今年の初詣は歩いて行ける近場ではなく、ちょっと電車に乗って
お出かけです。
行く途中にペットショップをたまたま見つけ、おやつをゲットしました。
そして着いたところは等々力不動尊。

等々力不動尊です

以外とあっさり着いちゃったね。

邪魔にならないようにね

初めての所はアルファは興味しんしんです。ワンコづれが多かったね。
ワンコが多かったけど、ペット用のお守りは売っていませんでした。
残念。

煙いよ~

帰りは駅まで続く等々力渓谷を通ってきました。街中に渓谷があるなんて
なかなかよい街ですねー。
年末に降った雨のせいで、足が泥だらけになっちゃったけど。

こわいよ~

2日はドッグカフェもやっていないので、駅前のドトールでひと休みです。

今年もガマンできないね

大丈夫。あとであげるからね。
ワンコが多い街らしく、テーブルの脇にはリードをかけるフックがあったり、
ワンコ用のお水も出してもらえるし、ヒーターも完備されてます。

おやつも買ったんだけどね

計画を立てたり下調べするのが面倒な我家。でも何とかなるもんですねー。
今年もいい加減&マイペースなアルファ家を、よろしくお願いします。

コメント
明けましておめでとうございます☆
ドトール、ワンコに優しいんですね!
知らなかった・・・(@o@;)
無病息災、元気で楽しい一年になりますように!

今年も宜しくお願いします(^∀^)ノ
2013/01/04(Fri) 17:47 | URL | ひとしん | 【編集
明けましておめでとうございます!

ミミを飼い始めて、初詣に結構、ワンコ連れて行く人が多いことが分かりました。
我が家は、成田山に行きましたが、やっぱりワンコ用のお守りはなかったかも...(よく見ませんでしたが...)

ドトール、ワンコOKなんですか~

今年もよろしくお願いします☆
2013/01/04(Fri) 22:39 | URL | Hidemama | 【編集
明けましておめでとうございます。

やっぱり初詣はワンコ連れの方が多いんですね。
皆様にとって楽しい一年でありますように。
2013/01/05(Sat) 09:38 | URL | かめとと | 【編集
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
アル君、パパさんママさんにとって楽しい一年になりますように☆

こんなドトールがあるんですね~。
地元にもできないかなぁ。
2013/01/05(Sat) 10:14 | URL | pakuko | 【編集
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪

店内OKのドトールなんてあるんですね〜
いいな〜
うちの近くにもできないかな(笑)
テラス席OKのドトールならあるんだけど(^-^;A
2013/01/05(Sat) 14:04 | URL | ルカ | 【編集
明けましておめでとうです(*^_^*)
去年は色々とお世話になりました♪
今年も例のやろね(笑)

等々力不動尊行ってみたいんだけど、
なかなか実現してないや^^;
あ、うちも同じく下調べしない方かも。
このドトールいいね(^^♪
2013/01/05(Sat) 18:34 | URL | HIRO | 【編集
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

まだ初詣に行っていない我が家・・・^^:
行かなくっちゃなぁ~。
ドトール、わんこにやさしいんですね。
ヒーターまで用意してくれてるんですね。
素晴らしい!!

今年もどうぞヨロシクお願いします。
素敵な1年になりますように。
2013/01/06(Sun) 00:03 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^.^)

初詣に行ってきたんですね~。
我が家はまだ行ってません。
人出が少なくなった頃、柴又帝釈天に行っています。
帝釈天はペット用のお守りありますよ♪

ドトールでペット可のところがあるんですね!
ドックカフェじゃなくても、リードフックがあって
ワンコ用のお水、ヒーターまであればいうことないですね!

今年も良い一年でありますように♪
2013/01/06(Sun) 02:38 | URL | ミルリンママ | 【編集
ひとしんさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとう♪♪
ここのドトール、結構新しいみたいでワンコが多い街だからじゃないかな~(苦笑)
でも、ドトールはテラス席はどこもワンコOKだもんね~。
今年もよろしくねー(*^▽^*)ノ
2013/01/06(Sun) 17:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございま~す♪♪
成田山、混んでて大変だったんですねー!
まあ、有名な所はどこも混んでますよね。(苦笑)
ここはそれほど混んでいませんでしたが、駐車場は並んでました。(=^m^)
ドトール、テラス席はほぼワンコOKですよ~v-221
2013/01/06(Sun) 17:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪♪
最近読み逃げばかりで失礼しています。(苦笑)
ワンコNGの所もあるので、それだけは事前に調べてから行くことにしてます。(*^m^*)
今年も家族みんなが元気で笑顔でいられるよう、がんばりまーす!
2013/01/06(Sun) 17:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございま~す♪♪
今年はどこかでお会い出来るといいな~(^0^*
このドトールはたぶん新しく出来たんじゃないかと思います。
ワンコが多い街だからですかね~。
2013/01/06(Sun) 17:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございま~す♪♪
ここは店内じゃないんですよ~(苦笑)
一応、テラス席になるのかな?お店の入口の前側なんです。(*^m^*)
我家もドトールの外の席でリード用のフックやヒーターがあるのは初めてかも。(爆)
2013/01/06(Sun) 17:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでと~♪♪
新年会、楽しみにしてるよー!(爆)
等々力不動尊、駅から結構近いよ~。
ランチがおいしい店内ワンコOKのカフェもあるのよ。
お正月でやってなかったけど。今度一緒に行く?(* ̄m ̄)
2013/01/06(Sun) 17:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとう~♪♪
ぷぷぷ。初詣よりも遊びに行くのが忙しいんじゃない?(爆)
ここのドトール、結構新しいみたい。だから色々完備してるんじゃないかなぁ。
お店もすごくキレイだったしねー!
今年もよろしくね~(^○^)/
2013/01/06(Sun) 17:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミルリンママさんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございまーす♪♪
「柴又帝釈天」て、寅さんで有名な所ですか?
そうよねぇ。お正月は混んでるもんねー。(苦笑)
徒歩圏内の神社にはペット用のお守りあるんだけどねぇ。
ドトールはテラス席はだいたいペットOKだと思いますよ~。
今年はどこかでお会い出来るといいですねー(。^ _-。)☆
2013/01/06(Sun) 17:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック