パソコンが回復せずソニベータのPCからの投稿なので、写真が全くなく
文章だけです。記録の為にアップしておきますです。(^ ^;

ずっと“受けたいーーーー!”と思っていたアニマルコミュニケーションを
受けに11日(土)行ってきました。
アルファが何を感じて何を思っているのか、どうしても知りたかったんだ。

一番聞きたかったことは、他のワンコや人に吠えること。
お散歩中は必ずといっていいほど、ワンコと遭遇すると
吠え掛かっていくアルファ。
今まで色々な方法を試みてきましたが、何をやっても全く効果なし。
すごい剣幕で吠えまくってる時、何を考えているんだろう。って。
                 
                                  
                 
                 
                 
                 

アルファはとても気が強くて、正義感が強いらしい。番犬だってさ。
アルファにとってお散歩はお仕事。パトロールなんだって。
だから、他のワンコや近寄ってくる人とかに吠える。
楽しいことじゃなくて仕事だから警戒している=吠える。

でも、お出かけや遊んだりするのは大好き=楽しいんだって。
だからオフ会とかでは吠えないんだね。

オフ会で、よくみんなに『アルファ君、吠えないじゃない』って言われるのは、
楽しいからなんだね。
パパママが楽しいとアルファも楽しい。
お散歩の時は、正直少しは義務みたいな思いがあって、100%楽しいと
思ってお散歩していないからなぁ。

でも、お散歩が楽しいと思えるように、お仕事じゃないんだよ~って思える
ようにママがんばるよ!
オヤツ持って行ったり、オモチャ持って行ったり、ただいま奮闘中です!

すぐには無理だと思うけど、少しずつ少しずつ、楽しくお散歩ができるように
なろうね。

お散歩をお仕事みたいにさせちゃってゴメンね。

今回、セッションを受けて本当に良かったです。
見当もつかない事や、全くわからなかった事、意外な事実も色々わかりました。
是非また、受けたいと思っています。

言われちゃったよ。
繋がりが濃いーですね。ベッタリですね。波動が一緒ですね。

だってさー。やっぱりね。


小さい時のスパルタのトレーニングは気の強いアルファには良かったのかも
しれないって言われました。
小さい時に凶暴性の芽を摘み取ったお陰で、今は噛まないけど、そのままだと
凶暴な噛みつくワンコになってたかもしれないらしい。

パピーの頃からのトレーニングで、唯一それだけは良かったと思っています。
社会性は全く培われなかったけどね。(^^;

コメント
こんばんわ(^^)
そっか〜お散歩=お仕事だと思ってたのね。。。
でも、アルファ君とガンマさん、波動が一緒って何か羨ましい(笑)
私は本音を聞くのが怖くて(^^;
アニマルコミュニケーションにちょっと消極的だったんだけど、
こういうの聞くと(読むと)、やっぱり、
私も聞いてみたいかな〜って思った(^^;
なんで、抱っこされるのがイヤなのか、
最近吠えるようになったのは何故なのか。。。
なんでモノを見張るのか(汗)
今度、いろいろ教えてね〜。
2013/05/20(Mon) 22:56 | URL | ルカ | 【編集
おはよう〜ございます♪
行かれたんですね〜。
私も行ってみつんだけど…どこへ行っていいのかわからなくて…
ぷりに関して聞きたいことは山ほどあるんだよね。
今度、じっくり教えて下さいね^_−☆

アルくんと波動が同じだなんて(≧∇≦)
超嬉しいですね。うんうん!やっぱりだよー(^ー^)ノ
繋がりが濃いだなんて、ますますアルくんが大好きになっちゃいますね^ - ^
2013/05/21(Tue) 08:00 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
わー、アニマルコミュニケーションってそんなことが分かるのね☆
意外な事実も色々…っていうのも興味ありますね!

アルくんはそんな風にお散歩を考えていたのね。
で、グーグーガンマさんも!
飼い主の気持ちが伝播するってホントなのか。
うちも、ロイスが分離不安気味なのが困りものなのですが、私もちょっとロイスをひとりにするのが心配な気持ちがあるにはあって、だからロイスはとっても不安になって騒いじゃうのかしら。
んー、アニマルコミュニケーションに興味が湧いてきましたよ\(^o^)/

繋がりが濃いって、うれしいねー♪
濃い~付き合いしたいよね(^_-)-☆
2013/05/21(Tue) 18:43 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
おお!やっぱりガンマさんとアル君って
ピッタリloveloveなんだね♪
アニコミすっごい、やってみたいけど
一人で受けるの何か怖くて。。。
誰に頼んで良いか分からないしね

ガンマさんとアル君の絆の深さに比べると
うちって。。。ナーティーの声を聞くの
ちょっと怖いわ~(笑)
2013/05/21(Tue) 19:13 | URL | GIZU | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~アニマルコミュニケーションに行かれたんですね
色んなことが分かるのねっ。
アル君お散歩はお仕事って思っていたのねっ、
それでワンコや知らない人にガウガウ言ってたんだね。
ママを守らないと!って注意してたのね
可愛いなぁ~~♪

家も連をつれていきたなぁ~~って思うけど。。。
良い事んばかりじゃないし(ちょっと不安で)
2013/05/21(Tue) 22:17 | URL | パルママ | 【編集
へ~~~、そんなのあるんですね。
面白そう!!
アル君はお散歩はお仕事なんだね~。
うちのはボヘェ~~っとしているので自分が楽しければいいみたいよ^^;
たまに大きなワンコに会うと怖いらしく私の胸に飛び込んでくるので番犬にもならないかもね(笑)
アル君ママを守っているなんて偉い!!
そしてこんなに愛されて幸せものだね!!
2013/05/22(Wed) 22:34 | URL | ルークねえ | 【編集
アニマルコミュニケーションですか~
犬の気持ちを教えてもらうとこれから、接するのにどうしたら良いか分かって良いですね!
お散歩、アルファ君にとっては、お仕事なんですか~
ミミも楽しんで行っているのか分かりませんが、ミミの場合、他のワンコや人に会いたがっているような感じですが...

アルファ君、オフ会では本当に吠えないから、楽しいんですね~
2013/05/23(Thu) 22:42 | URL | Hidemama | 【編集
アニマルコミュニケーションに行かれたんですね~
アルくんとグーグーガンマさんのつながり
すごく素敵じゃないですかぁ~
ママ思いのアルくんにアルくん思いのママ・・・
めっちゃんこ羨ましいです。
2013/05/26(Sun) 22:00 | URL | kyon2 | 【編集
ルカさんへ
お返事大変遅くなってすみません。v-436
まだまだお散歩でワンコに吠えまくっていますが、
私がそれほど気にならなくなりました。
アルファの気持ちがわかったからかな~(-^〇^-)
今度機会があったら、受けてみたら?
きっと悩んでたことも気にならなくなるかもよ~(苦笑)
2013/05/29(Wed) 19:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
お返事大変遅くなってすみません。v-436
私がセッションを受けたのは多摩地区だから、ぷり家は近いと思うよ~♪♪
繋がりが濃いっていうのもねぇ。
うれしい半分やっぱり分離不安か…て思ったよ。<(; ^ ー^)
2013/05/29(Wed) 19:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
お返事が大変遅くなってすみません。v-436
アルファが思ってることが色々わかっておもしろいですよ~(爆)
うちは完全に分離不安です。f(^_^;
だから繋がりが濃いとか、波動が一緒って言われちゃうんだよね。
私も長時間のお留守番がものすごく不安だからかなぁ。やっぱり…。
2013/05/29(Wed) 19:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
お返事が大変遅くなってすみません。v-436
ナーちゃんのお誕生日のお祝いも遅くなってごめんねー!
うちも一人で受けたわけじゃないんだよ~。
kayoちゃんと一緒にwanchaさんで受けたんだ。
GIZUさんも機会があったらどう?(苦笑)
2013/05/29(Wed) 19:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。v-436
お散歩を仕事って思わせちゃった私がいけないんですよね。
お外があまり楽しくないって言われちゃいました。(T^T)
遊びに行くのは好きなのに…。
私が頼りないから番犬とか仕事とかって思っちゃうんですよね。
なんとか楽しくなるようがんばりまっす!
2013/05/29(Wed) 19:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お返事が大変遅くなってすみません。v-436
ようやくパソコンが復活しました!(苦笑)
ルークくんはお散歩が楽しそうだもんね。
うちも見習わなくっちゃな~。(#^.^#)
アルファに守られるほど私は弱くないんだけどねぇ~(爆)
アルファにはそんなに頼りなく見えてるってことだよね。(>_<)
2013/05/29(Wed) 20:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
お返事が大変遅くなってすみません。v-436
お散歩でワンコや人に会いたがるってホントうらやましい!
そこまでにならなくていいから「仕事じゃない」ってわかって
欲しいんですけどね。(苦笑)
やっぱり全て私の態度&気持ち次第なんでしょうね。
それが難しいのですよー(^口^;)
2013/05/29(Wed) 20:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
お返事遅くなってすみません。v-436
ロビンくんとルークくんの気持ち聞いてみたいよねぇ?!
パパやママのことをどう思ってるか!(苦笑)
うちはねぇ、、、パパさんがちょっとショック受けてたよ~(* ̄m ̄)
アルファは私ベッタリだからねぇー!(爆)
2013/05/29(Wed) 20:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック