最近は恒例となっている「生田緑地のばら苑」に14日の日曜日に
行ってきました。

2012秋バラ4

ご一緒してくれたお友達は、、、
ざくろ君。

2012秋バラざくちん

ひとし君。

2012秋バラひとしくん

そして、そして紅一点の舞亜ちゃんとおうじろう君。
舞亜ちゃん、はじめまして~。お手やわらかにね~!

2012秋バラおうちゃん&舞亜ちゃん

アルファを忘れるところだったわ。

2012秋バラアルファ

ここのばら苑はうちから近いのはいいんだけど、ワンコは下に
降ろせないのがちょっと大変なんだよねぇ。
カートorキャリーor抱っこのみペット可です。
(HPにはペット禁止って未だに書いてあるんだけどさ~)

2012秋バラ5

11日に開園したばかりだったので、まだ満開とまではいかなかった
けど、それなりに楽しめました。

2012秋バラ7

2012秋バラ8

赤い薔薇の前で集合写真だよ~。

秋バラ集合写真その1

ざくちん、まるでハンモックに寝てるみたいだね。
アップにすると、、、

くつろぐざくちん

スリングに仰向けでくつろぐざくろ君。

写真は全てソニベータ撮影で~す。

2012秋バラ6

2012秋バラ1

2012秋バラ2

2012秋バラ3

ざくろくんとアルファのツーショット。

ざくろくんとアルファ

ひとしくんとアルファのツーショット。

ひとしくんとアルファ

おうじろうくん&舞亜ちゃんとアルファのスリーショット。

おうじろうくん&舞亜ちゃんとアルファ

写真を撮りながら、ひとし君てフォトジェニックだよな~としみじみソニベータが
言っていました。ひとし君のお顔が超お気に入りらしい。

イケメンひとしくん

アルファは目の周りが黒いから、目がはっきりしない時があるんだよねー。

失礼しちゃうよね!

大丈夫!アルファだって……。

舞亜ちゃんに迫られて、困るざくろくん。

惚れちゃった?(笑)

あははは~。若い女の仔は苦手?!

薔薇撮影を終え、生田緑地に移動~。
おなじみ岡本太郎美術館脇のカフェで、ランチにしようと思ったら、
雨がパラついてきちゃいました。
えっ?みんなそんな目で見ちゃいやぁー!

カフェTAROざくろくんカフェTAROひとしくん
カフェTAROおうじろうくんカフェTARO舞亜ちゃん

やっぱり雨一家の我家のせい?!
天気予報では、雨が降るなんて全く言ってなかったのにぃー!
テラス席にパラソルを出してもらいましたが、
あくまでも日除け用なので雨が染みてくるかもしれません。だってー!
霧雨みたいな雨だったから、なんとかもったけどね。

オムビーフシチューかな?ペンネ
えび玉子サンドカニトマトソースパスタ
ハーブチキンとサフランライスオムハンバーグ

アルファだけ、こんな写真しか撮ってないし…。

カフェTAROアルファ

芝の広場があったので、ちょっと走ってみる?
雨が降ってたってワンズには関係ありません。特にアルファには。
広場でロングリードを装着し、少しだけボール遊びをしました。

さ~走るよ~

が、、、、、、、、
当然細かい雨が降っているので、デロデロになっちゃったよ。

よく走ったね~♪

ボール大好きアルファは、まだ5ヶ月の舞亜ちゃん相手に走り回って
おりました。ボール遊びしてたのは、アルファと舞亜ちゃんだけ…。
もしかして精神年齢が一緒?!
きっと、いくつになってもアルファはボール大好きで落ち着くことは
ないのかも。と、この時思いました。

なかなか雨がやまず、集合写真の場所をもとめてウロウロ。
霧雨がうっとうしぃー!

なんとか屋根がある所で明るそうな場所を見つけ、記念撮影。

秋バラ集合写真その2

まあ、こんなんでいっかー!なんだか、年々待っていられなくなってるん
だよねぇ。昔は「よしっ!」っていうまでは待っていられたのに。

午後からはあいにくのお天気だったけど、もしかして『雨一家』のアルファ家
のせいかもしれません。
でも、これに懲りずまた遊んでくださいね~。

コメント
おお、一番かしら!?

ザクちゃんの所でアル君発見!してきました(笑)
バラ園もランチもステキぃ!
ワンコ連れがOKな所って嬉しいけど抱っこは辛そう(笑)
楽しくてよかったですね

うちのも顔が(というか全体が)黒いので
写真だとハッキリしないことが悩みです
みなさん写真上手なんだもの…
私も練習しようかな~え?ムリ?(爆)
2012/10/18(Thu) 23:18 | URL | ルークねえ | 【編集
今回も楽しそう(*´∀`*)
ザクロ君だっけ??
スリングをハンモッグに・・・笑えました(#^.^#)ほんと楽なのかしら??
みんな可愛いですねv-10
2012/10/19(Fri) 17:09 | URL | ビークーチェリーミニョンサン | 【編集
薔薇に蝶たちが・・i-237
歩けないのは可哀想だし飼い主さんも大変だけど
一緒に行けるのがいいですねぇ~i-185
アルくんはお出掛け慣れてランチ中はいい子なんだよね?
うちは4パピうるさくて(くれくれと)お店にも同席の人にも
迷惑かけてしまうんで尻込みしちゃってますi-202

昨日、今日と行ってきました。
研修で迷わずに着きました☆

2012/10/19(Fri) 18:55 | URL | みかん | 【編集
こんばんは~☆
そう言えば秋の薔薇のシーズンなんですよね。
家の近くにも薔薇が沢山植えてある公園があるのですが、
あまり手入れがされてなくて、そちらとは違う意味で
下に下ろせないのf^^;

アル君と薔薇のコラボ、ナカナカ良い感じですよ~(*^-^)b
でも僕は花よりボールですってお顔がアル君らしくて可愛いわ(*^-^*)ふふっ♪
ららは11歳になってもボール遊びが大好きですよ☆
だから6歳のアル君はまだまだおこちゃまですよん(=^m^=)
2012/10/19(Fri) 19:46 | URL | ナオミ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(Sat) 01:14 |  |  | 【編集
こんばんわ(^^)
わぁ〜ガンマさんも終わってしまった!
私も頑張らなくては(笑)
この日はありがとうございました〜♪
雨ふってちょっと寒かったけど、
ゆっくりできたし、楽しかったですね(*^^*)
ロングリードもありがとうございました☆
おかげで、楽しく遊ぶことができましたププッ ( ̄m ̄*
ざくちゃんのボールをアル君と舞亜で遊んでるってのが、
何とも申し訳なかったですが(^-^;A
今度はマイロングリード+マイボール持参で参上します(笑)
また、遊んでくださいね♪
ひとし君もざくろ君もフォトジェニックだけど、
アル君だって負けず劣らずかわいいですよん(*^^*)
アル君もジェントルワンだったしね(〃∇〃)
舞亜にボールを譲ってくれてありがとう〜〜〜♪
2012/10/20(Sat) 01:42 | URL | ルカ | 【編集
ほう~薔薇まだ満開じゃないんだ?
てことはもう少し楽しめるのかな(^^)
行った事ないのよここ・・・

芝生でのアル君楽しそう(^^♪
2012/10/20(Sat) 07:24 | URL | HIRO | 【編集
日曜日はありがとうございました~♪
久々のアル君、相変わらず可愛かったです~(^∀^)ノ
ソニーベータさん!ひとしの顔が好きだなんてありがとうございます!
めったに言われないので、とても嬉しいです!!(感涙)
ひとし、ここ最近ものすごく顔立ちが変わったんですよー。
整形した甲斐があったね!(え!?)

じ、じつはひとしも雨男だったりするのですが(汗)、
ぜひまた遊びましょうね~!(^0^)ノ 
2012/10/20(Sat) 17:58 | URL | ひとしん | 【編集
秋のバラもいいですね♪
でもでも・・・
パピちゃんずの方が可愛くって目立つよ!
♪バラより美しい~♪・・・って歌、昔あったよね~?^^;
先日はお祝いコメントありがとうございました。
そしておめでとうございます~^^v
発送は来週になるけど・・・少しおまちくださいね。
これからもよろしくです~♪
2012/10/20(Sat) 23:08 | URL | kyon2 | 【編集
ルークねえさんへ
ばら苑でも、ワンコが下を歩ける所も結構あるみたいですけどね~(苦笑)
なんせ、ここは我家から近いからさー!(=^m^)
そうだよねぇ。ルークくんもお顔黒いもえんね~。
黒い仔は写真が難しいよね。でも白くなったらなったで寂しいしねー!(爆)
2012/10/21(Sun) 13:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ビークーチェリーミニョンサンさんへ
あれ?HN前のままなの?(苦笑)
ハンモック状態のざくちん、まるで人間みたいじゃない?!
みんな大笑いしてたんだよね~(-^〇^-)
ryoさんの所は自分の所だけでオフ会できるねー!(爆)
2012/10/21(Sun) 13:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
ホント、ホント。薔薇に群がる蝶だね。(*^m^*)
カフェって慣れとか雰囲気とかもあると思うよ~。
だって、うちだって膝の上に乗せないとヒンヒンうるさいもん。(爆)
研修、お疲れさま~v-222年末は来れそうかな?
2012/10/21(Sun) 13:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
お友達に聞いたんですが、秋よりも春の薔薇の方がきれいなんですか?
確かに春にも行きましたが、その時の方がたくさん咲いてたような気がします。(^m^ )
いつまでもボール大好きっていうのは若さを保つ秘訣ですかね?だとうれしいな~♪♪
2012/10/21(Sun) 13:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
ありがとね~♪♪また遊ぼうね!
2012/10/21(Sun) 13:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
この日は一緒に遊んでくれてありがと~v-222
舞亜ちゃん、噂通り元気いっぱいのかわい仔ちゃんだったわ~(爆)
アルファは積極的な女子には超弱気なのよねー。(*^m^*)
またアルファと一緒にボール追いかけっこしてね~♪♪
2012/10/21(Sun) 13:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
あずよもちゃんを担げるようだったら、今度一緒にどう?(苦笑)
ばら苑じゃなくても、生田緑地でもいいけどさー。v-411
2012/10/21(Sun) 13:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ひとしんさんへ
この日は一緒に遊んでくれてありがと~v-222
もうさぁ、帰ってきてからも“ひとし君、いい顔してるよな~”
ってうるさいったら!(爆)
今度会った時、ソニベータにお持ち帰りされないよう
気をつけてねー!(* ̄m ̄)
2012/10/21(Sun) 13:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
いつもは結構ワンコの姿が多いんですが、この日はパピズ以外は
トイプーちゃん1頭だけでした。
きっとHPにワンコNGって書かれてるからでしょうね~(苦笑)
プレゼント、ありがとうございますー!
超うれしいんですけど、本当にいいんでしょうかねぇ。v-390
前にも当たっちゃったし…(^_^;
2012/10/21(Sun) 13:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
きゃー、出遅れた!
この日はなんだかグダグダでしたが(え、いつも?)楽しかったですー。
あれだけ楽しそうにしてくれるなら、いくらだってボール投げちゃうぞ!
だからアルくん、また遊んでね~^^
2012/10/22(Mon) 23:58 | URL | ゆき | 【編集
ゆきさんへ
えっ?そう?グダグダだったぁ~?!
お天気がイマイチだっただけよ。(爆)
ぜひ、またアルファと遊んでやってくださいまし。
飼い主は若干飽きておりますゆえ。(*^m^*)
2012/10/24(Wed) 08:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
バラ苑、みんな楽しそう~。
アル君もちゃんとまいたんにボールを譲るのですか!
ロイスは譲るかな~…。
まいたん並みにおこちゃまだから心配
…(笑)
グーグーガンマさんは雨女じゃないでしょー。
春のバラオフではピーカン天気でしたもん♪
アル君と遊びたいですね。
この日、用がなければ参加出来たんですけどね。
あと雨が降らなければそちらに向かい、合流できるかなとも考えてたの。
マッタク雨!ですね。
2012/10/25(Thu) 08:58 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
アルファは舞亜ちゃんだから譲ったんじゃなくて、誰でも譲っちゃうんですよねぇ~(爆)
イマイチ押しが弱い男なんで。(=^m^)
でもでもでもね、私が出かける時って雨が降ってきちゃう時が多いんですよね。
雨はワンコの敵なのにねー!(>ε<)
また一緒に遊びたいですね~。若いエネルギーを貰わなくっちゃ!(苦笑)
2012/10/26(Fri) 11:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック