今日は、きのうからお天気も良くて暖かいって天気予報で言ってたけど、
本当に暖かかったな~。
特にお出かけの予定もないし、お散歩も兼ねてちょっと広い公園にでも
行ってみようか。ということで出かけてきました。

久しぶりに来ました

我家からは割と近くてよく買い物に来てる街なのですが、アルファと
一緒に行くのは結構久しぶりです。

山みたいだねー

街中にあるのに、アップダウンも激しくて歩き甲斐のある公園です。

階段は抱っこ

なんでもない道を歩いてもそれほど疲れませんが、坂道や階段のある道を
歩くとちょっと疲れますねー。

おやつ~

きのうもお散歩&買い物で結構歩いたので、さすがに筋肉が疲労して
たのかな~。(って筋肉なんてあるのかよ!爆)

アルファがいるからお散歩もするし歩くけど、いなかったら絶対に
お散歩なんてしないだろうな~。
私達だけで公園なんて、ぜーったいに行かないと思うし。

楽しい?

私ひとりじゃ毎日お散歩なんて絶対に無理だし、やらないもんねー。
毎日歩いてるのにブクブクなんだから、アルファがいなかったら。。。
なんて考えたら、きゃぁー!恐いわー!

アルファを撮り続けて早6年。今日初めて発見しました。
写真を撮るとき、カメラを向けるとそっぽを向くアルファ。
オヤツで釣ると、なんとかカメラを見てるんだけどねぇ。

アルファ~こっち向いてー!

ですが、

アルファ、おやつ!

って声をかけると100%カメラ目線をゲットできるんですよ!

完璧です(笑)

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。

きゃはははー!

何回やっても必ず見るアルファ。

単純だねー!(爆)

なんて単純でかわいいヤツなんだー!

コメント
そっか、言葉を覚えさせればいいのね。
うちもレンズを向けるとそっぽ向くタイプ。
いいけどさー。
でも、それ、やってみる価値アリですねー。
いいコト教えてもらっちゃいましたゾ(^o^)/
振り向きアルファ君、かわいい~(*^。^*)
2013/01/13(Sun) 23:47 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
お久し振りです~
昨日は暖かで過ごしやすかったですね
おやつコマンド発令中なんですね~
可愛いアル君ですね~\(^o^)/
2013/01/14(Mon) 13:23 | URL | MewDearMammy | 【編集
暖かい日に公園に行くと気持ちいい〜i-237
今日はとんでもない銀世界になったとかで
驚いてます。そちらで真っ白になるなんて聞かないですよね。
アルくんは雪に反応した?

(≧∇≦)きゃはi-179うちがいつも使ってる手だぁ♪全員座らせてこっちを向かせるのにおやつの一言
がよく効くの(笑)やり過ぎると効果薄くなるからその時には本当におやつ見せると(あげる)また効果発揮するよ

2013/01/14(Mon) 18:58 | URL | みかん | 【編集
こんばんわ~♪

お天気の良い時のお散歩は気落ち良くてアル君もご機嫌だったでしょうね(^^)

うふふ・・・家も写真撮る時「おやつ」とか「ミルク」って言ってますよ(笑)
そうそう~あまり上げないとぷいっ!ってされるけど(苦笑)
2013/01/14(Mon) 22:36 | URL | パルママ | 【編集
うちのもそっぽむきます(笑)
カメラ向けると不機嫌な顔になるのでちょっと難しい~。
でもアル君と一緒で「クッキー」っていうとコッチ見ます(爆)
ワンコとオサンポって楽しいですよね。
時々サボっちゃうけどルークがいるから歩いているって感じ~。
私もカメラ係り欲しいわーーーー(爆)
2013/01/15(Tue) 09:51 | URL | ルークねえ | 【編集
うきゃきゃっ、引っかかってるアル君かわゆす♥
おやつコマンド恐るべし(笑)
うちもやってみよ~っと。

この公園良いね~♪
行ってみたーい(^^♪
2013/01/15(Tue) 22:32 | URL | HIRO | 【編集
昨年末からずっかりオサボリしちゃってる私。
それに引き換え、グーグーガンマさん、
沢山更新されてる~(≧∇≦)ノ♪

ワンコさんと一緒の生活は本当に楽しいですよね。
一人でのお散歩ナンテこの上なくつまらないけれど、
ワンコさんと一緒だとまるで恋人と歩いているみたいに
何もかも輝いて見えるし、心がときめくものね(o^^o)ふふっ♪

今年も沢山の幸せを重ねて行きましょうね~♪
2013/01/16(Wed) 15:36 | URL | ナオミ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
ロイスくんもオヤツ大好きでしょ?
ぜひぜひ試してみて下さ~い!v-411
でもね、さすがにずーっとは騙されないと思うのよね~(苦笑)
何回に1回はちゃんとオヤツあげないとダメかな?(=^m^)
2013/01/16(Wed) 17:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
大変遅くなりましたが、今年もよろしくね~♪♪
いつも読み逃げでごめんね。m(_ _)m
そうなのよ!今頃になって、おやつコマンドに気がついちゃった!(爆)
不思議と“ごはん”には反応しなかったのよね~。
外でごはんは食べた事ないからかなぁ。(*^m^*)
2013/01/16(Wed) 17:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
やっぱり何回もやってるとさすがに気がついちゃうんだねー!(苦笑)
うちもたまにはオヤツあげないとね。(^m^)ゞ
アルファはねぇ、雪が大好きなのよ。
食べるのと遊ぶのと両方やってるよ~(爆)
2013/01/16(Wed) 17:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
今の時期はお天気がいいとお散歩も気持ちいいですよね~♪♪
今は雪が凍ってアイスバーンで大変ですけど!(苦笑)
おやつコマンド、いつまでもつでしょうかね~(=^_^;=)
いつも連くん&倫ちゃん、お利口さんですものねー。
見習いたいわ~☆
2013/01/16(Wed) 17:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
カメラをちゃんと見てくれるワンコってうらやましいよね~(苦笑)
でも、ルーク君は結構カメラ見てるじゃん!
ってやっぱりオヤツで釣ってるのか。(* ̄m ̄)
たまにはたっちゃんさんに撮ってもらったら~(爆)
2013/01/16(Wed) 17:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
たぶん始めだけなんだろうねぇ。
そのうち騙されなくなっちゃうよね、きっと!(苦笑)
でもたまーにオヤツあげれば大丈夫かなぁ~?(* ̄m ̄)
いつでも案内しますぜー♪♪
2013/01/16(Wed) 17:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す♪♪
スポンサーサイト出ちゃってて心配してたんですよー!
私はね、放置するとブログをやめちゃいそうだったから
一生懸命アップしてます。(~_~;
たまにでいいので、ららちゃんのかわいい姿見せて下さいね~(v^ー゚)/
2013/01/16(Wed) 17:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック