週末は実家の用事が忙しくてどこにもお出かけできなくて、ネタも
ないことだし、ちょっと放置しようかな~なんて思っていたのです。
(本当はワンワンカーニバルに行く予定だったのに…涙)

ですが、早速ネタを提供してくれた我家のお助けマン。

家族でお散歩の時は、だいたいソニベータがアルファのリードを
持ちます。
最近は少し減ってきたけど、まだまだ放置ウンPが多いお散歩道。
と、ここでだいたい想像ついちゃったかな?!

ホントにね…

パパさんとアルファの後を私が歩いているのですが、私は常に
下(危険物等)&周り(ワンコが来ないかどうか)を見ながら
歩いています。

パパ&アルファが歩いている前方に誰かが踏んだであろうウンPを
発見その時点では時間が経って渇いてるのかな?って思ったので
あえて注意はせずに通り過ぎようとしたら、案の定ソニベータが
踏んじゃったのよねー。

あーあ、、、、

それがさぁ、渇いてるとばかり思っていたのにパパさんが踏んだ後、
パパさんの靴後がくっきりとついてるじゃないかということは、、、
「新しいウンP=靴底に思いっきりついた」ということだよね。

あーあ、ウンP踏んだよー!!

って言ったら飛び上がってたっけ。

それから、おかしくておかしくて笑いが止まらなかったよ。

草とかにこすりつければ
取れるんじゃない?


とか言いながら、土や雑草を踏んで歩いてたっけ。
またその仕草がおかしくってさ~。

確かに変だね(笑)

アルファとママは、しっかりとよけて通ったのに、パパってば鈍くさい
ドジよね~。

朝から運がついたと思って気持ちを切り替えるしかないねー!

それがいいんだって!(爆)

もしかしたら今日はいい事があるかもね~。

コメント
あははははっ、パパさんとんだ災難だったわね(* ̄m ̄)プッ
って言ってる私が今朝よもぎのうんち素足で踏みました。
靴と素足どっちがいい?(爆)
2013/04/15(Mon) 15:55 | URL | HIRO | 【編集
HIROさんへ
きゃははははー!よもっちのウンP踏んじゃったのぉ?!
でも、かわいい我が仔のウンPだからいーじゃ~ん。(爆)
でも、パパさんだったらアルファのウンPでもきっと飛び上がってたかもね。(* ̄m ̄)
2013/04/16(Tue) 12:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
放置ウンP多いですからね~
踏んじゃうとショックですよね。
ミミが踏んで、肉球の間に挟まったら...と思うとゾッとするので、注意して見ます。
でも、前に次女が散歩に付いてきて、ミミがウンPした時にまだお尻に付いていたのに凄い勢いでその場を離れた瞬間にそのウンPが次女の靴に乗っかったんです(笑)

パパさん、何か良い事ありましたか?
2013/04/16(Tue) 23:23 | URL | Hidemama | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我家地方もお散歩に行くと時々うんPが転がってる時が
絶えず注意しておかないと連や倫が踏むと困るし(^^;
モチロン私も嫌だし(苦笑)
アララ…パパさん踏んじゃったんですね。
ウーーン運が付いたって事で宝くじなどわ(笑)

先日はご心配ありがとうございました
お蔭様で何事も無くみな元気にしています♪
災難は忘れた頃に…
気を引き締めないとって思いました
2013/04/16(Tue) 23:38 | URL | パルママ | 【編集
ぷぷ。旦那様面白い(笑)
私は細い道でンコとってたらバイクがきて、慌てて片付けようとして何を思ったのか…
素手でンコつまんじゃった!!Σ(゚ロ゚;)
はあ、何やってんだか~。
でもルークのだからいっか(よくないけど)
ちなみにうちの旦那は以前、靴下履いた足で踏んだ事あるよ~。

アル君楽しそうな家庭でいいね☆
幸せいっぱい運んでね~。
2013/04/17(Wed) 00:04 | URL | ルークねえ | 【編集
Hidemamaさんへ
いや~ん!肉球の間にウンPが!なんて考えた
だけでも叫びたくなっちゃいますよね。(爆)
でも、何故だかとっても不思議なんですが、アルファは自分のもですが、
道に落ちてるウンPは踏んだことがありません。
その代わり、私も含め飼い主が踏んでます。(^口^;)
それがね、、、良い事じゃなくて悪い事があったんですよー!v-409
2013/04/18(Thu) 10:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
全く「放置ウンP」は永遠のテーマですよね。
どうして自分のワンコのウンPを片付けられないのかわかりませんよ。(-_-#)
だからワンコが悪く思われちゃうんですよねー!
本当に良かったです。とても心配だったので、ブログがアップされてて
安心しました。v-398
2013/04/18(Thu) 11:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
いやぁ~、うちのパパさんも素手でルークくんのウンPをつかむ
ルークねえさんには、負けるって!(爆)
焦ると人間てとんでもない行動に出る時あるよね。(=^m^)
でも、どれだけ慌ててもウンPを片付けるというねえさんは立派だよ。
みんなそういう風に思ってくれたらいいんだけどね~。
そうそう、アルファのお陰で我家はいつも笑顔が絶えないのだ!v-221
2013/04/18(Thu) 11:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ゴメン~!も~大爆笑だわ~
ブログネタを提供してくれたパパさん・・・
めっちゃいいコトあるよ~(爆っ)
我が家もパパがよく踏んづけるのよ~
なんでだろう・・・古っ^^;

2013/04/20(Sat) 23:44 | URL | kyon2 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/21(Sun) 01:13 |  |  | 【編集
ぶふふふふ☆
踏みましたね^m^
私も何度か踏んでます(>_<)
大型犬のを踏んだときなんて、アレ、大きいから"うにぃ"って足が沈んだデスよ!!
ダンナは、旅先のPAで踏みましたっ!!
そのまま車に乗って欲しくなかったので、慌ててコンビニに行って歯ブラシ買って、外の水道でゴシゴシ(汗)
放置ウンP、やめて欲しいよねー(爆)
でもネタ的にはサイコーかもっ\(^o^)/
パパさん、グッジョブ☆
アルファ君のコメもカワイイよー(*^。^*)
2013/04/21(Sun) 22:40 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
kyon2さんへ
お返事遅くなってすみません。v-436
男の人ってあまり地面とか見て歩かないのかもね~(苦笑)
女の人はさぁ~、やっぱり色々と気をつけてるから踏まないんだよ。
きっと!(*^m^*)
2013/04/23(Tue) 10:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメいれといたからね~♪♪
2013/04/23(Tue) 10:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
お返事遅くなってすみません。v-436
えーーー!えんじぇるあーとさんも踏んだことあるんですか?!(爆)
私はアルファのは何度か踏んだことあるんですけどね~(^口^;)
やっぱり私もPAでアルファのウンP踏んで、あまり洗わないで車に
乗ってしまって大変なことになってしまいました。(爆)
車の中のニオイって残るのよねぇ~(≧∇≦)
2013/04/23(Tue) 10:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック