先月いろいろあり、マッサージが受けられなかったので、今年最後の
マッサージを受けに「Dog Massage Mjuka」さんに行ってきました!

やめろってー!

何回も受けてるのに、毎回毎回反抗的な態度でごめんねー。
マッサージやりづらいよねぇ。

やるのかー!

最後の方のストレッチでようやくウトウトと気持ち良さそうにしてたけど、
パテラのアルファにはとーっても大事なマッサージなんだぞー。

今年から始めたマッサージ。来年もよろしくお願いしま~す

アルファの反抗的な態度は、パパさんとのコミュニケーションのひとつで、
ソニベータがアルファの体を触りまくってからかうという遊びをしている為、
反射的にこういう態度をとるんじゃないかと思われます。(爆)
決してマッサージのせいではありません。
ソニベータに、そういう遊び方はやめてくれ!って何度言っても、やめて
くれないんですよ。。。ぶつぶつぶつ


※コメントのお返しができないかもしれないので、年内はコメント欄は閉じさせて頂きますね。