土曜日にホームセンターとインテリアショップにお買い物に行きました。
ちなみにホームセンターはもちろんペット可ですが、インテリアショップも
下に降ろさなければ店内ペットOKです。
でも、あまり吠えるワンちゃんはちょっとねー。アルファは幸いなことに、
お店とかでは全く吠えません。外面がいいといおうか…。

そして遅めのランチを食べに、久しぶりに「モンスーンカフェ」に行きました。

モンスーンカフェ

平日も混むけど、週末は駐車場がめちゃくちゃ混むので、ずっと敬遠して
いたのですが、2時半過ぎだったので、もう大丈夫かな~と思って行ったら
やはり空いていました。良かったー!

久しぶりに来てみたら、駐車場も広がってるし隣接するショッピングセンター
の駐車場にも停められるようになってたりと、駐車しやすくなっていたので、
また来ようっと!

カメラを持っていかなかったので、携帯写真のみで~す。

パパさんはセットメニューをオーダー。
前菜が2種類にメイン&飲み物付です。
ベトナム風生春巻きに鶏肉の唐揚げ。

生春巻き唐揚げ~

メインは海鮮五目あんかけ焼きそばをオーダー。

五目あんかけ焼きそば

私は大好きな“ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)”をオーダー。

ミーゴレン

えびせんべい、好きなんだよね~。

私がトイレに行っている間にオーダーしたらしいんだけど、パパさん
たら、自分で決めたくせにメインが不満だったみたいなのよ。

やっぱり?!

モンスーンカフェといったら、やっぱりエスニック料理をオーダーするよねぇ。
だけど、パパさんが選んだメインは「海鮮五目あんかけ焼きそば」。
なんか中華じゃね?みたいな?!
味はそれほど悪くなかったみたいだけど、エスニック料理って感じでは
なかったみたい。

食べちゃえ!(爆)

◇ガパオ炒めごはん
◇海鮮五目あんかけ焼きそば
◇鶏肉のフォー
◇ナシゴレン
◇7種野菜のレッドカレー

メインはこの5種類から選ぶんだけど、私だったら「ガパオ」か
「ナシゴレン」を選ぶけどね。

私がオーダーしたミーゴレンを少し食べさせてあげたんだけど、それが
めちゃくちゃ美味しかったらしくて、放っておいたら全部食べられそう
だったので、全部食べないでね!と念を押しました。
まったく油断もスキもあったもんじゃない!

うちのパパさんて、そういう所があるんだよねぇ。
前に「アルカンジュ」さんに行った時も、
ハンバーグがおいしいから、ハンバーグをオーダーしたら?
って言ったのに、ステーキとか頼んじゃって、やっぱりイマイチだったって
言ってたのよね。あまのじゃくってやつですか?!

なんでメジャーな エスニック料理にしなかったの?って聞いたらなんて
言ったと思います?!

オーダーする時に誰かさんがいないから、わからなかったんだよぉ。

ですって!
モンスーンカフェ来たの初めてじゃないはずだけどぉーーーー!
人のせいにしないで欲しいわ。

カフェマットを持って行かなかったので、この日もママのジャケットを
敷いて座っていたアルファなのでした。

はいはい(汗)

モンスーンカフェはテラス席のみペット可ですが、テラスといっても
ビニールで囲われているし、店内は分かれていないので居心地はとても
いいですよ~。でもマナーはちゃんと守りましょうねー。

昔々、仕事の帰りに六本木(当時はあったのよねぇ)にある
モンスーンカフェに行ったら、出川哲郎(さん)が思いっきり
若いおねえちゃんを口説いていたっけ。(爆)

あの顔で(失礼!笑)結構ロマンチックな口説き方してたから、
笑いをこらえるのに苦労しちゃったよ。

なんだか今日は黄砂のせいもあるのか外がすごいことになってます。

空がーーー!

外に出れないわー!



コメント
ワンコ入店OKなインテリアショップ!!!
めっちゃいいなぁ~~~
インテリア大好きだから羨ましいよ~
こっちにはなかなな無いのよね~^^;
えっ!モンスーンカフェもワンコOKなの???
またまた羨ましい~~~
キリリとした顔でお座りしてるアル君、
めっちゃお利口さんだわぁ~(#^.^#)
黄砂にPM2.5ですっきりしないよね~
暖かくなってお出かけ日和なのに・・・残念っ^^;
2013/03/10(Sun) 16:29 | URL | kyon2 | 【編集
おお~美味しそう!
しかし…愉快なパパさんですね。
ウケました(笑)
だったらガンマさんが戻ってくるの待ってればいいのにね~。
アル君食べたいのかな?
美味しい匂いがするのに大人しく座っているアル君を尊敬するぞ~。
うちのルークだったら大暴れすると思う。
食に煩いヤツですからね~。
わわ、そちらは随分曇っているのですね。
ひゃー、そのうちこっちにもくるかな!?
一応数値は危険数値なんだけど、曇ってないから皆平気で外歩いてるけど…。
今日はシャンプーしたのでお散歩なしでした。
しつこくムハムハしたら逃げられちっち(爆)
2013/03/10(Sun) 21:19 | URL | ルークねえ | 【編集
kyon2さんへ
インテリアショップといっても、kyon2さんが行かれるような
お洒落なお店じゃないですよ~。(^_^;
○トリですからー!(爆)
モンスーンカフェは前からペットOKですよ。
でもお昼時はめちゃくちゃ混んでるんですよねー!
パパさんの隣だとおとなしく座ってられるみたいです。(苦笑)
2013/03/11(Mon) 11:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
そうなのよ。自分で決めて自分でオーダーしたくせにさー!(苦笑)
私に決めろとでもいうのかしら!(=^_^;=)
パパさんの隣にいたから、おとなしくできたみたいよ~。
私の隣だったら絶対に私の膝の上に乗りにくるからね。(爆)
2013/03/11(Mon) 11:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アジアンも良いねー(*^_^*)
いいな、サクッと行ける距離に色々あって♪
あ、アジアンはタイクーンがあった!

出かけた先でわんこと離れずに食事が出来るのは有難いよね(^^♪
メニューの選択ミスは仕方ないけど(笑)

うちは昨日の煙霧でえらい目にあったわー
頭から砂被った感じ。もう二度と御免だぁ(>_<)
2013/03/11(Mon) 18:07 | URL | HIRO | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アル君偉いねぇ~♪お店では吠え無いのねっ!
連はお店でもちょっと気になる人(なんとなく雰囲気が?って人)に
ウゥーーーって唸ったりワンワンキャンキャンと吠えまくるの(^^;
なので最近お店に連れて行った事無いです。

えっ!パパさんご自分でオーダーして気に入らなかったの?
グーグーガンマさんのが美味しかったので、しまった!って思ったのね(笑)
アル君カフェでもお利口さんですね(^^)
連も倫も私のを今か今かと狙ってますよ(笑)甘々おかぁちゃんなのでv-388

お礼が遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
この間は倫にお祝いありがとうございました~♪
これからも家族で楽しい思い出沢山作りたいと思っています。
2013/03/11(Mon) 22:14 | URL | パルママ | 【編集
おはよう〜ございます♪
アルくん、いい子だな。
お店で吠えないんですね。羨ましい(ー ー;)
ぷりは、物音とかバタバタと走っている人とか…
に、吠えちゃう。
だからホームセンターとか一緒に行けないの>_<

モンスーンカフェ、いいねいいね〜。
美味しそう〜。
いいな、気軽に行けるカフェがあって。
エスニック料理、食べたくなってきたぁ〜(^O^)

2013/03/12(Tue) 08:55 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
こっちには無いレストランだぁi-278
ワンコ連れで最近はカフェにも行ってないな。。
うちの場合カートに入れても大人しく待ってくれないから疲れちゃう(;-_-) =3 フゥ
パパさんって天然さん?うちの母もパパさんタイプだから笑っちゃったi-278

出川哲郎がプロポーズする場面をTV通してやってたけどあの顔で意外とロマンチックだったよ。ちょっと引いたけど(笑)
2013/03/12(Tue) 12:54 | URL | みかん | 【編集
HIROさんへ
パクチーは食べられないんだけど(笑)、アジア料理好きなんだよね~(*^m^*)
タイクーンて高級じゃなかったっけ?
モンスーンカフェは平日なんて1,000円以下でランチ食べれるよ~♪
ブログ読んだよ~。砂まみれになったみたいだね~(爆)
2013/03/12(Tue) 20:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
ドッグカフェとか他のワンちゃんに会ったりしちゃうと、ちょっと
ガウっちゃいますが、それ以外はほとんど声を出しません。(苦笑)
うちだって、カフェに行ったら何かもらえないかってずーっと
落ち着きがないですよ~(* ̄m ̄) ププッ
2013/03/12(Tue) 20:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
でもさぁ、普段他のワンコとかに会っても吠えないでしょ?(苦笑)
オフ会でもお利口にしてるよね~♪♪
うちなんてお散歩で前からワンコが来たら大変よ!(^口^;)
フットワークの軽いぷり家だったら、食べに来れるんじゃない?(爆)
2013/03/12(Tue) 20:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
そうだよね~。多頭飼いだから大変だよねー!(^_^;
うちはアルファだけだから何とかなってるのよ。(苦笑)
みかんさんのお母さん、天然なんだ~。お会いするのが楽しみだわー!v-411
そうそう、出川、引くよねー!(爆)
2013/03/12(Tue) 20:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック