先月27日に久しぶりに中華街に行ってきました。

中華街にやってきたよー♪

電車移動だったのでこの日はコンデジです。
お店は「慶福楼」さんです。お店の写真撮るの忘れたー!
ご一緒してくれたお友達は、ふわりちゃん。(みきさん)

ふわりちゃん(中華街にて)

スカーフに覆われていて、なんの生物だかちょっと謎?

そしてリッキー君。(ayaさん)

リッキーくん(中華街にて)

何か食べられると思って期待満々のアルファ。

アルファ(中華街にて)

食べられるものなんてないのにねぇ。

平日だったからなのか、対応した店員さんによってなのか、それとも
うるさくなったのか、ワンコは店内はキャリーバックに入れて下さいと
言われてしまいました。。。
以前は膝の上とかでも大丈夫だったらしいんですけどねー。

愚痴るアルファ(中華店にて)

でも、料理はめちゃくちゃおいしかったです。
1,980円のコースをオーダーしました。

コース1

写真を加工していて気付いたんだけど、麻婆豆腐を撮り忘れちゃったよ!

コース2

おなかがいっぱいになっちゃって、チャーハン残しちゃったね。

カメラ目線のリッキーくん(中華店にて)

いつもすごいカメラ持参のayaさん。体力あるよねー!

お腹いっぱいになったところで、山下公園をお散歩~。
とりあえず集合写真撮っとこうか。まずは噴水の前で。

噴水前にて(山下公園)

お花がきれいだったね。

お花の前で1(山下公園)

たくさんのオフ会も楽しいけど、少人数だと集合写真が撮りやすいから
楽だよねー。

お花の中で(山下公園)

なんて思ったらこれだよ。

鈍くさっ!(笑)

オッケ~の後の写真もそれはそれでおもしろいね。

豪華客船が停船していました。あんな船に乗って世界一周なんてして
みたいもんだね~。もちろんアルファも一緒に!

豪華客船!

豪華客船にはとうてい及ばないけど、お天気もいいし船乗っちゃう?!

レッツゴー♪

初めてシーバスに乗ったよ~~~。

シーバスだー♪

風と波しぶきがとても気持ち良かったねー。

乗車位置

シーバスで記念撮影。笑顔がいいね!

アルファ初シーバス♪♪

暑い日だったからホント海の上が気持ちよかった。

波しぶきだー

わー!レインボーブリッジだー!って間違えて言ったら

ベイブリッジー!

ふたりから即座に
“ベイブリッジでしょ!!”
とつっこまれちゃった~。
はいはい、わかってますよーだ! ちょっと言い間違えただけじゃん。

あっという間だったね

その後、お茶しにカフェへ。ayaさんからみんなにおやつが振舞われました。

ウソつきアルファ(笑)

一番先にもらってたと思うけどー。

体に似合わず食べるね(笑)

そんなに小さい体のどこに入るの?!

ママ一筋りっくん♪

イスの肘掛においた手が超かわいくてシャッター何枚も押しちゃったー。

通勤ラッシュになる前に解散しました。また遊ぼうね~~~。

コメント
わお!中華街!!
ここ何年か行ってないな~~。
そしてわんこ同伴OKのお店が合ったなんてびっくりした。
思い込みって怖いな~~~。

しかし皆大人しくキャリーバッグにインしているねえ。。。
ほんとお利口さんだよね~。

あ、レインボブリッジ私も行きたいワ(爆)

この間は手作りご飯について詳しいコメありがとうございます!
実はご飯について色々聞きたいことがあるんですけど…。
良かったら相談にのっていただけますか?
宜しくお願いします~~~。
2013/06/04(Tue) 21:24 | URL | ルークねえ | 【編集
ルークねえさんへ
ねえさんもがんばってルーク君連れて横浜まで出てきなよ!v-411
キャリーバックも慣れたら結構平気よー♪
手作りごはんね。相談にはいくらでものるけど、個体差があるし、
すぐに結果が出るかわからないしねぇ。
そうそう、PCが壊れた時にメールアドレスが無くなっちゃったので、
パソコンにでもメールちょうだ~い!ヾ(*゚∇^*)ノ
2013/06/05(Wed) 16:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お久しぶりです~
中華食べたい~
ってそこに食いついてしまった(;一_一)
アル君もウマウマ好きよね~
シーバスの笑顔がたまらんです~
(#^.^#)
2013/06/05(Wed) 21:13 | URL | MewDearMammy | 【編集
MewDearMammyさんへ
ホント、久しぶり~♪♪
でもブログは読み逃げさせてもらってるけどね。(爆)
MDMさん、大丈夫?色々大変そうだけど。
あまり無理しないでね。(o^-^o)
中華、ものすごくおいしかったよ~♪♪
2013/06/06(Thu) 20:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みきさんもふわりちゃんもお元気そうで‥

アル君ってホント!表情豊かで分かり易い仔だわぁ~v-410
美味しいコースを食べて、船に乗って、デザート食べて
ワイワイおしゃべりして、楽しい1日だったことが
伝わってきました!羨ましいなぁ~v-398

それにしても船や波の音を怖がらないって
みんなお利口さんですね!!
2013/06/07(Fri) 08:44 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
宇宙&シエルさんへ
そっか~。宇宙&シエルさんとみきさんはお知り合いでしたよね~♪
飼い主はアルファが表情豊かだと思ってるけど、他の人にもわかって
もらえるとうれしいな~v-398
船の音?そういえばしてたね。あまり気がつかなかったわ。(爆)
2013/06/07(Fri) 14:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
メチャ出遅れちゃってゴメンちゃい。。。(--;

この日はお付き合い下さり、ありがとでした~♪楽しかったね!
中華は、犬連れのお客さんが増えてきちゃったのかもね~(汗)
また開拓せねばだわ。。。

また是非ご一緒してねん♪
もう雨女とは言わせない!?(笑)。

しっかし、ブログ放置してるとお友達のとこもなかなか見ることなくって
プチ浦島太郎状態でしたわ( ̄▽ ̄;
うーん、復活するんだろうかね?(笑)。
2013/06/12(Wed) 22:03 | URL | aya | 【編集
ayaさんへ
ふふふふ~。現世に戻ってこれるのはいつかな?!(苦笑)
色々調べたり、手配したりというのが非常に苦手な私なので、
ayaさんにはいつもお世話になりっ放しでホント感謝してます♪♪
ありがとね~(*゚∇^*)ノ~
こんな我が家ですが、また遊んでくださいね~!よろしくー!
早く復活してーーーー!(爆)
2013/06/13(Thu) 11:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック