アルファのお散歩のついでに、たまに買い物をする私。
買い物といっても、お店の中に入って買うのではなく、野菜の直売所
みたいな感じで、アルファも一緒にお買い物できるお店でーす。

いつも行くお豆腐屋さんは、もつの煮込みが超おいしくて、ソニベータが
ビールがすすむ~といって大好物なんですよ。
もちろん、お豆腐もおいしいですしねー。アルファも大好きです。

好きだもんねー!

そして、そのお豆腐屋さんの横に、新しくヤクルトの販売所が出来たのです。
やったねー! お散歩のついでにまた買えるものが増えたよ~!
ヤクルトって、普通のやつはスーパーとかで売ってるけど、「ヤクルト400」
という、乳酸菌が多いやつは宅配専用だからどこにでも売ってる訳じゃないん
だよね~。
昔は宅配を頼んでたんだけど、宅配だと定期的にくるから余ったりしちゃうし、
欲しくなくても頼まなくちゃいけないし。でやめちゃった。
自分で買いに行く方が気楽だもんね~。

大型スーパーマーケットとかって、1箇所で何でも揃うから、便利って
いえば便利だけど、昔みたいに野菜は八百屋さん、魚は魚屋さん、お肉は
お肉屋さん、といった買い物もいいな~。って思います。
なんてったって、アルファも一緒にお買い物できるもんねー!
(どんだけ、一緒にいたいんだよ!爆)

ちなみにお散歩コースではないですが、お肉屋さんやお魚屋さん、
八百屋さんは徒歩圏内にもあります。
焼き鳥も売ってるので、焼き鳥大好きな私はよく買ってま~す!

ママも大好き♪♪

ワンコ用の焼き鳥も売って欲しいワン。

コメント
アル君ステキな笑顔~って焼き鳥の味知ってるの!?
ワンコ用があったら私も買いに行っちゃうわ(笑)

そうそう、昔は肉屋は肉屋でしたよねえ。
今はスーパーで揃うから便利だけど、
時々魚屋や肉屋の方が安いから利用する事あります。
ルークは人に会うと嬉しくて暴れるので、
はずみでお金を落としたりするのでお留守番決定です(爆)
アル君連れて行ってもらえて羨ましいってさ~~~。
アル君はお豆腐好きなのね。健康的!
ルークは絶対食べないよ…。
うちのは好き嫌いが激しくて困っちゃいます、トホホ。
2012/12/18(Tue) 17:15 | URL | ルークねえ | 【編集
ルークねえさんへ
ワンコ用の焼き鳥欲しいよねー♪♪
たれとか塩とかつけないで焼けばいいと思うんだけどな~(=^m^)
ルーク君はお豆腐食べないんだ?!
うちなんて豆腐とか納豆とか、パッケージ開けただけで飛んでくるよ~(苦笑)
そういえば、アルファって食べ物で嫌いなものって何だろう?!(爆)
2012/12/21(Fri) 11:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アルく~ん!めっちゃいいお顔だわぁ~♪
なんだか誘惑が多そうなお散歩コース!
めっちゃうらやましいわぁ~
2012/12/24(Mon) 20:56 | URL | kyon2 | 【編集
kyon2さんへ
そうなの、そうなの。ついつい色々買いたくなっちゃってー!(爆)
でもね、荷物が多くなるからガマンしてるのー!(-^〇^-)
たまに誘惑に負けちゃうんだけどね~。
2012/12/25(Tue) 10:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック