先日、実家の用事でものすごく疲れてしまい、家に帰ってきても
ほとんど動けないほど疲労困憊してしまった私。
つくづく、歳をとったな~と実感させられたのでした。

が、しかし全く動かないわけにはいかず、ビタミン剤を飲みながら、
家事全般をこなしております。

死んだようにソファに座り込んだり、寝転んだりしていた私に
いつも以上にくっついてくるアルファ。

心配してくれるのは、

まあ、いつも甘ったれですけどね。

ソファに座ると膝の上に乗り、私の体によりかかるように体を
くっつけてくるし、クッションを枕に横になっていると、同じように
クッションに顔をのせ、横たわるアルファ。

ありがたいんだけど…

なんで、いつもよりも密着度が高いのかな?なんてソニベータと
話していたら、

きっとママが疲れてるのがわかるんだよ。
ボクがそばにいないとダメだ。って思ってるんじゃない?


ソニベータのその言葉にハッとさせられ、心がものすごく温かくなり、
ほっこりしました。
疲れてる時って、どうしても気持ちがトゲトゲしくなるものねー。

アルファの重みや温かみが、これほど私の心を温かくしてくれることに、
改めて気付かされた気がしました。

ちょっと邪魔(爆)

でもね、、、、、、
















ものすごーくうれしいんだけど、ずっと座ってる訳でもないし、ずっと
横になってるわけでもないから、とても動きづらいんだよね。

いかん、いかん。こんな事をいったらバチが当たるわ。
だったら、こんなタイトルにするなよなー!

私のお誕生日の日、ケーキを買ってきてくれたソニベータ。
ありがと~

2012お誕生ケーキ♪

ちなみに私は、ショートケーキとモンブランが大~好き!
チーズケーキも好きだけどね~。

コメント
実家の、お手伝いお疲れさま!!
行き来だけでも疲れるよね(同世代の意見、笑)
お互いに休めるときは休んで、頑張んなきゃなんないときはがんばろうね~

しっかしガンマ家の男子は本当に優しいね♪
羨ましい限りだわ(*^O^*)
るるあみはアタシが具合悪くても寄り付きもしないしね(;^_^A
きっとガンマさんが皆に優しいからだね♪

2012/11/16(Fri) 14:25 | URL | りんこ | 【編集
ガンマさんお疲様だったのねー
パパさんチョイスのケーキとアル君の癒しで復活した?
ほんと、ガンマ家の男組は優しくて羨ましい♪
こういう時に風邪引いたりするから気を付けてね(^^)

2012/11/16(Fri) 17:55 | URL | HIRO | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(Fri) 23:55 |  |  | 【編集
うんうん分かります(#^.^#)
でもアル君優しいですね(^ε^)-☆!!

あまりムチ打って体を痛めないで家事放棄で1日ゴロゴロも必要です(-^〇^-)
2012/11/17(Sat) 11:13 | URL | ビークーチェリーミニョンサン | 【編集
毎日家事お疲れ様!
疲れている時ってホントゆとりがなくてイライラしちゃったりするけど、無垢で疑わないわが仔がひっついてきたら嬉しいよね~。
でも嬉しくてもずっと引っ付いているわけにいかないし、その葛藤よく分かるわ~。
しかし旦那さん優しいですね。
うちなんて私が「ルークがね~。」って話をすると「気のせいだから!」って一丁両断します。
とほほ~。
でもいいの、ルークが可愛けりゃいいのよって思うことにしています(笑)
2012/11/17(Sat) 20:31 | URL | ルークねえ | 【編集
こ~んな可愛いお顔で僕がついているよ!
なんて言ってくれるなんて・・・
も~胸キュンキュン!
お誕生日にちゃんとケーキ買ってきてくれるパパさんもなんて優しいのぉ~
キュンキュン!
(お誕生日おめでとうございます~♪)
そして我が家のルークのお誕生日を覚えていてくれたグーグーガンマさんにも
キュンキュン!
どうもありがとうございました♪


2012/11/17(Sat) 21:10 | URL | kyon2 | 【編集
ふにゃ~、うれしいお話にほっこりしました~^m^
アル君、いいコだわー。
ありがた迷惑なほどこちらを気遣ってくれるワンコに育ってくれてよかったですね。
うちのはまだまだそんなことには気付かないのよー(ToT)
うらやましいです。
実家って、ホント疲れに行くようなものですよね。。。
でもハズせない。
うん、ありがた迷惑っこに支えてもらいましょ☆
私も、なーんにも気にしなくてハチャハチャしてるロイスを見るのが気分転換です(*^。^*)
忘れちゃならないダンナさまもね☆
うれしいですね。
2012/11/18(Sun) 00:42 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
体調は大丈夫ですか?
ずーっと寝ているわけにもいかないから、私も疲れた時は栄養ドリンク飲んで家事をします。
アルファ君、可愛い~
やっぱり、心配なんでしょうね!
ミミもベッタリ甘えてくるので、普段でも私が座ろうものなら、膝の上に来るので、何かしようと立ちあがりずらくなってしまいます。

お誕生日おめでとうございます!
ケーキ美味しそうですね♪
私もモンブラン好きです(*^_^*)
2012/11/18(Sun) 13:51 | URL | Hidemama | 【編集
りんこさんへ
ホント、歳を重ねるといろいろあるよね~(苦笑)
男の子に比べて女の子はクールだからねー(* ̄m ̄)
ちょっと!ちょっと!りんこさん、私が優しいからって、
それって嫌味じゃな~い?!(爆)
2012/11/19(Mon) 20:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
ちょっとアルファ家の男達を褒め過ぎちゃったかなぁ?(爆)
そうなのよ。ちょっと風邪っぽいんだよねー。
年取るとさぁ、油断すると途端に体にきちゃうからね~。
気をつけなくっちゃ!(^_^;
2012/11/19(Mon) 20:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
遊びにきてくれてありがとうございます~♪♪
超甘ったれのアルファでーす。(苦笑)
2012/11/19(Mon) 20:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ビークーチェリーミニョンサンさんへ
それがね、1日じゃなかなか回復しなくなっちゃってー!(爆)
お陰様で結構サボらせてもらったので、今は元気で~す♪♪
2012/11/19(Mon) 20:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
そうなのよねぇ。忙しかったりすると心が渇いちゃって、
ついついイライラしちゃうよね~。(苦笑)
私はスウィーツ作ってくれるパパさんが欲しいわ~(=^m^)
2012/11/19(Mon) 20:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
確かにアルファはかわいいんですけどね~(苦笑)
あの体重がずっと乗っかってると重くってー!(^口^;)
ケーキはねー、私がしつこく頼んだから買ってきてくれました。(爆)
2012/11/19(Mon) 20:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
忙しかったりすると気持ちまで渇いてしまいますよねぇ。
でも、アルファのおかげで渇いた心も潤ってまーす♪♪
ロイスくんはまだまだこれからでしょ~。
きっと、甘えん坊でママ命の男の子になるんだろうな~。(*^m^*)
2012/11/19(Mon) 20:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます!
お陰様で栄養剤とおサボりで、体調の方も回復いたしましたー☆
ミミちゃんも甘えん坊さんなんですねー。
私の周りの女の子ちゃんはクールな仔が多いから、新鮮です。(苦笑)
今の季節は、やっぱり旬の栗ですよねー♪
2012/11/19(Mon) 20:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
先日、実家の用事でものすごく疲れてしまい、家に帰ってきてもほとんど動けないほど疲労困憊してしまった
2012/11/19(Mon) 21:14:33 |  まっとめBLOG速報