先月30日、毎月恒例のトリミング前にお店のドッグランで遊んできました。
こちらのドッグランはトリミングショップのランですが、お店のお客さんじゃ
なくても、利用カード&誓約書を記入すると誰でも“無料”で利用できます。
ですが、個人の場合は30分まででグループで利用する場合もMAX1時間
までです。

いつも我家はトリミングの30分前にランを予約します。
トリミング自体も年間スケジュールが決まっているので、ランを利用する日も
ほぼ決まっています。
お楽しみ→試練。という流れですね。
でもその日が雨だと、アルファにはいきなり「試練」となる訳です。

先月はお天気がちょっと怪しかったけど、雨は降っていなかったので、
いつものように思いっきり遊べました。

オモチャ命!(爆)

こちらのランは、ワンコの足に負担がかからない土をわざわざ敷いてある
らしいのですが、これがねぇ~、泥だらけになっちゃうんだよねぇ~。

3月のラン2

まあ、いつもトリミングの前だから、どれだけ汚れてもいーんだけどさー。

3月のラン1

それにしても、泥だらけだね。

あぶない顔してるぞー!(爆)

アルファだけで遊んでいると、30分て以外と長いんですよ。
飼い主の方が飽きるというか、疲れちゃう…。

3月のラン、アルファと

さあ、トリミングの時間だよ。おしま~い!




サラふわアルファの出来上がり~お疲れさま。

かわゆ~い☆

                            photo by ソニベータ

きれいになって、さぁ次の日はお出かけだよー!

コメント
トリミングショップにランが併設されているのは、良いですね~
しかも足に負担のないように土が敷いているなんて!
お店を利用しない人も利用できるのは、本当に親切ですよね~

アル君、思いっきり遊べて良かったね~
翌日は、どこに出かけたんでしょう...
2013/04/06(Sat) 23:30 | URL | Hidemama | 【編集
おもいっきし遊んだ後は・・・
試練なのね~^^;
でもアル君~サラフワイケメン!
めっちゃイケてるよぉ~
次の日はどこにお出かけしたのかなぁ???
2013/04/07(Sun) 01:14 | URL | kyon2 | 【編集
Hidemamaさんへ
ここのランは「青葉ドッグラン」ですよ~(*^m^*)
我家のホームグラウンドなのです!(爆)
でも、オフ会とかの時は試練はありませんが、いつもは楽しい後に
試練が待ってるんですよね。(苦笑)
お出かけはね~、おいしいモノを食べに行ってきましたよー!v-380
2013/04/07(Sun) 16:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
シャンプーの前だったらどれだけ汚れても気にしなくていいから、
思いっきりランで遊ばせることにしてるんですが、毎回肉球が
擦り剥けてるんですよ。(苦笑)
トリマーさんからいつもいつも“注意してあげて下さい”なんて
言われちゃいます。(^口^;)
次の日のお出かけはね~。ぷぷぷv-380
2013/04/07(Sun) 16:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック