なんでだろう?どうしてだろう?不思議なんだよなぁ。
毎日お散歩で歩いてる道のりなのに、アルファと一緒にお散歩する
ときと、ひとりで歩くのと、なんでこんなに違うんだろう。

アルファが一緒だと、何でもない道でもルンルン気分なのに、
ひとりだと、周りも見ずにただただ歩くだけ。
だから、すんごく疲れちゃう。。。

アルファが一緒だと坂道だって全然へっちゃらなのに、ひとりだと
息が切れちゃうのはどうして?

栄養ドリンクか!(爆)

一緒だと楽しいね。ようやく涼しくなったね。
いっぱいっぱいお散歩しようね。
で、たまにはドッグランで走ろう!(走るのはアルファだけでお願い!爆)

コメント
私も同じ!
ワンコたちと歩くと感じない一人の同じ道が
すごく長く感じるの。
時々吠えられるとうるさいなぁ・・とムッとするんだけど一人って寂しい~(笑)
2012/10/05(Fri) 18:49 | URL | みかん | 【編集
わたしも〜(^。^)
いつもの道をひとりで歩くとつまらないし、
体も足もすごく重く感じます。

でも、ぼのと一緒だと軽やかなんですよね〜。
楽しくてウキウキ。

公園だって、ひとりじゃ行く気になれません。
ひとりで歩いたってつまらないもの〜。
ぼのが一緒なら数倍楽しい。

欲を言えば、も少し小さくて軽かったらなあ(^▽^;;
バッグインで電車でもヒョイヒョイでかけられたのに。
デカすぎて無理です(笑)
2012/10/06(Sat) 13:59 | URL | ぷくたま | 【編集
こんばんは。
同じ同じ~☆
私もルークと一緒だと、風景がキラキラして写りますし、
普段気がつかないお花とか雲とか楽しいお散歩になりますが、
一人だと知っている人とすれ違っても気がつかないという(爆)
前に義父とすれ違ったのに気がつかなくて、
帰ってから言われちゃったよ~。
(え?それは重症?)
ワンコと一緒だと人に話しかけやすいし、
楽しいですよね!
これから涼しい秋の間は、お散歩めいいっぱい楽しみましょうね(笑)
2012/10/06(Sat) 19:39 | URL | ルークねえ | 【編集
ホント、ほんと。
愛犬と一緒に歩くと周りの世界が全然違って見えますよね。
ワンコの動きに注意しているので、本当なら
周りを良く見てない筈なのに、何故だか一緒の時の方が
景色や草花にも目が行きますよね。
時間もあっという間に過ぎていっちゃうし・・・
本当に不思議~^-^♪
これから暫くはゆっくりのんびりお散歩を楽しめるので、
益々楽しい日々を過ごしましょうね~♪
2012/10/07(Sun) 09:41 | URL | ナオミ | 【編集
分かります!!私も一緒♪
やっぱ、愛犬と一緒は楽しいですよね!!
そして、きっとリッキーが居なければ行かなかっただろうなぁって場所にいっぱい行ってます!海とか山ね(笑)。
これからもいっぱいお出掛けして、思い出いっぱい作るんだぁい!!
ようやくお外で遊ぶのに気持ちの良い気候になりましたね☆
早くアルファ君と遊びたぁい♪楽しみにしてますねん!
2012/10/07(Sun) 11:21 | URL | aya | 【編集
あー!!分かる分かる!!
私もいつも思ってる~☆
同じ距離なのに、足も重いしさー
なんでこんなに遠いんだろうって(^m^)
みんな同じなんだね~
なんか嬉しいな♪
2012/10/07(Sun) 14:57 | URL | りんこ | 【編集
うんうん!わかるわかるぅ!
同じ道を歩くのもワンと一緒だとまわりの景色も違って見えちゃうし何より楽しいよね♪
自然を感じることを教えてくれるワンコパワー!スゴいです!
2012/10/07(Sun) 19:51 | URL | kyon2 | 【編集
本当になんでだろうね~(^^)
わんずと一緒ならお散歩も余計に楽しい♪
でも・・・私基本歩くの好きなので一人でも結構楽しめるのよ・・・(笑)
2012/10/07(Sun) 21:05 | URL | HIRO | 【編集
ホントにそうですねー。
ワンコと一緒だとちょっと遠いところも苦にならないし。
前にうちでワンコがゼロになったとき、一人で歩いてみたけど1週間も続かなかったわ。
疲れてても歩くと気分がかわるしね(^_-)-☆
いっぱい歩いてくれたらアルファ君も大喜びですね。
2012/10/09(Tue) 19:29 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
分かります!
不思議とワンコと散歩は長い距離歩けちゃいますよね~
でも、一人で駅に向かって歩いたりする方が距離が短くても長~く感じます。

アルファ君、一緒に歩くとルンルン気分だなんて嬉しいね♪
2012/10/09(Tue) 22:06 | URL | Hidemama | 【編集
みかんさんへ
毎度毎度、お返事が遅くなってごめんね~e-330
全くその通りでさ~。一人で歩いてると、距離も長く感じるし超疲れるんだよね。(爆)
ワンコに遭遇した時はちょっと面倒臭いけど、やっぱりアルファが一緒がいいや。(=^ω^=)
2012/10/10(Wed) 10:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
お返事が遅くなり大変申し訳ありませ~んe-330
そう!まさしくその通りなんですよ!
確かに体重は重いですが(笑)、一人の時は足も体も重い!!(^口^;)
アルファが一緒だと引っ張ってくれるから~!なんちゃってー!(爆)
2012/10/10(Wed) 10:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
いつもいつもお返事遅くなってごめんねーe-330
わっかるわー!私も一人だと知り合いに会っても絶対に気づかないわ!(爆)
アルファが一緒だと(特に同じマンションの人とか)、私が気づかなくても
吠えるからわかるのよねぇ~(^m^ )
一人だと、しかめっ面で歩いてる(と思われる)けど、アルファが一緒だと
ニコニコして歩いてると思うわ~♪♪
2012/10/10(Wed) 10:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
お返事遅くなってすみませ~んe-330
本当にひとりの時って景色とか花とかって見ないですよねぇ。(苦笑)
確かにアルファが一緒だと、クンクンするから周りはよく見ますねー!(* ̄m ̄)
時間もすぐに経っちゃいますしね~。
ひとりでウォーキングなんて絶対に出来ないかもー!(爆)
2012/10/10(Wed) 10:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ayaさんへ
お返事遅くなりましたーe-330
そういえば、アルファがいるからお出かけが増えましたね~。(これでもね!笑)
昔は超インドア派の夫婦だったんですよね。(爆)
ようやくワンコに優しい季節になりましたね。
今から楽しみだな~。でもたぶん、アルファはガウると思いますので、
お許しくださ~い!(^_^;
2012/10/10(Wed) 10:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
毎度お返事が遅くなってごめんね~e-330
この間、駅までの道をひとりで往復してつくづく感じちゃったよ。
アルファと一緒だと全然苦じゃないんだけど、一人だとキツイんだよねぇ~(爆)
うちの旦那、いつもよくひとりで歩いてるよなー!(* ̄m ̄)
2012/10/10(Wed) 10:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
確かに、アルファが来る前は季節とか花とかほとんど無関心でしたねぇ。(苦笑)
もともとインドア派だしね。(^~^;)
今は毎日お天気とか外の空気のニオイとか色々なものを感じるようになったかも。
そんな素晴らしい事を感じることを教えてくれるワンコパワーって
ホントすごいよね!v-411
2012/10/10(Wed) 10:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
毎度毎度お返事が遅くなってごめんね~e-330
そっかそっか。HIROさんは歩くのが好きだからそんなにスリムなんだね。(爆)
私なんてアルファがいなかったら、歩かないかも。(=^m^)
だから…。やばい!墓穴掘っちゃった!(苦笑)
2012/10/10(Wed) 11:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
私は昔から、体を動かすのが嫌いだったので、アルファがいなかったら
ウォーキングもしてないと思うんですよね。(苦笑)
アルファのお陰で私も健康的になったといっても過言ではありません。(*^m^*)
我家の、特に私の救いの神なのです。アルファは!(爆)
2012/10/10(Wed) 11:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
アルファが一緒だと、ちょっと疲れてても歩けちゃうんですよね。
ひとりだと絶対に歩けない!(爆)
お散歩中に他のワンコに遭遇するとガウガウうるさいけど、それでも
一緒に歩く方が楽しいですぅ~(-^〇^-)
暑かった夏の分も、いっぱいいっぱい歩かなくっちゃねー♪♪
(パテラには筋肉強化が大事だし~)
2012/10/10(Wed) 11:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック