最近、めっぽう手抜きな手作りごはんです。
朝晩手作りだと、正直なところちょっと面倒っちーのだよ。
きれいにちゃんと手作りしてる人ってスゴイわー!

いつのだったか忘れたけど写真を撮ったので超久しぶりにご紹介~。

2012_12_08m.jpg

イワシのお団子が入ったごはんです。(朝ごはん)
<材料>
白米、イワシ、インゲン、ニンジン、カボチャ、ゴボウ、ショウガ、
煮干粉、黒ゴマ、ゆで卵

2013_03_05m

サーモンとひじきのごはん(朝ごはん)
<材料>十六穀米、サーモン、ひじき、しめじ、カボチャ、ほうれん草、
ショウガ、煮干粉、黒ゴマ

2013_03_11朝ごはん

さんまごはん(朝ごはん)
<材料>十六穀米、さんま、インゲン、ニンジン、ゴボウ、煮干粉、
黒ゴマ

毎回毎回、あっという間に完食してくれるアルファ。
その食べっぷりを見ていると、一生懸命作ってあげたいと思うんだけど
意気込みが長続きしなくって~(爆)

だからたまにはこんな手抜きごはんの時も。。。

2013_03_05di.jpg

お肉はヴェニソン(鹿)で、手作りごはんお助け素材のソジョーズ(グレインフリー)
を使っています。(夕食)

この間までは「健康一番ダイエット」を使っていたんですが、他のものも
試してみたくてお試しセットを買ってみました。

お試しソジョーズ

サプリ&フリーズドライ納豆をかけたものが

2013_03_05夕飯サプリ
※サプリは朝と夜と違うのを使っています。(*^m^*)

まあ、無理しないでがんばるからさ~。たまにはいいよねー。

ありがとね☆

ありがとーアルファはいい仔だねー

コメント
アルファ君も手作りご飯なんですね~
手抜きだなんて!
それなら、私は、超手抜きになってしまいます(笑)
ドライフードに野菜を乗せるくらいですから(汗)
結構、手作りにしてる方、多いですよね~
感心してしまいます。

↓モンスーンカフェ、テラスはワンコOKなんですね~
まだ、ミミがいない頃に友達と行ったことはあるんですが、知りませんでした!
2013/03/13(Wed) 22:34 | URL | Hidemama | 【編集
Hidemamaさんへ
手作りごはんを始めて6年目ですが、5年を過ぎた頃からだんだんと
手抜きになってしまいましたー!(^口^;)
ドライフードは栄養バランスがちゃんととれてますもんねー。
毎年の血液検査の時はいつもドキドキです。(爆)
是非今度、モンスーンカフェ行ってみて下さいね~(⌒∇⌒)ノ

ママさん、お風邪大丈夫ですか?お大事になさって下さいねー。
2013/03/14(Thu) 10:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
おー、おいしそう♪
ウチも手作りごはんを続けてます。
喜ぶものを食べさせてあげたいですしね~。

たしかにめんどっちー時もあるけど、
結局、ブツブツいいながら作っちゃいます。

ぼのには勝てなくてね~。でへへ。

アルくん、シアワセね♪
2013/03/14(Thu) 21:48 | URL | ぷくたま | 【編集
相変わらずおいしそうなご飯の数々~☆
うちも手作り続けてるけど、週1で作って冷凍~w
ソジョーズ、うちもお試し買いましたよ!
楽チンでいいですよね~
うちはケーナインヘルスをヘビロテ♪
2013/03/14(Thu) 23:00 | URL | ハニーママ | 【編集
ぷくたまさんへ
いやはや、うちはぷくたまさんみたいに色々考えてないんですよ~。e-330
結構今ある食材で適当に作ってます。(* ̄m ̄)
それでも面倒くさくなってしまうんですから、どうしようもないですねー!(爆)
ブツブツ言いながらも作るぷくたまさん、偉いわー!
私はどうしてもダメな時はフードですから~!(^口^;)
2013/03/15(Fri) 12:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
忙しいのに、手作りしてるだけでも偉いよー!v-424
私なんて時間はあるはずなんだけど…(爆)
うちもだいたい3回分位まとめて作ってまーす!(^_^;
ケーナインヘルスかぁ。ちょっと高いよねー(苦笑)
2013/03/15(Fri) 12:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック