随分前から思っていたことがあるんですよ。

アルファはパピー時代からのトレーニングで指示は全て英語です。

座れ(お座り)→シット
伏せ     →ダウン
待て     →ステイ

こんな感じです。

基本、支持を出すときは頭に名前とかは言わないのですが、
最近はついつい名前を言ってしまうんです。
それも、アルファを省略して“アル”って言っちゃうんですよ。

なんだか笑える

アル、シット!って何回も言ってるうちに、

アル、シット!アルシット?アルシンド?!

ぎゃははははー

ぶははははははーーーーーー!

アルシンドになっちゃうよー!

っていうセリフがいつも浮かんでしまいます。
(歳がバレそうですが…笑)

普通に支持しなければいけないのに、いつもいつも笑っちゃう。
まあ、別にどうしてもシットしなければいけないシーンなんて
今のアルファにはないんだけどね~。

アルファは大丈夫よー(爆)

アルファ大丈夫だと思うよ。

コメント
ぷぷぷ、アル君ってアルシンドなのー?!
アルって名前はやっぱりアルシンドになっちゃうのかしら~(爆)
我が家のアルアート(ご近所ではアルくんって呼ばれてた)は最初『アルシンド風』だったんですよー^m^
理由はナイショ!!(笑)
アル君に今度会ったら言ってみたい。
アル・シット♪
本気で(?)心配してるアル君がかわいーい。
2012/12/01(Sat) 00:19 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
ぷぷぷぷぷ・アル君遊ばれてるね~(笑)
確かに名前って省略しちゃったりしますよね。
うちのは「ルゥ」だの「ルル」だの「ルーたん」だの「ルークさん」だの呼ばれるので、
「ル」が入っていたら自分の事だと思っているみたいです(多分)

アル君のお座り凛々しいね。
今日も可愛いぞーーーー!!
2012/12/01(Sat) 01:21 | URL | ルークねえ | 【編集
アルシンドに思いっきり笑い転げたぁ〜(笑)
アルくんにとってはアルシンドになりたくないから名前を縮めてほしくないだろうね
でもうちも短くして呼んでる仔います。ぷー、ふわと。まのんは何故だか全員が "まのんちゃん" (*^_^*)

実は前にガンマさん真似て英語と身振りでやってみた事あるんだけど
日本語で覚えたから「おすわり」で何をコイツ言ってんだ?ってお尻向けられてねぇ〜呼んでも振り向きさえしなかったんです
私、舐められてると思う
2012/12/01(Sat) 23:56 | URL | みかん | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
やっぱりアルがつく名前って、アル君て呼ぶよねー!(爆)
えっ?アルシンド風???めっちゃ気になるんですけど~(* ̄m ̄)
今度会ったら、ぜひぜひ言ってみてください。
きっとすぐに言う事聞くと思いますよ。
飼い主以外のいうことは良く聞くんです。(苦笑)
2012/12/03(Mon) 10:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
そうそう、ついつい呼びやすい名前で呼んじゃうよねー!
ルが着くと反応するの?
じゃあ今度、ル~ル~ルル~ル~v-341っていう
由紀さおりさんの歌でも歌ってみようかしら!(爆)
古かったか!(*^m^*)
2012/12/03(Mon) 10:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
ぷぷぷ。なんでまのんちゃんだけフルネームなんだろうね。
まのちゃんとか呼びそうだけど。(苦笑)
私もなめられてるわよー!
何回も指示しないと言う事聞かないもん!
仕方なくきいてる感じ?!(^口^;)
2012/12/03(Mon) 10:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック