あまりの暑さでうだうだ感が抜けず、すっかりサボってしまいました。

11日(土)、ものすごくいいお天気の暑い日、グランベリーモールに
お買い物に行ってきました。
道路はそれほど混んでいないだろうと高をくくっていたら、なんとなんと
すごい渋滞!到着時間が遅くなってしまった。
我家はいつもアウトレットにお買い物に行くときは、朝一で行くのに、
お昼近くになっちゃったよ。。。

お買い物の最大の目的はメガネ。我家はふたりもとメガネ族です。
私は昔からコンタクトレンズが合わない体質なんですよ。
パパさんは、面倒くさくてコンタクトは使っていません。

最近のメガネは本当に安くなりましたよねー!
昔はメガネひとつ作ると、軽く片手はかかりましたが、今は下手したら
1/10の値段で買えちゃいます。
だから、ファッションに合わせて気軽に買えますよね~。

この日はめちゃくちゃ暑くて、モール移動中はアルファはほとんど
キャリーinでした。
保冷剤もたくさん詰めて、体温を25℃に保つという服を着用し、
首には保冷剤入りのクールバンダナ。完全装備でございます。

モール内はミストみたいなやつが出ていましたが、全然涼しくないし、
気持ちも良くなかった。でも無いよりはマシなのかなぁ。

ここのアウトレットモールはワンコと一緒にお買い物ができるお店が
多いけど、ワンコと一緒に食べる所が全てテラス席なので、
夏は暑いんだよねー。

完璧だねー!

お昼はアウトバック・ステーキハウスのハンバーガーを食べたんですが、
これがまた、超ビックリ!!!

ベーコンチーズバーガーだったかな?

めちゃくちゃボリュームがあって、食べれるのか?!ってなくらい
ものすごい量!

チキンのなんとか(爆)

これだけでも多いのに、サービスでパンがついてきた。

タダでもねぇ

食べれるのかー?!しかもお替り自由だってんだからビックリだよ。
貧乏根性で、食べれもしないのにパンをお替りした我家。
食べましたけどねー!ソニベータが!

アルファのじゃないけど…(汗)

でもね、ソフトドリンクがお替り自由っていうのがうれしかった。
誰かさんはビールなんて飲んでやがるし。。。(もちろん運転は私)

ビールうまかったかい?(怒)

サービスのパンをアルファにおすそ分け。っていうか食べられないから
あげた。というのが正しいかも。

食べる時はいい仔だよね

8月13日はソニベータの○○歳のお誕生日でした。
当日はケーキだけは買ってきたけど、後はふつうに過ごしちゃった。
しかもケーキの写真も撮ってないし…
健康でお誕生日を迎えられたことに感謝しなくっちゃねー!

余談ですが、、、、
アルファはカフェとかで家から持参のお水は飲まなくても、お店で
出してくれたお水とかはよく飲みます。

冷たくておいしいね

この日も、お店で出してくれたお水を入れてあげたら、ガンガン
飲んでました。

まあ、オフ会とかでも、よそのうちのお水はものすごく飲むよねぇ。
お散歩でお水を飲ませようとすると、クンクンとニオイをかいで、
なんだ!水かよ!
みたいな感じで飲まないんだよね。
まーったく!生意気だぜーーーー!(爆)

※朝も夜も手作りごはんなので、水分は充分足りていると思われます。(=^_^;=)

コメント
こんばんは
室内でワンコOKのお店が多ければ夏も安心ですよね~
でもないのか、残念な事に
うちもテラスしか連れて行ったことないです~

美味しそうなランチにジュルジュルいいながら眺めてしまいました
私も喉渇いた~~~(笑)
あ、うちのもお水大好きです
特に人に会うと興奮してのどが渇くらしく、時々飲み干されて慌てる事もあります
ワンコそれぞれですねぃ!
2012/08/20(Mon) 20:27 | URL | ルークねえ | 【編集
グランベリーモールに行ったんですね!
我が家から空いていれば車で10分位で着くので良く行くんですが、
外を歩かないといけないから、真夏は暑くて辛いですよね。
でも、25度に保つ服があるなんて知りませんでした。
クールバンダナもしてもらって、アルファ君、幸せですね(*^_^*)
2012/08/20(Mon) 20:55 | URL | Hidemama | 【編集
暑い日のお出かけは気を使うよね~
でもアル君、クールバンダナに服に保冷剤♪
完全武装だね(≧m≦)

アル君もお水飲まないんだ~
うちはルルもよっぽどじゃないとお水は飲まないんだよね~
警戒してて水飲んでる場合じゃないんだろうね(苦笑)
2012/08/20(Mon) 23:28 | URL | りんこ | 【編集
おはよ~
確かに、あそこの夏場はきついね~(>_<)
で、このお店のハンバーバーでかかった記憶ある!
何か全て大きいよね。
アル君、パンとお水貰って美味しかったね~♪
お水は一緒!水だけは「へっ?」って感じヾ(ーー )ォィ
2012/08/21(Tue) 07:52 | URL | HIRO | 【編集
ソニベータさん、○○歳のお誕生日
おめでとうございまーす!
だから、ビール飲んだって良いんです!
(笑)

ずーーっと行こうとしては、天候が悪かったりで
行けない、憧れのグランベリーモール!!
そうそう!あのミストって、どこのモールでも
ありますよね~?
「って全然気持ち良くないし!」って思うのは
私だけだと思っていました(笑)

私は断然コンタクト派です
だって似合うフレーム、無いんだもん!
フレームかけて鏡を見ると、ドンドン落ちていくの
ガンマさんはメガネ似合うよね
お洒落が出来て良いな~

2012/08/21(Tue) 16:07 | URL | GIZU | 【編集
ぷぷっ!
ものすごい炭水化物の波状攻撃ですね。(笑)
でも美味しそう!

アルちゃん、暑さ対策もばっちりしてもらってよかったね!
でも、お水は飲まないと脱水になっちゃうよ?
ウチの まぁちゃんも お外で水飲まないんですよ・・・
何かいい方法ないですかね〜。
2012/08/22(Wed) 07:29 | URL | tak | 【編集
アル君、暑さ対策もバッチリだね!
これだけちゃんとして貰っていると熱中症も安心だね。

すごいボリューム(@_@;)
でも美味しそう~♪

すっかり遅くなりましたが(^^ゞ
パパさん、お誕生日おめでとうございますe-313
奥さんが手料理が上手な方なので、
パパさんもアル君も幸せ者ですねi-236
2012/08/22(Wed) 08:38 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

遅くなってしまって
パパさんお誕生日おめでとうございますv-341

ほんとに毎日暑いですね(^^;
最近何もする気が沸かず全員クーラーの効いた部屋でごろ寝ばかり(苦笑)

アル君完全暑さ対策でお出掛けですね♪
これなら大丈夫ですねっv-218

ワァーーー凄いボリューム(@@)
美味しそう~♪
アル君もお相伴できて良かったね(^^)
2012/08/25(Sat) 01:25 | URL | パルママ | 【編集
遅くなっちゃったけど・・・
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
アルくん完全武装~
これなら夏のお出かけもバッチリだね♪
こちらもまだまだ暑くて・・・
今年の夏は遠出も早朝の公園のお散歩も全く無し!の我が家です^^;
2012/08/25(Sat) 02:18 | URL | kyon2 | 【編集
ルークねえさんへ
お返事が遅くなりすみません。v-436
毎日暑いですね。早く涼しくならないかな~なんて事ばかり考えています。(苦笑)
暑いとテラス席は厳しいですものねー!(^_^;
ルークくん、お水たくさん飲むんだー。いい仔だねー♪
2012/08/30(Thu) 10:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
コメントのお返しが大変遅くなりすみません。v-436
今更ですがお返事させてもらいますね~(苦笑)
ミミちゃん家はGモールから近いんですねー♪♪
うちはワンコ同伴でお買い物ができるので、よく行くんですよ~(=^ェ^=)
店内ワンコOKのカフェが出来ないかな~(爆)
2012/08/30(Thu) 10:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
今更ですが、コメントのお返事でーす!(爆)
毎日ホント暑いよねー!早くワンコに優しい季節になって欲しいよ!(^口^;)
今度、おそろいでクールバンダナ着けて写真撮ろうか♪♪
ルルちゃんはお姉ちゃんだから、アンテナ張り巡らせてるんだねー!(苦笑)
2012/08/30(Thu) 10:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
お返事遅くなってごめんねーv-436
そうそう、Gモール行こう行こうっていってまだ実現してないね。(苦笑)
今の季節はちょっと無理かもね~暑くて!(*^m^*)
やっぱ、あずよもちゃんもお水飲まないんだ~。
手作りごはんの仔はあまり飲まないよね?!
2012/08/30(Thu) 11:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
お返事大変遅くなりましたー!v-436
そうか!ソニベータはお誕生日が近かったからビール飲んでもいいのか!
自分の事しか考えてなかったわ。(苦笑)
今度みんなでGモール集まろうか~?(^-^ )
メガネってさぁ、見慣れると慣れちゃうもんだよ~。
歳とると、シワとか隠せるからいいよー!(爆)
2012/08/30(Thu) 11:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
takさんへ
ご無沙汰してま~す!お返事遅くなってすみません。v-436
そちらの方は暑いでしょー!早く涼しくなって欲しいですよねぇ。(´ヘ`;)
アルファもそうですが、きっとまぁちゃんも水分は足りてるんじゃないですかねぇ。
だから、よっぽどいいニオイとかしてないとお水飲まないんじゃないかなぁ~
なんて思ってるんですけどねー。(爆)
2012/08/30(Thu) 11:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
お返事が大変遅くなりすみません。v-436
ソニベータへお祝いありがとうございます。
私の手料理なんて、やっつけですけどねー!(爆)
宇宙&シエルさんみたいにお裁縫とかは全然できませんが…(^~^;)ゞ
ランチョンマット、男の子用みたいな柄の欲しいな~(=^з^=)
2012/08/30(Thu) 11:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
お返事が大変遅くなりすみません。v-436
パパさんにお祝いありがとうございます。
来年もまた、家族みんな健康でお誕生日を迎えられるようがんばります!(-^〇^-)
もう、本当に毎日暑いですよねー!
こう暑くっちゃ、外に出かける気にもなりませんよね。(苦笑)
ワンコなんて特に毛皮着てますもんねー!(爆)
早く涼しくなってお出かけできるようになるといいですよねー。v-411
2012/08/30(Thu) 11:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
お返事が大変遅くなりましたー!v-436
パパさんへのお祝いありがとうございます♪♪
おっさんが今更お誕生日っていってもねー!(爆)
我家も朝のお散歩は無しです。だってそんなに朝早く起きれないんだもーん!(^_^;
そういえば、うちも遠出はしてないなぁ…。
2012/08/30(Thu) 11:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック