先週末、実家に用があったので近くの紫陽花祭りをやっている天満宮に
行ってきたんですが…。

天満宮じゃなかったのね(汗)

紫陽花はどこ???祭りって???な感じでした。

祭りといえるのか?!

紫陽花とスリーショット(笑)

でもパパさんが写真を撮っていたので、一応載せないとね。

紫陽花1
紫陽花2
紫陽花3
(パパさんはアップで撮るのが好き

やはり雨が降っていないので、中には枯れてしまっている紫陽花も。。。

こじんまりしてるなぁ

梅雨はうっとうしいけど、雨は降ってくれないと困るよねぇ。

紫陽花とツーショット(笑)

紫陽花は梅雨の時期がキレイだから、アルファと一緒に写真を撮る
機会がなかなか無かったんですが、これじゃあねぇ~。

ワンコ飼いには、雨は天敵だけど、降らないと降らないで、食べ物
とかにも影響でるしねー。野菜が不作らしいし…。
今週末とか来週とかが見頃かもしれませんね。。。

とてもキレイな池があって、鯉や亀がたくさんいました。
あっ!鴨さんもいたっけ。

みんな仲良しだね

きれいだね~なんて話していたら、関係者の方が“湧き水なんですよ”
と教えてくださいました。だから澄んでてきれいなんだね。
でもね、ここに大きくなって飼えなくなった亀さんとかを捨てていっちゃう
らしいんですよ。

スイスイ~

どんな命も大切な命。最後まで一緒にいて欲しいよね。
でもね、亀さん達は伸び伸びと泳いでました。良かったのかな?

なんとなく記念撮影を撮りたくて不謹慎だけど乗せちゃった。

乗せてみた(笑)

学問の神様『菅原道真』を祭る天満宮で、小さい頃から親しんだ場所です。
子供の頃よく来ていた場所にアルファを連れて来れることができるって、
小さなことだけど幸せなことだよね。

頭良くなるかな?(爆)

学業の神様だけど、ママにはあまりご利益はなかったみたい。
アルファの食べ物の神様はママでしょ!

コメント
そうだよ!アル君の食べ物の神様はママでしょぅ~。
おばちゃんの料理の先生でもありますが…(^_^;)って私が勝手に思ってる(笑)

子供の頃に訪れた場所を大好きな旦那さまと
愛おしいアル君と訪れるって
ロマンチックだわぁ~~e-266

パパさんアップで撮るのが好きなんだ!
では今度はママをアップでお願いしま~すi-235(笑)
2013/06/14(Fri) 12:26 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
食べ物の神様…( ̄m ̄*)
私もあって見たいわぁ~(笑)

アジサイが綺麗に咲いていますよね~。
今年の夏はあまり降らなかったから心配だったけど
農作物大丈夫かな??

アル君お出掛け楽しかったかな?
おやつ沢山貰うんだよーーー!!
2013/06/15(Sat) 15:14 | URL | ルークねえ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
あんなに色々手作りできるんだから、お料理もどうですか?(*^m^*)
まあ、多頭飼いの場合はごはんの手作りは大変だよね。(^_^;
うちはアルファだけだから出来てるけどさぁ~(苦笑)
私のアップ?!ご冗談でしょ!見せられないって!(爆)
2013/06/17(Mon) 11:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ルーク家の食べ物の神様はたっちゃんさんでしょ!(爆)
あんなにおいしそうなスウィーツ作れちゃうんだから!(*^^*)
梅雨に入ってもホント、雨少ないよねぇ。
雨は好きじゃないけど降ってもらわないと困るよねー。
2013/06/17(Mon) 11:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんにちは♪
雨はイヤだけど、水不足やお野菜高騰はも〜っとイヤですよね…>_<…
最近雨が降ってるから、紫陽花もキレイに咲いてるかな?
どうなんだろう?
うんうん!
自分の思い出の場所を大好きなコと一緒に来れるって幸せですよね(o^^o)

大変遅くなりましたが、
ぷりへのお祝いコメントありがとうございました(o^^o)
と〜っても嬉しかったです。
これからあっつい日が続くけど、また遊んで下さいね^_−☆
2013/06/19(Wed) 11:25 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
紫陽花、綺麗に咲いているように見えますが、中は枯れてしまっているんですね。
雨は嫌だけど、水不足になったり作物に影響が出るのは困ってしまいます。
でも、やっぱり梅雨は嫌ですね~

子供の頃に親しんだ場所にアルファ君と一緒に行けるのは嬉しいでしょうね!
アルファ君も幸せ♪
食べ物の神様は、やっぱりママですよね!
2013/06/20(Thu) 17:18 | URL | Hidemama | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雨はあまり好きじゃないけどやっぱり降って貰わないと…困りますね。
我家地方は台風の影響でここ数日ズーーート雨ばかりでした(^^;
早く天気になって欲しいって思いましたよ^^
やっと今日は朝夕お散歩に行く事が出来ました(^^)

小さな頃、慣れ親しんだところにパパさんとアル君と一緒に行けるなんて嬉しいですね(^^)
アル君良かったね♪
そうそう~アル君の食べ物の神様はやっぱりママさんだね♪

紫陽花、綺麗に咲いてますね
アル君とのコラボもすてきだよ^^
2013/06/22(Sat) 22:15 | URL | パルママ | 【編集
谷保天満宮!!!
すごく懐かしいわぁ~~~
アル君とアジサイいい感じですよぉ~^^v
自分の思い出の場所に一緒に行けるって
ほんとシアワセなことですよねっ♪
ワタシも食べ物の神様に会ってみたいよ~
2013/06/22(Sat) 22:33 | URL | kyon2 | 【編集
グーグーガンマさん、お久しぶりです!
パルママさんの所のコメントを拝見して
嬉しくなって飛んで参りました(笑)

ナビをお空へ送ってから
パピヨンのお迎えも考えたのですが
色々と葛藤があり、ニコル(Lチワ)をお迎えしました^^
それでも変わらず接してくれるパピ友さんがいて
とってもシアワセです☆

数年前から職場内で仕事が変わって
なかなかネット巡りが出来ず
あちこちで読み逃げばかりなのですが
良かったら、リンクを貼らせていただけませんか~?
よろしくお願いします^^

アル君の元気な姿を見れて嬉しかったです。懐かしいです~
2013/06/24(Mon) 21:49 | URL | ふみえ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
お返事大変遅くなってすんません!e-330
今年は梅雨といっても雨が少ないから、紫陽花も野菜もみんな
かわいそうだよね。(苦笑)
ようやく雨が降ったかと思うと、いきなり降ってきたりして、
それはそれでとても困るのよねー!(^口^;)
これから暑くなるけど、是非、める君に会いたいのだー!(爆)
2013/06/25(Tue) 10:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
お返事大変遅くなってすみません。v-436
そうなんですよ。雨は必要だってわかってるんだけど、今朝なんて
お散歩中に思いっきり雨に降られちゃいましたよ!(-"-;;)
ミミちゃん家でも、やっぱり食の神様ははHidemamaさんでしょ?!
そりゃそうですよねー!ごはん作ってるのはママだもんね~v-392
2013/06/25(Tue) 10:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
お返事が大変遅くなって申し訳ありませ~ん!v-436
実りの雨って言いますものね~。でも、雨は必要だとは思いますが、
雨ばかりっていうのもねぇ~(苦笑)
いきなり降られるのも困りもんですよね。
洗濯物とかが思いっきり濡れちゃうし…v-390
今朝もお散歩中、いきなり雨が降ってきて、アルファ共々びしょ濡れに
なってしまいました。(爆)
あれから、満開の紫陽花を他の場所で撮る事ができました!v-221
2013/06/25(Tue) 10:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
お返事遅くなりましたー!e-330
そうそう、懐かしいでしょぉ~!(苦笑)
kyon2さんがいる頃に会ってみたかったな~。
もっともその頃はお互いにワンコはいなかったんだよね。f(^_^;
いつか会いたいな~♪♪会える日が来るといいな~♪♪
2013/06/25(Tue) 10:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふみえさんへ
大変ご無沙汰しています。(*^▽^*)ノ
いつも読み逃げですみません。コメントとてもうれしいです!
ナビくんの事、ずっとブログで拝見させてもらっていました。
訃報の記事を読んだ時は涙が止まりませんでした。
その後の記事も、ふみえさんや家族の皆様のナビくんへの愛情の深さをとても感じました。
ニコルくん、とても愛らしくて超かわいいですね♪♪
リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせて下さ~い!よろしくです!(-^〇^-)
2013/06/25(Tue) 10:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック