水曜日に用事があり、実家にアルファとお出かけしてきました。
早い時間から出かけたので、午前中で用事が終わり、久しぶりに
幼馴染とランチの約束をしていたので、友人&長女Mちゃんを
ピックアップし、「アルカンジュ」さんへ行ってきました。
お店の写真を撮り忘れたので、前に撮った写真を載せちゃえ!

アルカンジュ

アルカンジュって、いつ行っても混んでるんだよね。この日も到着が
12時を過ぎたのがまずかったんだと思うんだけど、店内は満席で
すでに待ってる人もいました。
テラス席だったらすぐに案内できると言われたので、暖かかったから
テラス席にしました。

幼稚園の頃からの知り合いで、幼稚園・小学校・中学校がずーっと
一緒のいわゆる幼馴染なんですが、何にも気を使わないし、言いたい
ことも言えるし、こういう友達がいることに感謝しなくっちゃね。

それにしても長女のMちゃん、赤ちゃんの頃からよく知ってるんだけど、
もう大人か~。歳をとる訳だよねー!

アルカンジュさんに来ると、いつもアルファの分もオーダーするので
いつにも増して落ち着きがなくなるのですよ。

アルファオーダー(笑)

わかってるって。オーダーしたから!
私達のハンバーグよりもアルファのワンバーグが先にきちゃったので、
目の前でお預け状態っていうのもかわいそうだから、食べさせる事に。

ワンバーグきたよ~
(幼馴染T撮影)

でも、アルファだけでワンバーグ全部食べるのは多すぎるので、半分は
お持ち帰りすることにしました。

不満げなアルファ
(幼馴染T撮影)

あっという間に完食。

でも食べる!(爆)

おばちゃん2人は、私のお気に入りのハンバーグをオーダー。
和牛ハンバーグステーキガーリックソース。

お気に入りハンバーグ

若者のMちゃんはスイス風ハンバーグステーキ。チーズがたっぷりだよ~。

スイス風ハンバーグ

いつもはパンなんだけどすごくお腹が空いてたのでライスにしました。

この日は本当にお天気が良くて、テラスが気持ちよかったのでスウィーツも
オーダーしちゃいました。

ドルチェ~

私は控えめにチーズケーキにしたけど、誰よ!ハンバーグ食べたのに、
ストロベリーフレンチトーストなんてオーダーしてるのは!
(友人です。笑)
Mちゃんは杏タルト。
ホットコーヒーはお替り自由なんだよね。ここでその事に気づいた私。
ランチの飲み物をアイスコーヒーじゃなくて、ホットコーヒーにしておけば、
デザートだけオーダーして、コーヒーをお替りできたのに…。
別にホットコーヒーを頼んだけどさぁ。。。失敗したわ。
右下のお菓子は、ホットコーヒーをオーダーしたら付いてきました。

これからの季節はテラス席が気持ちいいから、ワンコと一緒に入れる
お店がいっぱいあってうれしいね。

ワンコOKの焼肉屋さん、お寿司屋さん、お蕎麦屋さん、ラーメン屋さんetc...。
そういうお店が減らないように、マナーはちゃんと守りましょうね~。

あっ!ステーキ屋さん(ステーキガストだけど)もテラス席ワンコOKなのよね。
前回は飼い主だけで行っちゃったから、今度はアルファも一緒に行こうね~

テラス席で食事をしていると、アラスカン・マラミュートが2頭
やってきました。
大きくって、もっさもっさで、あーーー!抱きつきたかったー!
おとなしく飼い主さんが食べるのをジーーーーっと見てましたよ。

体高が高いから、テーブルから余裕で大きな顔がのぞいてました。
ガン見されて、飼い主さんが食べづらそうだったな~。(爆)
写真撮りたかったよー!

コメント
和牛ハンバーグステーキガーリックソースがとっても美味しそう~~~!
私もそのうち行ってみたいな~。

アラスカン・マラミュートって、初めて聞いた~。
私だったらきっと「シベリアンハスキーがいた」とか言ってそうです(笑)

受験が終わったら遊べる~~♪なんて思っていたのだけど
二人分の卒業式と、二人分のお別れ会と、入学手続き、説明会、二人分の入学式と、
次々と行事があってなかなか遊びにいけなぁぁぁい!
花粉の季節が終わる頃には落ちつくと思うので
また遊んでくださいね~♪
2013/03/08(Fri) 22:58 | URL | ミニ | 【編集
アルカンジュさんに行かれたんですね~
幼稚園時代からの幼馴染と大人になってからも会えるって羨ましいです!

小学校、中学校時代の友達となかなか結婚してから会えなくて、年賀状のやり取りぐらいになってしまっています。

お友達の娘さんも一緒に良いですね~
アルファ君もハンバーグ食べれて良かったね♪
確かに大きいワンコだとテーブルの上を覗けちゃうから、落ち着かないかも(笑)
2013/03/08(Fri) 23:02 | URL | Hidemama | 【編集
ステーキガストっての○わにあるところも?
うち、最近、しょっちゅうあの先のpfに行ってるんだよね。
いつも、入りたい!って思ってたんだけど、
ワンコがいるから入れないでいたのー
もし、テラス席があるなら超朗報♪
2013/03/09(Sat) 10:37 | URL | ルカ | 【編集
ひとしんです!HN変更しましたので宜しくです~♪^^
アルカンジュ、いいですね~!
美味しそう…( ̄w ̄)ジー
うちから近いステーキガストはテラスが無かったような…(涙)
ロイヤルホストもテラスワンコOKらしいですね♪
暖かくなってくるとテラスでも食べれるので嬉しいですよねー♪
2013/03/09(Sat) 11:58 | URL | りかこ | 【編集
くぅ~お腹空いてる時にこの画像はきつっ!ハハッ
ここ、やっぱ行きたいお店だわ~(*^_^*)
テラスでいいならPFのカフェのハンバーグもなかなかよん♪
陽気が良ければ次はそこ行く?
あ、またグランベリーもいいねー♪
ばったり作戦やる?←違うって(爆)
2013/03/09(Sat) 17:27 | URL | HIRO | 【編集
きゃいーん、美味しそう!
ワンコ連れて入れるお店って貴重だよね。
うんうん、マナーは守らないとだよね。
アル君美味しいワンコバーグ食べれてよかったね~。
私はデザートに釘付けですが、何か?(笑)
今日は暖かくてびっくりだよね。
そろそろ桜かな?
2013/03/09(Sat) 22:09 | URL | ルークねえ | 【編集
ミニさんへ
ガーリックのソースがばか旨ですよ~♪♪
私も顔だけを見たときはハスキー?って思ったんですが、
ハスキーよりも遥かに大きいし、なんとなく雰囲気が違う。
と思って調べちゃいました。(爆)
これから暖かくなるからワンコ日和になりますね~(^○^)/
2013/03/10(Sun) 13:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
ちょっと前はアルカンジュに行き過ぎて飽きちゃってたんですが、
久しぶりに行くとやっぱり美味しいですよね~(爆)
幼馴染で会えるのは一人だけになってしまいましたが、たまに
会ってるんですよね~。
まあ、くされ縁てやつですかね~(* ̄m ̄) ププッ
2013/03/10(Sun) 13:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
ステーキガストはねー、セ○ター北にあるお店だよー。
ルカさんが思ってるガストはテラス席無いと思うよ~。(^口^;)
pfって○沼店?あそこは新しくなって大きくなったからね~♪♪
2013/03/10(Sun) 13:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りかこさんへ
そうそう、HN変更したんだよね~(=^m^)
ルカさんのコメ返にも書いたんだけど、センター○にある
ステーキガストがテラス席ワンコOKだよ。
今度行ってみて~♪♪
そうそう、ロイヤルホストもテラス席OKらしいね。
でもうちの近くには無いんだよね~(爆)
2013/03/10(Sun) 13:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
そうそう、アルカンジュ行こうよー♪♪
そっか~。pfのハンバーグも食べてみたいな~。
うん、今度はそこでもいいかもね~(゚ー^*)
ばったり作戦?どこでやろうか?!(爆)
2013/03/10(Sun) 13:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ねえさんの家の方にも色々とワンコOKのお店あるよね?
まあ、近いかどうかはよくわからないけどさ~(爆)
スウィーツってもしかしてストロベリーフレンチトーストのことかしら?(*^m^*)
これが結構甘かったわよー。(苦笑)
2013/03/10(Sun) 13:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック