朝のお散歩の帰りに、たまにお買い物をして帰ってきます。
この日は、帰りにヤクルトとお豆腐を買って帰ろう~なんて思っていたら、
野菜の直売所が開いていたので、ついつい色々と買っちゃった。
大根、ニンジン、水菜、キャベツ。。。買いすぎでしょ!
もうすでに相当な重さですよ。

でも、当初予定していたものをまだ買ってないんだよね。
重い野菜を持ってヤクルトの販売所に寄り「ヤクルト400ライト」を
2パック(7本×2)買い、そして隣りのお豆腐屋さんでもつ煮込み、
お豆腐3丁、こんにゃく1つを買ったら、、、、
両手が荷物いっぱいになっちゃったー。

おっしゃるとおりです(爆)

買い物したもの&お散歩バック、そしてアルファのリードを引いて
歩くのは結構キツかったー。

しかもそんな時に限って、ウンPをするヤツがいるんだよねぇ。
全部食べ物だから、できれば袋は地面に置きたくないしなぁ。
結局お散歩バックを道路に置いて片付けるしかない。
(あー、あの時の悪夢が…爆)
一応、ウンPから遠い場所にお散歩バックを置きました。

でもさー!

アルファだけでもこんなに大変なのに、ホント多頭飼いの飼い主さん、
尊敬するわ~。

家に帰ってきてから持っていた荷物の重さを量ってみたら、、、
お買い物品+お散歩バック=6キロ。それにアルファ(4.2キロ)を
足したら10キロ超えだよーーー!

うちのマンション内はペットが下を歩くのはNGなので、エントランス
から計10キロ超えを抱えての部屋までの道のりの長いこと!
それでなくても、重さで腕がプルプルなのに…。

いい気になって買い物し過ぎちゃったから自業自得なんだけどね。
欲を出したらろくな事がない。という教訓でした。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04(Mon) 12:40 |  |  | 【編集
散歩中に良い物見ると買いたくなりますよね~
私も散歩途中で野菜を無人で売られている所があって、そこで野菜を買いたいなーと思うんですが、お金をいつも持って行くのを忘れちゃって(汗)
アルファ君、入れて10kg越えだなんて、お疲れ様でした!

アルファ君、ママさん、一体何してるんだろう?って感じでしょうか(笑)
2013/03/04(Mon) 22:32 | URL | Hidemama | 【編集
鍵コメさま
野菜持って電車はちょっとねぇ~(爆)
そんなにすごいんだ?!(* ̄m ̄)
2013/03/05(Tue) 19:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
今日もヤクルトの販売所に寄って帰ってきたんですけど、
いつもいつもアルファが吠えまくるんですよ。(≧ロ≦)
お豆腐屋さんはアルファの大好きなお豆腐を買うって
わかってるのか中に入ろうとするんですよねー!(爆)
今日も、もう少しでまたたくさん買うところでしたよ。f(^_^;
2013/03/05(Tue) 19:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
買い物行って予定以外のモノを買うというのは宿命です。
なぜか目的のモノ以外が目に付いちゃうんですよね。
まあ、衝動買いでもたまには良い買い物ができますから……
2013/03/07(Thu) 21:20 | URL | かめとと | 【編集
かめととさんへ
そう言われてみれば、予定以外のものを買うのって多いかもしれませんね。(苦笑)
でも、何故か私の場合は衝動買いするとだいたい失敗しますね。(^口^;)
まあ、下調べして買いに行ってもダメな時はダメですけどねー!
タイミングでしょうかね?!(爆)
2013/03/08(Fri) 11:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック