20日(日)に今年になって初のオフ会に行ってきました。
集合場所はアルファのホームグラウンド(笑)でもある、「青葉ドッグラン」です。

この日ご一緒してくれたメンバーは、
ぼの君。ぷくたまさん、お誘いありがとう&お世話になりました。
ぼのくん久しぶり~

ざくろ君。
ざくろ君~

ひとし君。(いずみちゃんはお留守番~ちと残念)
お兄ちゃんになったひとし君

おうじろう君&(こんな写真しかなくてごめんねー
おうじろう君~
舞亜ちゃん。
舞亜ちゃん~

ミミちゃん。久しぶり~。
ミミちゃん久しぶり~

ラテ君。初めまして~。
ラテくん初めまして~

さぶ君&
さぶ君初めましてー
ライ君。初めまして~。
ライ君初めましてー

そしてアルファ。
ドロドロアルファ

やはりこの日も集合時間に遅れて到着すると、ランには誰も入っておらず、
道路でワラワラとしていたので、どうしてかな~?って思っていたら、、、
なんと!ドッグランが成人の日に降った大雪の影響で
ドロドロなのよーーーーー!

だけどアルファにそんな事情なんて全く関係あるわけもなく、車から出した
とたん、テンションで入口へと向うのだった…。

ランを目前にして遊ばないなんて、アルファにはまさしく拷問なのですよ。
汚れようがどうなろうが、覚悟を決めるしかない!
誰も中に入らない中、いざ!出陣!ランへ!

はじけるアルファ

あーあ、やっぱり…。そうだよねぇ。こうなるよねぇ。

ライ君と♪♪

よだれと泥でものすごいことになってるよ。
………。もうどうにでもなれ!

拭かれるアルファ

わんぱくでもいい、泥だらけでもいい、元気ならそれでいい!
なんて開き直らなくちゃ、とてもじゃないけど遊べないわ!

オッサンがんばれ!

オッサン(アルファ)、がんばっております。

泥だらけになろうがおかまいなしのアルファと違い、ドロドロ部分を
避けてる賢いワンズ。お楽しみのおやつタイムです。

おやつタイム♪

この中にアルファがいないのが不思議。っていうか驚き!
この日まで「遊び<おやつ」だとばかり思っていたのに、みんなが
おやつを貰っているのに、全然来ないなんて。

オー・マイ・ゴット!

アルファの新たな面を発見したのでした。

ドロっドロになったアルファ。。。この後どうしよう。。。
泥の塊が足の毛にたくさんからまっていたので、冷たい水で洗われた
アルファなのでした。この状態でカフェなんて行けないから仕方ないよねー。
後のことを考えず遊んだおまえが悪い。

カフェ編へつづく。(…が、店内の写真はブレブレ~爆)

photo by ソニベータ

コメント
この日はありがとうございました~♪
泥んこはすごかったけど、みんな楽しそうだったので良かったです(笑)

みんなオヤツに夢中の時、アル君はクールでしたね!
もしかして、わらわらしすぎてて、ちょっと引いた!?(笑)

続きも楽しみでーす♪
2013/01/25(Fri) 14:53 | URL | ひとしん | 【編集
ごめんね。
笑っちゃった。
アル君、ドロにまみれてもランは楽しいよね!
イキイキしていて見ていてほっこりします。
が、ドロを拭くガンマさんお疲れ様でしたーーー!
わんぱくでもいい…懐かしのフレーズに共感!
続きも楽しみにしています。
2013/01/25(Fri) 20:02 | URL | ルークねえ | 【編集
アルくん、泥んこナンバーワンでしたね!
でもなんだか頼もしかったです~。

ぼのが追わなくてよかったけど、
ちとクンクンしてましたよね(笑)
思い出したかな?

続きも楽しみにしています。
2013/01/26(Sat) 01:44 | URL | ぷくたま | 【編集
お久しぶり~
ひゃ~泥んこ遊び状態ですねぇ~
泥だろうがなんだろうが、
みんなと伸び伸びと走れて嬉しかったんだねぇ~
でも飼い主的には後がちと大変だぁ~
2013/01/26(Sat) 18:09 | URL | picoママ | 【編集
いいね♪いいねぇ♪パピヨンいっぱいいいなぁ~v-411
私もパピヨンいっぱいに埋もれてみたいです☆
知ってる子がいてビックリ!(笑)
近いとこに住んでるとはじめまして♪で会えるんやねぇi-228
泥だらけになりながらもボール遊びしてるのがアルくんらしくて好きですi-278
2013/01/27(Sun) 20:28 | URL | みかん | 【編集
ひとしんさんへ
一緒に遊んでくれてありがとうございましたー♪
相変らずイケワンのひとし君、お兄ちゃんになって初だったね~(苦笑)
足を洗う時、冷たい水に耐えるひとし君、男前だったよー!(-^〇^-)
2013/01/28(Mon) 11:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
笑えるでしょ?ホント笑わないとやってられないわよ!(爆)
もう、足はものすごい事になってました。v-390
でもアルファはなーんにも悪くないから仕方ないよねぇ~(苦笑)
2013/01/28(Mon) 11:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
この日は一緒に遊んでくれてありがとうございまいした~♪
元気なぼの君に会えて抱っこもできて、うれしかったです!v-411
ホント、泥んこでナンバーワンになってもねぇ。
でもひとつでも一番があるのはいい事かしら?(爆)
2013/01/28(Mon) 11:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
久しぶり~♪お元気でしたか?
といっても、ブログは読み逃げさせてもらってるから元気みたいだね~(爆)
この後、マジでシャンプーして欲しかったわよ!(* ̄m ̄)
洗うのが大変だったのよー!
こういう時、長毛種って面倒だよね~(苦笑)
2013/01/28(Mon) 11:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
みかんさんの所は家族だけでパピヨン祭りじゃないですかー!(爆)
そうそう、まのんちゃんの親戚の仔と会ってきたよ~。
年末もしかしたら一緒に会えるかもよー!(゚ー^*)♪
2013/01/28(Mon) 11:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック