ワンコにとってはようやく涼しくなって過ごしやすくなる季節では
あるんですが、困ったことが…。
でも、困るのはアルファではなくて私なんですけどねぇ。

夏の間は湿度が高いせいか、それほどハンドクリームをつける
機会がなかったんですが、このところの涼しさ&乾燥で、水を
使ったあとは、やはり手がカサカサになってくるので、ハンド
クリームを塗るわけですよ。

ニオイなんてしないって(笑)

すると、目を輝かせて待ち構えてるヤツがいるんですよね。

あれっ?もしかして皆さんは夏場でもハンドクリーム塗ったり
してます?私だけかな?横着してるのは!

待たれてもねぇ…

ハンドクリームはできるだけ無臭のものを選んでるんですが、
そこはさすがに犬族ですから、塗った直後に手をアルファの
届くところにおろそうものなら、ここぞとばかりになめるなめる。
(怪しいのにヒットしないようにひらがなにしてみた。笑)

まだも何もダメでしょ!

何のためにハンドクリーム塗ったのかわからないじゃん!
またまた、アルファとのハンドクリーム合戦の日々がやってきて
しまいました。
たまにはいい香りのハンドクリームとかつけたいのになぁ。

おろすか!(爆)

もちろん!アルファにハンドクリームなんてなめさせてませんよー!

コメント
私もハンドクリームは冬場だけ~^_^;
でも、早くもちょっとかさついてきたからここんとこ
夜は塗ってるけどね。

モクは舐めないけど、日焼け止めは舐めたがるコいたよー。
智もそう。体に悪そうだよね。
なんで好きなのかしらねえ??
いかにもまずそうなのに(-_-;)
2012/09/27(Thu) 18:17 | URL | モクママ | 【編集
ハンドクリームに反応しちゃうの?
うちの子たちは無反応・・というより匂いで無視&どっかにいってしまってます。
何にもしないでいると手って老けてしまうんですねぇ~
母が今更になって必死で老けた手にコラーゲンだとか付けてるけど
遅すぎで多分無駄な気がする・・i-239
2012/09/27(Thu) 19:11 | URL | みかん | 【編集
ワタシも!
年中塗ってますよ~
いわゆる老人性なんちゃら・・・ってヤツ???
手も足もカサカサですわ^^;
でも我が家の暴れん坊達は全く反応しないけどなぁ~
アルくんきっとママの事が大好きだから
反応しちゃうんだよね^^:
2012/09/27(Thu) 20:57 | URL | kyon2 | 【編集
そ、もうかさつくよねぇ?^_^;
私も塗ってるよー。で、同じくペロペロ攻撃に(笑)
よもぎは顔も舐める(爆)
なので、無添加物を使ってますわ。
でも、匂いの強い物の方が好きだよね(*≧m≦*)ププッ
アル君もママのお顔舐めちゃえ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2012/09/28(Fri) 19:15 | URL | HIRO | 【編集
モクママへ
ホントだよねぇ。人間の鼻では全然ニオイとかしないくらいの
ニオイなのに、おいしそうなのかな~(苦笑)
まあ、ワンコの体には良くないよねぇ。(^_^;
理解できないものが好きだったりするよねー!(爆)
2012/09/28(Fri) 20:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
みかんさん家の仔は、ハンドクリームのニオイ嫌いなんだね。(苦笑)
まあ、確かに手を見たら歳がわかる。って言われるくらい手にでるかもね~(=^m^)
いや、今からだって大丈夫よ!間に合うって!
そんな事いったら私だって……(爆)
2012/09/28(Fri) 20:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
やっぱり1年中塗ってるんだ。そうだよねぇ。
だから最近手とか足とかカサカサなのかしら!(爆)
息子ちゃん達は反応しないんだ。いいな~。
うちなんて、足にクリームなんて塗ったら大変よ!(=^_^;=)
2012/09/28(Fri) 20:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
そうなんだよねぇ。そろそろカサつきだすよねー!(苦笑)
よもぎ君もなめるんだー!お仲間がいてちびっとうれしいわー(-^〇^-)
無添加のものって、イマイチ手がしっとりしなかったりしない?
本当はボディークリームとかもつけたいんだけどねぇ。(爆)
2012/09/28(Fri) 20:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アル君も舐めるのね(^^;
家は倫がそうなんですよ~。
クリーム塗ってると横に来て待ち構えてます(笑)
モチロンダメだよ~~~って逃げてますが
もぉ~私なんて足も手も化粧水を縫ってからクリーム塗ってます
水分補給しないと肘、脛、踵もカサカサに(^^;
年重ねるのはもぉ~諦めてるけどカサカサは辛いわ(涙)
2012/09/29(Sat) 22:47 | URL | パルママ | 【編集
こんばんは。
コメありがとうございます。
今日復活できました~。
ああ、PC触れないってすんごくストレスだったわ~~~(笑)

わかるわかる!
うちのルークもハンドクリーム大好きで舐めに来ます。
手を隠そうとしても追いかけてきて両手で押さえてペロペロと…。
匂いなのか美味しいのか?

私は夏場も足の踵ががさがさなので、足に塗るついでに手も塗ります~。
手も指先とかひび割れるし、夏場も必要なんですよね~。
そろそろ乾燥の季節だから気をつけなくっちゃですよね!
お互いクリームからワンコを守りましょう(笑)
2012/09/29(Sat) 23:02 | URL | ルークねえ | 【編集
パルママさんへ
倫ちゃんもですかー!(-^〇^-)
舐めさせる為にハンドクリーム塗ってるんじゃないんですけどねー!(爆)
私も踵とかひざ&ひじはカサカサでーす!
もう、気にしないようにしてます。(^口^;)
手だけはどうしても気になるんですよねー!(苦笑)
2012/09/30(Sun) 14:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ぷぷぷぷ。両手で押さえるところなんてアルファと一緒だわ~(爆)
かかとに塗ったりしても舐めないの?
うちは足に何か塗ったりしたらもう大変よ!
靴下でもはかないかぎり、ペロペロ攻撃でくすぐったいったら
ありゃしない!(*^m^*)
PC復活おめでと~♪♪
2012/09/30(Sun) 14:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック