お正月休みの5日、今年初のドッグランで遊んできました。
寒波の影響でとても寒かったので(言い訳じゃないぞー)、
ワンコの複合施設の室内ドッグランに行きました。

ここのラン、スライディングキャッチするアルファにはちょっと
流血が心配なんですよねー。

走ろうぜー(笑)

やはりこの日も、ドッグランには誰もおらず貸切です。

ガウるくせに!(爆)

でも、しばらくするとアメリカンコッカー&イングリッシュコッカーの
かわい仔ちゃん達がきたよー!

アメリカンコッカーの女の子イングリッシュコッカーの女の子

やはりお友達がいる方がたくさん遊べるみたいで、アルファもすごく
楽しそうでした。
そうだよねぇ~。ひとりで遊ぶよりお友達が一緒の方が楽しいよねぇ。

お友達と一緒が楽しいね

ママが一緒に遊ぶっていったって、限界があるしね。

まだまだ負けてないかな?(爆)

いつものことですが、自分のオモチャには目もくれず、お友達のオモチャ
ばかり追い掛け回しておりました。

うちのパパは…(汗)

アメリカン&イングリッシュコッカーのパパさんがとても優しくて
アルファにずっとオモチャを投げてくれて、すごくありがたかったです。
誰かさんは写真撮るのに夢中だし…。

楽しそうなお顔してるねー

私とアルファだけで遊ぶと、最近じゃあボールを持ってこなかったり
するんですよ。
追いかけっこするお友達がいると、やはり夢中になれるんですかね。

アルファ、とても楽しいドッグランはじめになったね。

また来ようね~

幸いなことに、この日は出血しませんでしたが肉球はすりむけてました。
出血の心配が無ければ、もう少し頻繁に行ってもいいんだけどねぇ。

コメント
室内ドックラン、天候に左右されないから良いですが、床の素材がザラザラしているんですか?
アルファ君、お友達と遊ぶの好きだし、上手に遊べるんですね♪
ミミもこうやって一緒に遊んでくれると良いんですが、積極的に来られると怖がるし、他のワンコは好きなのに遊べず状態です(汗)

肉球すりむけちゃったけど、楽しめて良かったね!アルファ君☆
2013/01/10(Thu) 16:43 | URL | Hidemama | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/10(Thu) 19:07 |  |  | 【編集
お、ドッグランいいですね~。
コンクリだとつめが削れるのですね。
アル君もお散歩とかで爪が削れて爪きりいらない派ですねえ~。
でも削れすぎはイタイよね。
楽しそうに遊んでいてアル君もいきいきしてるね~。
満足できたかな?良かったですね。

↓「見た目がすごい優しそうに見える顔」??
どこからそんな想像が出てきましたかあ?(汗)
会ったらぽっちゃりのおばさんでびっくりすると思うな~~(爆)
私も一度ガンマさんにお会いしたいですぅ♪
2013/01/10(Thu) 22:02 | URL | ルークねえ | 【編集
Hidemamaさんへ
そうなんですよ。昔はあまり出血した記憶はないんですけど、
最近なんですよね~v-390
アルファも昔はお友達とうまく遊べなかったんですよ。
きっとミミちゃんもこれから慣れてくると遊べるように
なるかもしれませんよ~(*^▽^*)
2013/01/10(Thu) 22:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがと~♪♪
こちらこそ、遅くなったけど今年もよろしくね!
鬼が笑うかもしれないけど、今年の暮れが楽しみです。(爆)
2013/01/10(Thu) 22:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
もう遊ぶの大好きアルファだから、ハイテンションになっちゃって、
出血しても遊び続けるんだよね~(^口^;)
今回は血出なくて良かったんだけどさ~(苦笑)
いやいや、私の方がぽっちゃりだから安心してー!(爆)
今年は会えるといいねー!
2013/01/10(Thu) 22:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック