ドラマ『相棒』が大好きな私。何年か前から元日にドラマスペシャルが
放送されるようになり、必ず見ています。
ドラマはじっくりと見たいので、いつも録画してるからオンタイムでは
見てないんだどねー。

先日、録画した『相棒』を見ていたら、ドラマのワンシーンでパピヨンの
仔犬が出てきたんですよ!
右京さん(水谷豊さん)とかいと君(成宮寛貴さん)が村人に色々聞く
シーンで、村人のおじいさんがワンコをお散歩させていたんですが、
あれは絶対にパピヨンでした。しかもまだ小さい仔です。
思わずテレビを見ながら、パピヨンだー!”
って叫んじゃいました。

そして今度は、夜クイズ番組を見ていたら、答えが「エリザベスカラー」
の問題VTRに、エリザベスカラーを着けたパピヨンちゃんが登場
したのです!
やはりソニベータに向って“パピヨンだよー!”
って思いっきり叫んじゃった。

ワンコの番組とかでも、パピちゃんが出てるとついつい大騒ぎして
しまうんですよねー。えっ?私って変ですか?!

関係ないか

もしかしたら今年はパピヨンがくるんじゃないか?
なーんて思い、うれしくなっちゃいました。
でも、、、、、
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
よくよく考えてみたら、人気犬種には人気犬種の悩みとかしがらみとか
色々あるよな~なんて思ったら、複雑な気持ちになっちゃった。
パピヨンが人気が出るのはうれしいけど、幸せじゃなかったら悲しい。。。

幸せですか?

人気犬種の飼い主さんがみんなそうだとは思っていませんが、中には
アクセサリーやオモチャ感覚でペットを飼う人種も少なくないというのが
現実。人気犬種やパピヨンに限らず、そんな人種にはペットを飼って
欲しくないしなぁ。。。

コメント
信じられないくらい無責任な飼い主っていますよね。
生き物を飼っているという自覚がなく、本当におもちゃ感覚の人。
さびしい限りです。
2013/01/11(Fri) 21:42 | URL | かめとと | 【編集
分かります!
パピヨンって、あまりテレビでも見かけないので、たまに出てくると娘も私に教えてきます(笑)
嬉しいですよね~
こんなに可愛いのにどうして、人気のランキングの上位をしめないのかな...と思いますが、
確かに人気が出て飼ってみようって気軽に飼い出して捨てられても困っちゃいますね!
2013/01/11(Fri) 23:27 | URL | Hidemama | 【編集
私も相棒が好きです♪
今年はましゃLive録画のため相棒を録画出来なかったけど・・。

そしてTVに出てくるパピヨンにもポメラニアンにも反応しちゃいます(笑)

人気犬種飼ってアクセサリーにしてる飼い主さんにも腹立たしい!
そして、飼ったけど育てられないから里親募集する人の多さにも腹立しさを感じてます。
2013/01/11(Fri) 23:30 | URL | みかん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11(Fri) 23:38 |  |  | 【編集
こんばんわ(^^)
私もパピヨンを見ると大騒ぎしてしまう
人間です(笑)
だって、パピヨンが好きなんだもん(*^^*)

以前、ペットショップで唖然とする会話を聞いたことを思い出しました。
男性「このコ、かわいいよ、このコがいいな〜」
連れの女性「え〜、顔が黒いから写真写り悪いからダメだよ」
( ̄□ ̄;)
「写真写り」で決めるって。。。
なんか、おかしくないですか?( ̄∇ ̄;
2013/01/11(Fri) 23:54 | URL | ルカ | 【編集
私も相棒大好き!
お正月は観なかったけど再放送を何度も繰り返して観ています。
何度観ても面白いよねーー!

わかる!
パピヨンが出ると嬉しいよね。
お散歩でも会えるとめっちゃ嬉しいし。
でも…やっぱり流行るワンコって、保健所に連れて行かれたり、
捨てられたり、そういう嫌なニュースもつきものだよね。
何事も程ほどがいいのかな。
2013/01/12(Sat) 22:56 | URL | ルークねえ | 【編集
めっちゃ出遅れてしまいましたが・・・^^;
今年もよろしくお願いいたします~♪
ワタシも!!!
テレビでパピヨンが出てくると大騒ぎ!!
お出かけ先とかで遭遇しても思わず声かけちゃう!
・・・めっちゃ大阪のおばちゃんです^^;
ワンコにも流行りがあるっのってイヤな事だけど現実・・・だもんね
今年こそは悲しいニュースを聞くことが少なくなるように・・・
そう願ってます。


2013/01/13(Sun) 15:24 | URL | kyon2 | 【編集
かめととさんへ
本当にその通りですよね。同じ命に替わりはないんだという事を
わかって欲しいですよね。
決してモノではなく、命なんですから…。
今年は少しでも幸せなペットが増えますように!(*^-^*)
2013/01/13(Sun) 21:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
やっぱりそうですか!パピヨンをテレビで見るとテンション
上がりますよねー!(苦笑)
きっと飼い主さんはみんな、自分の仔(犬種)はすごく
かわいいと思ってるんでしょうね~(* ̄m ̄)
親バカとも言いますが…(爆)
2013/01/13(Sun) 21:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
相棒、おもしろいよね~!亀山くんの時代からずーっと見てます!(^m^;)
前から思ってるんだけど、ペットの飼い方も登録制とかにしたらどうだろう?
そうしたら気軽に飼えなくなると思うんだけどねぇ。
2013/01/13(Sun) 21:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
了解しました~。送るねー!
2013/01/13(Sun) 21:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
やっぱりパピちゃんに過剰反応しちゃうよね~?!(爆)
パピヨンオーナーはみんなそうなのかもねー!v-411
写真写りって、なんだそりゃ!v-359
そんな基準で決めるんだったら、ぬいぐるみでいーじゃんねー!
2013/01/13(Sun) 21:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
私も何度も見てるのに、再放送見ちゃうよ~(苦笑)
そうそう、出先でパピヨンちゃんに会うと、めちゃくちゃうれしくなっちゃうのよね~(*^m^*)
人気犬種って、ブリーダーさんも儲け主義だったりするしね…。
2013/01/13(Sun) 21:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
こちらこそ、今年もよろしくね~♪♪
私も出先でパピヨンちゃん見るとすんごくうれしくなっちゃうんけど、
イマイチ声をかける勇気がないのよ。(^_^;
というか、アルファが一緒だとガウガウうるさくて声かけられないのよね!(爆)
そうだよねー。ワンコに流行りがあるのってなんか嫌だよね。v-390
2013/01/13(Sun) 21:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
そうそう、思いはフクザツですよね。
パピヨンが大好きだから、TVでも外でもおっ!!!って必ず反応しちゃうけど、流行ってハスキーやチワワたちみたいにやたら繁殖して捨てられる子たちが多いのも困ったもの。
ほどほどでいいのかな?
でも、パピヨンとチワワの違いくらいはみんなに分かって欲しいっ!(笑)
2013/01/13(Sun) 23:43 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
そうなんですよねぇ。人気が出ると悪徳ブリーダーとかに繁殖されそうで
恐いですよね。v-390
本当にパピヨンが好きなブリーダーさんだといいけど…。
うんうん。うちもたまに子供に“チワワだー!”って言われます。(爆)
ま、いーけどね~。負け惜しみだけどさ~。(^_^;
2013/01/16(Wed) 17:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック