんだかこの日は、どこに行っても混んでる日?こういう日もあるか。

駒沢散歩♪♪

食後は、せっかくなので駒沢公園をお散歩~。
あまりお花は咲いてなかったな。

少ないお花と(爆)

オリンピック記念塔。

一応ね♪

2020年、東京に決まるといーね!

祖母が19日に亡くなりました。
私が独立するまで一緒に暮らしていたので、思い出がいっぱい
あり過ぎて、思い出すと涙が止まらなくなってしまいます。
だから今は、あまり考えないようにしています。

時が経ち、笑顔でいられるようになったら祖母のことをたくさん
偲びたいと思います。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/25(Tue) 17:15 |  |  | 【編集
そうそう!病院、最近混んでますよね~
であの待合室がね~。。。狭いっちゅうの!

アル君、ポリッシャーで泣かなかった?
うちのは、今までに無い泣き叫び声をあげて
冷汗ダラダラでしたよ
あいかわらず、びしょ濡れだったし
きっとアル君、良い子にしてたんだね

でもあのポリッシャーって効果ありです!
直後はツルツルだったし
うちは4月に行ったきりですけど
今でも歯石、あまり付いてないですよ~
2013/06/26(Wed) 19:00 | URL | GIZU | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/26(Wed) 23:18 |  |  | 【編集
鍵コメさま
コメントありがとう。でもなして鍵コメ?(苦笑)
歯磨き、がんばってね~v-222
2013/06/27(Thu) 12:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
久しぶり~♪♪コメントありがとう!
そうそう、あの病院の待合室って狭いから、すぐにいっぱいになっちゃうんだよね。(^_^;
ナーティーくんは4月に行ったんだー!
ポリッシャーで泣き叫んだの?!(苦笑)
うちは、うんともすんともなーんにも聞こえなかったよ。
あまりの恐怖で固まってたのかも。(* ̄m ̄)
でも、基本アルファって外面いいからねー!(爆)
2013/06/27(Thu) 12:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
大丈夫よ~。全然気にしてないから。(爆)
またまた、笑いながら読んじゃったー!(*^m^*)
2013/06/27(Thu) 12:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック