今日のお散歩は、お天気は「快晴」とはいえなかったですけれど、とても気分良くお散歩ができました。今朝お散歩で会ったワンコ達の飼主さん達はみなさんマナーが良くて正直ちょっとビックリしてしまいましたが、とてもうれしかったですにっこり
というのもグーグーガンマの家の周りのワンコ達は、もちろんお散歩で会うワンコ達も“自由奔放”に育ったワンコ達が多くて、お散歩で遭遇すると吠えようが何をしようが注意する事もなく、近付いてくるワンコが殆どでした。
大抵はそういうワンコには前から歩いて来るのが見えると随分手前からアル君をシット、ステイさせたまま、通り過ぎるのを待つようにしています。
が、それでも寄ってこようとする飼主さんには『やめてー!来ないでー!』と心の中で叫んでいますマジですか
トレーナーの先生には「トレーニング中ですから!近付かせないで下さい」と言うように言われていますが、気の小さいグーグーガンマは3回に1回位しか言えないでいます。涙
吠えられたり、むやみに近付いてこられるとまだまだ修行中の身なので、アル君は過剰反応して吠えまくってしまうのです。
今朝はまず最初に柴犬に会ったので道の端に寄り、シットさせたまま通り過ぎるのを待っていると、柴の飼主さんが“すみません~ん”と挨拶をして急いで通り過ぎてくれました。
2番目はシェルティーがお散歩コースでウ○○をしていたので、見えない場所に移り、終わるのを待っていたら、やはり会釈をして通っていかれました。とても紳士的なおじいさんでした。
次にやはり正面からチワワが歩いてきましたが、その飼主さんはグーグーガンマ達を見つけると、道の端の見えない所によけて待っていてくれました。
思わずうれしくなり、『すみませ~ん、ありがとうございます』とご挨拶をして通りすぎました。ワンコの飼主さんがみんなこんな感じだったら、きっと人間もワンコも楽しく暮らせるのだろうな~と思ったお散歩でした肉球
今日はちょっと寒かったのでアル君はダッフルコートを着てお散歩しましたー
今日の写真ではなく、今年の1月(アル君6ヶ月)の写真ですが、こんな感じです。体が少し成長したので、コートの大きさがピッタリになりましたよー8分音符07(白い背景用)
コートちょっと大きいね♪
コメント
ポケット何か入ってるの?
真っ当な飼い主も居るって事ですよね。私達みたいにねv-290皆がそうあって欲しいけど・・・無理な話です。ダッフルコートいいですねぇ。何でも良くお似合いでv-10黒いヒモ?革に見えますけど。しかしヌクヌクだねぇ~
2007/12/20(Thu) 18:34 | URL | びーママ | 【編集
私も真っ当でしょうか?!
コートを着たアル君はとってもキュートですよーv-290今度着て行きます!
ポケットには何も入っていましぇ~んe-282飾りポケットでーすv-8
2007/12/21(Fri) 18:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック