半年毎の歯のスケーリングに1日(土)に行ってきました。
本当は11月に行かなくてはいけなかったんですが、ちょっと
忙しくてまたまたひと月ずれてしまった。

病院が9時からなので、8時半頃に到着するように家を出たのに、
246に入ったとたん、大渋滞が!

混んでるじゃん!

土曜の朝にこんなに渋滞することはほとんどないので、???
と思っていたら、人身事故が発生したらしく車線規制がされており、
渋滞していたようです。

これは混むわな

あーあ、もう絶対に混んでるだろうなぁ~。と思いながら病院に向うと
待ってる人がそれほどいなくてラッキ~

待合室で待ってる間、めちゃくちゃ不安なアルファ。

大丈夫、大丈夫!

ヒンヒン鳴きながら、小刻みに震えていました。
本当に病院が苦手だよねぇ。仕方ないけどさー。

すごい目してるね!(爆)

前回顔がビショビショになって戻ってきたので、今回もきっと顔が
めちゃくちゃ濡れて戻ってくるかと思いきや、今回はちょこっとしか
濡れていませんでした。

お疲れさん!(爆)

とても大人しくておりこうだったそうです。
そっか! あまり動かないとお顔が濡れないんだ。

歯磨きに関して、今回も先生からお褒めの言葉を頂き、満足満足。
(歯磨きしてるのはソニベータだけど。爆)
ただ、下の歯の犬歯と隣の歯の間の部分だけ、気をつけて磨いて下さい。
とアドバイスをされました。
先生も歯磨き担当はソニベータだと知っているので、パパさん中心に
説明してたっけ。よろしくね~!

9時半には病院が終わったので、お約束のブレックファーストを食べに
隣のハンバーガーショップ「AS CLACISSICS」さんへ。

パンあげたじゃん(笑)

ミニバーガーセット。ドリンク付きで945円也。
すごくおいしかったよ~

ブレックファーストセット。同じくドリンク付きで735円也~。
ボリューミーでお得だよ~

このボリュームで735円て、安いですよねぇ~。

お腹もいっぱいになったし、駒沢公園へお散歩に行くことに。
と、その前にお友達のブログで知ったシフォンケーキ専門店へ行きました。
fuwari」さん。
シフォンケーキのお店

午前中は仕込みの関係でワンコはNGですが、午後からは店内でワンコと
一緒にシフォンケーキを食べる事ができます。(小型、中型犬のみ)
お買い上げしたシフォンケーキは後ほど。

木々の色がきれいだね

木々が紅葉していて、きれいでした。

ワンコって落ち葉の上を歩くの好きですよね~。

落ち葉の上で

桜の花びらとかイチョウの葉っぱとかの上って写真がキレイに
撮れますよねー。だから、なんだかしらないけど、色々とこだわりが
あるみたいで、パパさんの注文がうるさいのよねー。

イチョウの葉っぱのじゅうたんの上で。

イチョウの葉っぱの上で

紅葉した木の前で。。

紅葉した木の前で

パパ&ママと記念撮影。

赤がきれいだなぁ
赤がイマイチ

寒かったけど“ソフトクリーム”という文字が目に入っちゃったから、
買わなくっちゃね~。

ソフトクリームじゃなーい!

でもさぁ、これで260円て、なんだかちょっとねぇ…。
コンビニとかで買ったほうがマシなんじゃない?!

イチョウ並木で、ドラマのワンシーンっぽく撮ってみました。

イチョウがきれい~

黄色が鮮やかできれいでした。

たっぷりお散歩&写真撮影を終え、駒沢公園を後にし、家路に着こうと
車を走らせていると、フロントガラスに水滴がチラホラと。
そうです。雨が降ってきたんですよ!
駒沢公園にいる時じゃなくて良かった~。ってことは、もしかして
アルファ家、雨一家返上か?!んなことあるわけないか!

雨が降ってきちゃったので、店内ワンコOKのお店へランチを食べに
向いました。久しぶりの「マルターノ」さんです。

久しぶりだなぁ

ランチセットをオーダーし、パパさんはパスタ、私はピザをチョイス!
なんだけどね、、、、パスタが最初にきたんですが、思いっきり写真を
撮るのを忘れました。食べ終わってから気がついちゃった。
まずは前菜。

内容は忘れたけどおいしかったー

パスタは海老と色々野菜の菜園風ペペロンチーノ。(写真なし)
ピッツアロマーナ(トマトソース、アンチョビ、モッツァレラチーズ、オレガノ)

ペロッと食べちゃった!

クリスマスツリーが飾ってありました。 もう12月だもんねー。

今度はランチ!(爆)

ドルチェはパパさんのチョイスはブルーベリーとカスタードのタルト。
私は焼きりんごのパイ。

パパさんのドルチェ私のドルチェ

とてもおいしゅうございました。
帰る頃には晴れ間ものぞいてお天気になっていました。

fuwari」さんで購入したシフォンケーキ。

ふわふわだぜー!

ふっわふっわでやさしい甘みでとーってもおいしかったです。
リピート決定です!今度はお店で食べてみようかな~。

駒沢公園でイチョウ並木を歩いたとき、何かを踏んだような音が
したんですよ。そのときは何かわからなかったのですが、帰りの
車の中が妙に臭いのです。
どうやら銀杏を踏んでしまったみたいで、まあ、臭いのなんのって!
いやー、まいりましたよー!

マウスウォッシュが無くなりそうだったので、今回購入。

たまに忘れちゃうのよね~(汗)

以前は週に3回くらいでしたが、今は週一で歯につけてま~す。

コメント
アルファ君、半年毎に歯のスケーリングしてもらってるんですか!
ミミは、1歳前から歯石が付きやすいと言われ、今ではもう歯の裏側とか奥歯が悲惨な事に...
このマウスウォッシュは、病院でしか売ってない物なんですか?
アルファ君、お利口さん!

モーニングもランチもシフォンケーキも美味しそうですね♪
2012/12/03(Mon) 17:07 | URL | Hidemama | 【編集
アル君、スケーリングお疲れ様ー☆
ひとしも、奥歯がけっこう汚れてるのよね~・・・(T_T)

マルターノさんに行かれたんですね~♪
私も久々に行きたくなりました^^
2012/12/03(Mon) 17:38 | URL | ひとしん | 【編集
お疲れ様!
スケーリングかあ。。。
アル君いつも偉いね。
歯磨きしているパパさんも偉いです。
うちのは「ちゃんと磨け~」って口だけですよ!!
歯磨きって難しい…。

ああ、よだれがでそうよ。
いいなあ、美味しいもの食べてるなあ。。
紅葉も綺麗だしステキな休日でよかったですね☆
2012/12/03(Mon) 22:26 | URL | ルークねえ | 【編集
ちゃんと歯磨き、えらいです~。
それでも言われるんだから、うちなんてクチを開けちゃイケナイわー(>_<)
いい加減な飼い主だから、ロイスも見抜いてるようなんですよね。。。
2012/12/04(Tue) 00:29 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
アル君スケーリングお疲れ様。
やっぱり病院は怖いよねえ。
少しでも怖くなくなるように歯磨き頑張りましょう!

ピッツァロマーナ、美味しそうですね。
最近ピザ食べてないのですごく食べたくなりました。
でも、実はアンチョビが苦手なのです……うう。
2012/12/04(Tue) 21:03 | URL | かめとと | 【編集
アルくん、スケーリングお疲れ様~
ちらっと見えるアル君の歯、真っ白だね!
やっぱイケメンさんは歯が命!だもんね~
我が家はふたりそろって歯磨きが苦手!
そろそろ我が家も病院に行かなきゃ~^^;
病院→あさごはん→ランチ!!!
素敵な休日だったね~♪
2012/12/04(Tue) 22:23 | URL | kyon2 | 【編集
おっ!行かれたんですね^ ^
ぷりも行かなくちゃぁ〜(^^;;なんだけど…
絶対に怒られる(>_<)
イヤだなぁ〜(。-_-。)
今度、ベーターさんに歯磨き講座してほしいなぁ〜。
勇気を出して行ったさいには、モーニングとランチ&シフォンケーキのお店行ってみよっかな^ ^
2012/12/05(Wed) 07:52 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
スケーリングして貰える病院があるなんて心強いですね。
獣医さんにもお褒めの言葉を頂けるなんて流石だわ★
?ん?ソニベータさんが偉いのかな?(o^^o)ふふっ♪

我が家も頑張って歯磨きしているのですが、
ついに前歯が一本抜けてしまいました~(>_<。)~
うええ~~~ん。
小型犬の前歯磨きって、本当に大変ですよね。
ららもブルブル震えるので、まるで虐待してるみたいで
可哀相になっちゃうけれど、でも長生きして貰う為にも
ハミガキは大切だから心を鬼にしなくっちゃ!

そういえば病院の後って、いつもランチに
行かれてるような・・・(o^^o)ふふっ♪
頑張るのはアル君なのに、美味しい思いをするのは
パパとママだけなんて、アル君、納得出来ないよね~(*≧m≦*)
2012/12/05(Wed) 16:15 | URL | ナオミ | 【編集
アル君ほめて貰ったのね~♪
ホント歯が真っ白だね(^^)
パパさん毎日ご苦労様です。

病院ー朝食ーランチ(デザート)そしてお持ち帰りのケーキだなんて

アル君はお散歩とモデルだったの?(笑)
なんだかアル君割り切れない様な気も…(笑)
でも紅葉とアル君素敵だよv-218
2012/12/05(Wed) 22:25 | URL | パルママ | 【編集
Hidemamaさんへ
アルファは2年前に全身麻酔で歯石取り&抜歯を
しました。それからはアフターケアとして、
半年毎にスケーリングに通ってます。(^^)v
でないと、やっぱり歯石がついてしまうんです。
マウスウォッシュはネットでも売ってるんですが、
業務用で量が多くてめちゃくちゃ高価なんですぅ~(爆)
2012/12/06(Thu) 21:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ひとしんさんへ
歯は早めに対処した方がいいよ~。ついつい後回しに
なりがちだけど、早く行けば全身麻酔で歯石取りしなくても
いいかもしれないしね!(=^з^=)
マルターノさん、久々だったけど、やっぱりおいしかったわ~♪
2012/12/06(Thu) 21:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
本当に、歯磨きって難しいよね。自分から磨きにきて
くれないかなぁ~。なんてそんなワンコはいないか!(=^m^)
うちのパパさんも力ずくで歯磨きしてるから、いつもアルファに
逃げられてるよ~(爆)
2012/12/06(Thu) 21:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
アルファは前歯を1本抜歯してるんですよね。
もうこれ以上、歯を抜くことがないようにがんばってます。
パパさんが!私は応援だけしてま~す!(^口^;)
2012/12/06(Thu) 21:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
私も最近はピザといえばデリバリーのしか食べてなかったんですが、
もう、めちゃくちゃおいしかったですよ。
アンチョビだめですか?ちょっと生臭いからでしょうか?
マルゲリータと迷ったのですが、いつもと違うのをオーダーしたくって~!(=^ェ^=)
2012/12/06(Thu) 21:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
病院好きの息子ちゃん達も、さすがに歯磨きは苦手なのね~(苦笑)
でも病院大好きだから、スケーリングとかも全然平気なのでは?
お休みの日は、たまには食事作りたくないな~。なんんちゃって。
夕飯はちゃんと家で食べましたよ。(* ̄m ̄)
2012/12/06(Thu) 21:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
怒られるって、ぷりちゃん歯石とかついちゃった?
ソニベータでよければいつでも使ってやって!(爆)
でもね、ソニベータは単に力ずくでやってるだけよ~(*^m^*)
シフォンケーキ、お勧めよ~♪♪
2012/12/06(Thu) 21:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
アルファも歯磨き大嫌いなので、全力で抵抗してくるから、
私の力じゃ出来ないんですよ。(^_^;
いつもパパさんも格闘しながら歯磨きしてます。
そうそう、前歯って本当に難しいですよね。特にアルファは
前歯が1本ちょっとグラついてるからなー。
えーっ?!ららちゃん前歯1本抜けちゃったんですか?
でも大丈夫!アルファも1本無いし。(爆)
2012/12/06(Thu) 21:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
私も、ちゃんとパパさんが歯磨きする時に応援してるんですよー!(苦笑)
内緒ですが、アルファにも少しですがパンとかをおすそわけしてま~す。
まあ、確かにおいしい思いをしてるのは飼い主だけかもしれませんが。(^m^)ゞ
いつもアルファにはサービスしてるから、いいんです~(爆)
2012/12/06(Thu) 21:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
今更ながらのコメですみません~(汗)
すっかり不義理しちゃって(>_<)久々にPCからブログ見た(笑)。

スケーリング行かれたんですね~☆
あの病院、最近有名になり過ぎて、混み具合半端ないですよね(^^;

で、シフォンケーキ屋さん行かれたんですね♪
午前中は店内ダメとは知りませんでした(@@;
どれも美味しそう~♪
お店で食べるとクリームつくし、コーヒーも美味しいので、今度は是非午後行ってみてねん♪

また遊んで下さいね*^^*
2012/12/13(Thu) 22:34 | URL | aya | 【編集
ayaさんへ
そうなんだよねぇ。混んでるみたいだよね。
でも我家が行くときは、いつもラッキーな事にそれほど混んでないのよね。
日頃の行いがいいからかしら?(爆)
そうそう、fuwariさんは午前中はワンコNGなんだってさ~。
うちも今度は店内で食べてみたいわー♪♪
2012/12/17(Mon) 11:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック