なかなか風邪が治らず、パソコンをやる気にもなれず…。

先日、お友達のブログで知ったこの歌。
風邪で弱っている私には、より一層心にしみてしまい声を出して
大泣きしてしまいました。ご存知でしたか?
泣いても大丈夫な時に聞いてみてください。心にきますよ。。。

犬のうた

聞いてみたいです。うちにきて幸せかい?
こんなワンコ初心者の我家で本当に幸せ?

ホントにホント?!

こんなにもかわいい笑顔で応えてくれるアルファ。
これからもずーーーーーっと一緒だよ。うるうる


ソニベータに教えてあげたら、
いや、聞かない!ぜーったいに見ない!泣くから。
と、拒否られました。確かに大泣きするけどね。

たまには大泣きしたっていいじゃないか。大人になるとそうそう大泣きする
ことなんてないんだからさぁ。
(私はテレビや映画を見てしょっちゅう泣いてるけどねー。爆)

コメント
風邪の方はどうですか?

風邪とかで体が弱っている時って、涙もろくなりますよね~

私もつくづく思います。
こんな我が家に来て、ミミは幸せだったのかな...って!
子供に手がかかるから、ミミそっちのけ状態だったりするので可哀そうになってしまいます(汗)

グーグーガンマさんは、アルファ君にとっていないといけない存在になってるから、絶対にグーグーガンマさんのお家で良かった~と思っていますよ!
2013/02/22(Fri) 15:41 | URL | Hidemama | 【編集
風邪、長患いになっちゃいましたねー(>_<)
コメ入れようかとしたけど、遠慮しちゃった☆
でも、コレはナシよー。
うん、泣こうかと覚悟して開いたケド、キビシそうなのでやめちゃったー!
聞いたらしばらく立ち直れなそうよ(^_^;)
ロイスに心配させちゃうしぃ~。
聞きたかったヤツいたしぃ~(;_:)
ほら、そう思っただけで"くる"もん。
まだ歌、イラナイ~(笑)
アル君の笑顔、いいなー。
アルファ君はママンいないと慌てちゃうもん、グーグーガンマさんの家から離れたくないよねー(^_-)-☆
うれしいね!

↓マスクして写真撮れるってスゴイですーヽ(^o^)丿
カワイイ♪

グーグーガンマさん、お大事にね。
2013/02/22(Fri) 18:32 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/22(Fri) 19:47 |  |  | 【編集
ガンマさん具合はどうですか?
無理しないでね。
うちのは大人しくしているけど寝ててくれないので…もう諦めました。

ガンマさーん。
こういうの探すの得意ですよね。
覚悟して聞いて…泣きました。
特にコメントなんて半分も読めず号泣。
辛すぎるよーーーーーー。
私も経験あるけどお別れって辛いよね。
ルークには元気で長生きして欲しいし、「幸せだったよ」って言ってもらいたい。
ああ、コレかいてて涙が…。
逃げまーす。またね☆
2013/02/22(Fri) 21:55 | URL | ルークねえ | 【編集
お風邪の方は大丈夫ですか?

私もエルママさんとこでこの歌知って、つか、お友達のブログ訪問さぼってたので、エル君のこともエルママさんとこで知って、Wで大泣きしてます。。。(ToT)

リッキーももうシニアだし、考えたくはないけど老いはやって来るのよね。。。
最期の時まで幸せだよーって言って貰えるように、頑張らなきゃね。
2013/02/23(Sat) 18:47 | URL | aya | 【編集
風邪、なかなか治りませんねぇ。
寒いからねぇ。花粉症も始まりますが、そちらは大丈夫ですか?

犬のうた、いい歌ですね。
何度聞いてもボロボロ涙が出てくるけど、
悲しい歌じゃなくて相思相愛の幸せな歌だと思います。
幸せ?って犬に聞いたら 100%どの犬も幸せっ!!って答えるし、
飼い主は、こんなに世界一可愛い犬がうちにいるなんて、
ひょっとして奇跡的なことじゃない?!って思うのです。
だから 人は犬を飼うのでしょうね。

何度別れがあってもいいもん。
また会えるもん。
オヤツとオモチャいっぱい持って
虹の橋に迎えに行くんだもん。
2013/02/24(Sun) 00:13 | URL | エルママ | 【編集
あ、あかん・・・もうボロボロだよぉ~(ToT)
アルくんはこんなにいいお顔してるもん!
シアワセだよねっ
風邪・・・大丈夫ですか?
まだまだ寒いですからお大事にね。
2013/02/24(Sun) 20:17 | URL | kyon2 | 【編集
こんにちは☆

風邪大丈夫ですか??
流行ってるし まだまだ寒しですし…。
お大事になさってくださいね(^^)

「犬のうた」
お友達が長年一緒にいたワンコを亡くした時に この歌と写真を流してましてね…。
もう号泣でした(T_T)

アル君は幸せですよ~!!
あんなにヤキモチ妬いてくれるんですもの~☆
とっても微笑ましい光景でした(*^_^*)
2013/02/24(Sun) 21:27 | URL | さむらいママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/25(Mon) 22:42 |  |  | 【編集
Hidemamaさんへ
またまたお返事遅くなってすみませーん!(苦笑)
風邪をこじらせちゃったみたいで、なかなか咳が治らなくってー。v-390
ずっとずっと最後の最後まで幸せに暮らしてもらいたいですよね。(^-^ )
そうなれるよう、がんばらなくっちゃー♪♪
2013/02/26(Tue) 09:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
お返事遅くなってすみません。m(_ _)m
ロイスくんは優しいんですね~。
うちは私が泣いててもあまり気にしてくれませんよ。(苦笑)
きっとしょっちゅう泣いてるから、「またか!」って思ってるのかも。(-^〇^-)
風邪、なかなか治りませ~ん!(爆)
2013/02/26(Tue) 09:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
風邪がなかなか治らなくて、今回はホントまいりましたよ。(苦笑)
暖かくなったら遊びましょう。
私なんかで役に立つかしら~?!(爆)
2013/02/26(Tue) 09:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お返事遅くなってごめんねー!(^口^;)
熱がない分、長引いちゃってなかなか風邪が治らないのよねー!(苦笑)
ルークくんもアルファもぜーったいに幸せだよねー!
だってこんなに思ってくれる人がいるんだもん。
でも正直な事をいうと…、具合が悪いときはちょっとウザイかも。(爆)
2013/02/26(Tue) 09:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ayaさんへ
久しぶり~♪♪(爆)
なかなか暖かくならないから風邪が全然治らないのよー!(T△T)
うちも来年シニアよ。でもさ、シニアっていったって今は全然若いからね。(^_-)☆
最後の時まで幸せだって言えるようにがんばろうねー!
2013/02/26(Tue) 09:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
エルママさんへ
病院に行かないからなかなか治らない!って言われてるんですよ。(爆)
まあ、その通りなんですけどね。(^_^;
それにしても早く暖かくなって欲しいものです。
私は今のところは花粉症ではないと自分では思っているのですが…(苦笑)
そのうちパパさんにも絶対に聞かせたいと思っています。
私も必ず虹の橋にオモチャとおやつ持って迎えにいきます♪♪
永遠の別れじゃなくて、いつか会える日までの別れですものね。
2013/02/26(Tue) 09:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
思いっきり泣いたらちょっとスッキリしませんか?
年をとったって、たまには大泣きすることも必要だと思うんですよ。
この歌は確かに悲しいけど、感動しますよね。飼い主さんの愛情が溢れてて。
風邪、なかなか治らなくって困ってます。(;^_^A
2013/02/26(Tue) 10:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
さむらいママさんへ
なかなか風邪が治らなくって、つくづく年をとったんだなぁ。
って感じてしまいましたよ。(爆)
アルファはね、たぶん私の事を自分の所有物みたいに思ってるんだと
思うんですよ。(*^m^*)
私はアルファのしもべですからね~。(苦笑)
2013/02/26(Tue) 10:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
?なして鍵コメ?(=^m^)
ま、いーけどね~。
なんか、早く治せよー!って怒られそうだけど…(爆)
楽しみにしてるよ~♪♪
2013/02/26(Tue) 10:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんばんは。
チビちゃんママから聞いて、今「犬のうた」聴いて娘と号泣。
いつかそういう日が来るって想像もしたくないけど、悲しすぎる~。

最近、お見かけしなかったのはママの体調が悪かったからでしょうか?
2013/02/27(Wed) 22:33 | URL | Eve Mama | 【編集
Eve Mamaさんへ
誰かと思ったら、ビックリしちゃいましたよー!(-^〇^-)
コメントありがとうございます♪♪
チビちゃんのママさんに会われたんですねーe-266
この歌、いいでしょ?最後の日まで幸せだって言われるように
がんばりましょうねー!
体調がイマイチなので、散歩時間が短くなってたんですよ。
暖かくなったら、みんなで遊びに行きたいですね~!
2013/02/28(Thu) 12:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック