アルファ地方、成人の日に降った雪がまだ積もってます。

雪が降る中、ついはしゃいでしまいベランダに積もった雪で雪だるまを
作ったり、雪のボールでアルファと遊んだりしていたら、まんまと風邪を
ひいてしまいました。
それでやめておけばいいのに、玄関前に積もった雪の雪かきをしたのが
マズかったのかもなぁ。
(角部屋なので、庇がない部分があるんです。)

なので2日ぶりにお散歩へ行ったのですが、うちのマンションは高台に
建っています。= 坂道なんですよー。
雪道が大の苦手な私にはアルファのお散歩は至難の業でした。
アイスバーンになってるから、よけい滑りやすいのよー。

無理無理!

行ってもいいけど、普通に歩いてくれる?無理か…。
私が滑るのなんておかまいなしで、転がってる雪の塊は追いかけるし、
子供達が蹴って遊んでいる雪は追いかけるしで、大変でした。
転ばなかったのが奇跡です。

皆さん、雪でのお散歩や雪で遊ぶ姿を写真に撮ってるけどすごいな~。
私なんてそれどころじゃないわよ。
カメラなんて持って歩けやしない!

ということで、リビングから見た雪景色の写真のみですが…。

(14日撮影)
白銀の世界や~

都心は(うちは違うけど!笑)、雪が降ると本当にパニックになりますね。
皆さん、怪我や事故など大丈夫でしたか?14日も15日も救急車の
サイレンがあちこちで聞こえていました。

(14日撮影)
積もったなぁ

今日のお散歩で、筋肉痛になったかも。。。
まだまだ凍結して滑りやすい所があるので、気をつけなくっちゃね。
足が4本欲しい…(爆)

コメント
こんばんわ(^^)
私も昨日、仕事から帰ってきてから
家の前を雪かきしたよ〜。(
(腰が痛い(笑))
でも、他の家が雪かきしてないから、
今日もバイク通勤できなかったorz
うちの前の道さえクリアできれば、
通りはすっかり乾いてたのに(T T)
バス+電車通勤は疲れます〜。
お散歩してるだけでもえらいね〜。
うちは、月曜日からお散歩してない(^-^;A
だって、アイスバーン怖いんだもん(爆)
2013/01/16(Wed) 21:52 | URL | ルカ | 【編集
おおお、そっちも結構積もってますね。
うちの方も坂が多いので、救急車がいったり来たり大変そうでした。
ご近所の方で雪の日に亡くなった方がいるので、
皆な慎重に歩いていましたよ~。
アル君は雪が好きなんだね~。
ルークは冷たいの大嫌いです。
でも今日は雪の上を結構歩いて、お腹汚していましたがね~。
滑るから気をつけないとですよね。
私もカメラ撮る所じゃなかったです。
明日には溶けているかな?
お互い気をつけてお散歩頑張りましょうねーーー!(笑)
2013/01/16(Wed) 21:54 | URL | ルークねえ | 【編集
もう風邪は治りましたかぁ?
お大事にしてくださいね^_−☆
しっかし雪、すごかったですよね。しかも短時間で積もりましたよね。
ガンマさん、エライよ〜。
我が家は完全に昼から引きこもり(⌒-⌒; )
今も道路凍ってるしさ、自分が歩くだけで精一杯。
お散歩、行ってないなぁ〜。
早く雪、なくなってほしいよね。
2013/01/17(Thu) 08:04 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
おひさですぅ~(^^ゞ
雪凄かったね~、アルちゃんなんて
埋もれちゃったんじゃないの?

降りたてより、昨日とか、今朝くらいまでは道路が凍ってて
お散歩危なかったよね。多摩川は積もった雪が凍っててそのうえを歩けたよ。
だから足が全然濡れないの。
温暖化なんてなんだか信じられないね~。夏はやけに暑いし、
冬もやたら寒いし、いい季節って少なくなった気がする(-_-;)
お散歩にちょうど良い気候が
早くも待ち遠しいね。
2013/01/17(Thu) 16:31 | URL | モクママ | 【編集
積もりましたねー☆
アルファ君もガンガン歩くタイプなんですねー。
うちもですよ。
と言っても、うちは普通に歩くことさえないケドね(爆)
危ないアブナイ(笑)
でもこの時じゃないと遊べないから頑張っちゃいました\(^o^)/
解けるともう遊べないしね。
うん、足4本欲しいです~。
2013/01/17(Thu) 17:50 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
わぁ~~~!!凄い雪ですね
そちら方面は大変ですね(^^;
こちらは寒かったですが降りませんでしたホッ(^^)

ママさん偉いっ!!ちゃんとお散歩行かれたんですね。
アル君も喜んで歩くなんて偉いわっ。
連も倫も昨年の正月に積もった時庭にも出たくないって
まったく(^^;君たちはワンちゃんなん?って言ってしまった(笑)

まだ雪残ってるんですか?気を付けて下さいね♪
早く溶けて普段通りにお散歩行けると良いですね♪
ほんと4本足が欲しいですね(笑)

先日は連&私にお祝いコメントありがとうございました(^^)
2013/01/17(Thu) 23:51 | URL | パルママ | 【編集
ルカさんへ
みんなで雪かきしないと、ダメよねぇ~。
ルカさん、偉いよー!\(#⌒_⌒#)/
そろそろ溶けたかな~なんて思ったんだけど、まだまだ陽が
当たらない所とかがアイスバーンになってて恐いったらないわー!(爆)
いつになったら普通にお散歩できるんだろう…(;^_^A
2013/01/18(Fri) 11:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
坂が多いと大変だよね~。うちの方はまだ凍ってる所あったわよ!v-356
雪の日に亡くなったって、事故とかかしら…。v-390
ルーク君は冬生まれなのに冷たいのダメなのぉ~?(爆)
うちは夏生まれなんだけど、雪は好きみたいよ~(=^m^)
2013/01/18(Fri) 11:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
風邪は治ったような治らないような…。
年取るとなかなか治りが遅くってー!(苦笑)
うちも14日当日は引きこもり状態だったよん。(*^m^*)
出たのはベランダと玄関先くらいよー!(爆)
うちの方はまだまだ凍ってる所があって大変よ!v-393
早く普通に歩きたいよー!
2013/01/18(Fri) 11:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
そうそう、降った後2~3日は凍ってて恐いのなんのって!(゚O゚;;
えーーー!多摩川凍ってたの?歩けた???
そりゃすごい!って、モクママ歩いたの?!(苦笑)
お散歩が気持ちいい季節になったら、今度こそは遊びに行くからね~♪♪
2013/01/18(Fri) 12:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
いやぁ~ロイスくん、さすが若いねー!
おばちゃんはもう年だからついていけないのよー!(爆)
飼い主の年なんてお構いなしで雪で遊ぶ気満々の
アルファなので大変です。(>_<)
うちの方はまだ凍ってる道があるから、恐いのよー!
2013/01/18(Fri) 12:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
うちはですねぇ、雪に対するアルファの対処方を間違えてしまったんですよ。(爆)
だから、雪=遊べると思ってしまったようなんです。(^_^;
でも、足とか冷たくないんですかね~。
きのうなんて、お散歩中、雪が積もって凍ってる場所にお座りしてました。
お尻冷たくないのでしょうか…(苦笑)
2013/01/18(Fri) 12:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック