何回かブログに書きましたが、やっぱり気になるのですよ。
人間が小さい!大人気ない!といわれればそれまでなのですが…。

お散歩で必ずといっていいほど、子供から“チワワだ!”
言われるのです。しかも、ものすごく自慢げに。

よく言われるよねぇ

大きな声で言われたり、話しかけてくれたりすれば、ちゃんと訂正できる
のですが、すれ違いざまだったり、小さな声で(でもしっかり聞こえてるし)
言われたりすると、訂正することすらできないのよ。
それが何となく悔しくって。。。

ママは気になる!

えー!そうですよ!わたしは心の狭い人間ですよ。
子供相手に大人気ないとはじゅうじゅう承知でございます。

れっきとしたパピヨンです!(笑)

ですが、、、気に入らないものは気に入らないのですよ。

「パピヨンです」と書いた服でも着せたろか。

そこまでやったら嫌味だよねー!あー、私ってホント心が狭いわー。
でも、ブログに書いたら気が済んだから、もういいや~。

単純ていうのはいい事なんだよ~(爆)

単純が一番さ~。

※チワワちゃんが嫌いだとかそういう訳では決してありません。チワワちゃんもかわいいです。(*^m^*)

コメント
わかるわかる!
ルークもでかいチワワだって言われる事あります!
あとよくキャバリアですかとも言われるけどなぜか謎~~。
でも私振り向いて「パピヨンだよ~」って言った事ありますので(爆)
2013/03/15(Fri) 13:33 | URL | ルークねえ | 【編集
うちも下校中の小学生からよく
「可愛い~チワワや」だと言われる。
通り過ぎてから独り言で「可愛いは当たってるけどパピヨンや」とブツブツ言ってます(苦笑)
小学生相手に未熟だわi-229


2013/03/15(Fri) 14:01 | URL | みかん | 【編集
あははー、よくあるぅ!!!
そうそう、小学生自慢げなんだよねー(笑)
違うっつーの☆
・って言えないんだわ。
聞かれたら訂正するけど…。
私も独り言言うクチです(泣)
先代の時、成人女性に声をかけられたんだけど、パピヨンですって言ってるのに「ハスキーミックスよー!!」って言い張って、勝手に感動しながら行っちゃったの。
あぜん…だったわ。。。
いろんなヒトがいるわー(ーー゛)
2013/03/15(Fri) 18:51 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
わかるわかるー!!
私なんて大人気なく冷たい声で「パピヨン」と言い放ちますよw
だって立派なパピヨンだもん!
2013/03/15(Fri) 20:29 | URL | ハニーママ | 【編集
そうそう、結構、チワワって思われちゃいますよね~
でも、何人かいて、パピヨンだよ!って知っている子もいたりすると嬉しくなるんです。
世の中には、パピヨンよりチワワの数の方が多いからしょうがないのかな...
ちょっと寂しいですよね~
2013/03/15(Fri) 23:14 | URL | Hidemama | 【編集
ププッ ( ̄m ̄*
うちなんて99%チワワだよ(爆)
でも、飼い主の私でさえ、おうじろうそっくりのワンとすれ違うと、
「チワワ?」「パピヨン?」って思う時あるから(^-^;A
最近は気にならなくなりました(笑)
だけど、やっぱりブログ始めた頃はかな〜〜〜り(-"-)ってしてたので、
で、ブログに「パピヨン」って言葉入れたの(爆)
ささやかな主張のつもり(笑)
でも、皆さんのコメみてビックリ!
アル君含め、みんなどこからどうみても立派なパピヨンなのに、
それでも「チワワ」って言われちゃうんだ( ̄∇ ̄;
「パピヨン」って犬種がまだまだ浸透してないってことなんだね(笑)

2013/03/17(Sun) 12:44 | URL | ルカ | 【編集
ルークねえさんへ
ルーク君みたいにお耳の毛が立派な仔でも
「チワワ」って言われちゃうのぉ~?!
本当にパピヨンの知名度が低いのねー!v-393
いやいや、チワワが有名すぎるのよねー!(爆)
キャバちゃんて、その人視力大丈夫かねぇ~(* ̄m ̄) ププッ
2013/03/18(Mon) 11:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
いやいや、わかるよー!私もよくブツブツ言ってるもん。(*^m^*)
でもさぁ、みかんさんはまだいいじゃん!
“かわいい☆”って言ってくれるんでしょ?
アルファはあまりかわいいとは言われません。(爆)
2013/03/18(Mon) 11:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
なんかさぁ、小学生って小さくて形があんな感じなのは全部
チワワだと思ってるよねー!(苦笑)
それにしてもハスキーミックスって何だそれ?!
ハスキーと何のミックスにしても体の大きさが全然違うじゃないよねー!(-^〇^-)
2013/03/18(Mon) 11:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
ハニーちゃんはパピヨン以外の何ものでもないでしょ!
お耳の毛があんなに長いチワワがいてたまるか!ってのよねぇ~!(o。`3´。)o
あはははは~♪♪ハニーママが言い放すの想像できるわ~(爆)
2013/03/18(Mon) 11:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
パピヨンて知ってる仔は周りに飼ってる人がいるか、ワンコがすごく
好きな子よね~。v-411
うちのマンションにもワンコ大好きっ子がいるけど、その子は最初から
やっぱりパピヨンてわかったもの。
まあ、マイナーのままの方がいいけど、ちょっと寂しい…。(苦笑)
2013/03/18(Mon) 11:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
ぷぷぷ。そうねぇ、おうちゃんはチワワちゃんに見えちゃうかもねぇ。(ゴメン!爆)
でも舞亜ちゃんはどこからどう見てもパピヨンだよー☆
きっと美パピちゃんになるね~♪♪
だからバランスとれてていいんじゃない?(=^m^)
そういえば、ブログタイトルに「パピヨン」て入ってたねぇ。(苦笑)
2013/03/18(Mon) 11:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
そもそもパピヨンって犬種を知っている人がまだ少ないですよねぇ~。
うちも高齢者の方からはこの犬って何?ってよく聞かれますよ!

確かに周りはチワワ、ダックス、トイプーが多いですが…

↓ ルシエもアル君のごはんだと毎回キレイに完食するだろうなぁ~~。
2013/03/18(Mon) 12:20 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
宇宙&シエルさんへ
昔よりはだいぶパピヨンも浸透してきた方ですよね~。
少なくとも、うちの近くではパピヨンをよく見ます。(苦笑)
メジャー犬種になるのもなんとなく嫌だし…(^_^; アハハ…
ルシエちゃん、めっちゃ舌が超えてるグルメ犬なんですね~(爆)
2013/03/20(Wed) 10:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック