えー、今回はちょっと言葉がきたなくなってしまうかもしれません。
というのも、無性に腹が立っているからです!

朝のお散歩での事です。
道の曲がり角で出合い頭にチワワと会ってしまったアルファ。
うわっ!ヤバイ!と思ってももう遅いのよ。
案の定、ワンワンワンワン!ガウガウガウガウ!となってしまった
のですが、相手のチワワも同時に吠えまくっていたんだよね。
“すみませーん”と言いながら通り過ぎようとしたんだけど、私が
行くルートに立ちふさがっているチワワ&飼い主。

興奮気味のアルファを抑えながら、低姿勢で通り過ぎようとした時、
「なんだその犬は吠えやがって!」「ふざけんな!」
とかなんとか、いろいろ罵声を浴びせられたのよ!!

なにぉー!こっちが下でに出てればいい気になりやがって!

誰のせいですかぁ~?

“あんたの方だって悪いんじゃないの?!”

と言い返してやった!さすがに温厚な私(笑)もガマンできなかったのだ。

アルファが一方的に吠えまくっていただけだったら、確かに私が悪いのかも
しれないけど、ほぼ同時にお互いのワンコが吠えあってるっていうのに、
どうして文句言われなくちゃいけないんだよ!

クソじじぃぃぃーーー!(年配のじいさんだったのよね)
ふざけんな!!自分の事しか頭にないのか!!

言ったるで!

冷静になって思い返してみたら、あのジイさん、お散歩バックとか
持っていなかったような気がする…。

胸クソ悪いジジイと会った後に、信号待ちで反対側にジャックラッセルを
発見し、さすがに道の横によけていると「すみませ~ん」と挨拶して
通り過ぎてくれた飼い主のおばさま。
遠めからアルファが一方的にガウっていたのに、なんて素敵なおばさま
なんでしょ。

そして、その後に公園でまた出合い頭にラブラドールと遭遇してしまったの
ですが、ラブは全く吠えずアルファだけがガウっていましたが、ラブの飼い主
のおじさまは、全く気にもせず通り過ぎてくれました。

ふたりの飼い主さんのお陰で、怒りがスーッと引いていったような気が
しました。ワンコの飼い主さんでも、こんなに違うんだよね。

おまえが吠えるからでしょ!

アルファが吠えるのが悪い。と言われればそれまでなんだけどさ。

コメント
こんにちは。
うーーーー!!それはムカついて当然でしょお!!
お互いに吼えているならお互いが悪い(というのか??)ですよ!
最近そういう事がわからず、自分が良ければいいって人多いですよね。
アル君ガンマさん災難でしたね。

私だってお散歩で良くガウる仔とすれ違ったりするけど、
ルークを左につけて隅を歩いて避けてすれ違いますよ。
お互い「こんにちは。すみません」って声かけします。
だってワンコだってどんなに大人しい仔でも、
恐怖が絶頂になると思わず近くにいる人や犬を噛んじゃう仔もいるし、
何が起こるかわからないからお互い気をつけなきゃいけないのだと思うのです。
そういうじいさんは、きっといつか何かトラブルを起こすと思うなあ。。。
ワンちゃんが保健所行きなんてならないことを祈っています。

ガンマさん気にしちゃダメですよ!
愚痴はココで吐き出すといいです!!


ええと、この間はメールをありがとうございます^^
私はとっても乗り気なのですが…旦那が…orz
今説得中ですので、説得出来たらメールを出してみようと思っています。
ううう。せっかく会えるチャンスなのにぃ!
すみません><。
いつもありがとうございます~。
ホント嬉しかったデス!!
2013/04/10(Wed) 13:46 | URL | ルークねえ | 【編集
ルークねえさんへ
良かったよー。同じ思いの人がいて。(苦笑)
ちょっと愚痴り過ぎたかな~なんて思ってたからさー!(^口^;)
そっかぁ。ご主人が乗り気じゃないのか…。
でも、ルーク君の健康の為!ってきっとわかってくれると信じて待ってるよん♪♪
2013/04/10(Wed) 19:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そんな人が居るんですね(^^;
考えられませんv-12
連も最近良くガウガウ言うので何時も「ごめんなさい」って
言いながら私が防波堤になる様にしてるんだけど
皆さんお互い様ですよ~~って言って下さいますよ♪

そんな事言う人に会ったこと無いわ!!
絶対自分が正しいって思ってるのかしら?
きっとその人、そのうち痛い目に遭いそうですね!
私まで気分が悪くなってきたわ(苦笑)

ガンマさん災難だったって事で気にしない、気にしないですよっ!
2013/04/10(Wed) 21:54 | URL | パルママ | 【編集
びっくりですね~
そんなこと言う飼い主がいるなんて(>_<)
しかも相手の犬も吠えているのに...

私がミミと散歩していると吠えてくるワンコがいて、ミミは外で一切吠えないので吠えられる側ですが、全く気になりません!
その飼い主がちょっと変わった人なんですよ~
だって、犬は警戒して吠えるものですよね。

グーグーガンマさん、そんなこと言われたら嫌な気分になりますよね~
世の中には、変わった人がいると思って忘れた方が良いですよ!
2013/04/10(Wed) 22:55 | URL | Hidemama | 【編集
あ~知ってる、知ってる、そのオジさん。この間、公園でノーリードでいきなりそのチワワがEveに襲い掛かってきました。すぐにEveを抱き上げて申し訳ないけど脚で追い払ってしまった。
私も気になっていたけど、いつ会ってもお散歩バッグもそれに代るものも持ってないようで・・・。
2013/04/11(Thu) 19:47 | URL | Eve Mama | 【編集
パルママさんへ
私もまさか文句言われると思っていなかったので、ビックリしちゃいましたよ!
しかもすごい形相で怒ってるし。(ー_ー;)
あんなに気分悪くなったのは久しぶりでしたよ。(爆)
2013/04/11(Thu) 20:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
ミミちゃん、外で吠えないなんてエライな~。
いいなー!アルファに爪の垢下さい。(爆)
全く吠えないワンコの飼い主さんに嫌な顔はよくされるけど、
文句言われたのは初めてでしたよ!(^_^;
なんだか毎日通る場所なんですが、通りたくなーい!(苦笑)
2013/04/11(Thu) 20:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Eve Mamaさんへ
えーーー!ノーリードーーー!
ママさんもご存知だったんですね。
そのおっさんに飼われてるワンコがかわいそうだわ!v-393
やっぱりお散歩バックとか持ってないですよねぇ?!
道路や公園はトイレじゃないっつーの!v-359
2013/04/11(Thu) 20:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック